社員掲示板
必要不可欠
皆様、お疲れ様です。台風が陸地に多大な影響を残さず、過ぎ去って欲しいものです。必要不可欠なものは、スカロケとエフエム東京と浜崎秘書とやしろ本部長に決まっているじゃ、あ~りませんか。
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-09-04 12:40
「私の棚卸し案件 〜いるもの・いらないもの〜」
住吉さん、本部長、秘書、リスナー社員の皆様、スタッフの皆様、スポンサー様、お疲れさまです!
40歳になりました。
もっと“立派な大人”になっていると思っていたのに、実際は全然で……むしろ急に“おっさん”になった気がして、気持ちだけが焦っています。
だから、棚卸しするなら.....
"いるもの"は、まだまだ大人になりきれていない自分。
見た目はおっさん、中身は中学生(笑)
“未熟さ”や“子供っぽさ”があるからこそ、
まだまだ新しいことにワクワクできるし、笑ったり、夢中になれたりする、そんな気持ちを大切にしたいです。
"いらないもの"は、年齢に追いつこうとする焦り。
フジファブリックさんの『タイムマシン』を聴きながら、肩の力を抜いて、自分らしい40代を楽しんでいきたいと思っています。
…とはいえ、中身はまだまだ子供。
子供とふざけすぎて、奥様にご指導頂いております(*´∀`*)
住吉さん、"50歳の棚卸し"購入しました。
週末にかけてのんびり読む予定です。
今日のご出演が楽しみです♪
めいかいラクロス
男性/41歳/岐阜県/自営・自由業
2025-09-04 12:37
本日の案件
私は会社でいらないなぁと思っていることがあります。
それは対面で行う会議で、その会議で使う資料を紙で印刷して、ホチキス留めして、出席者の卓上に配布することです。
私の会社は1人1台、モバイルパソコンを配備されており、資料は電子化もされているので、紙が必要な人は自分で打ち出してもってくれば良いと思っています。出席者への思いやりか、過去からのやり方を踏襲しているだけなのか、いまだに一部の上司の根強い思いから卓上配布を命じられています。
会議後に使われず、置いていかれた資料を集めるとドッと徒労感が溢れます。
グッダイマイト
男性/42歳/東京都/会社員
2025-09-04 12:35
私の棚卸し案件
皆さんお疲れ様です。
私がいらないと感じているものは『考え過ぎてしまうところ』です。
人見知りで、人との距離の詰めかたも分からず、こんな事を言ったらおかしいかなぁと考えて、壁を作りがちな私。
今月転職し、新しい環境に置かれた今、あまり深く考えず、ちょうど良くラフに人と付き合えたら良いのになぁとつくづく思います。
思い切って自分を出したが故に「なんであんな事言っちゃったんだぁー!」と後悔するのも嫌なんです。
皆さんは人付き合い(特に新しい環境では)どうしてますか?
あんこママ
女性/38歳/埼玉県/パート
2025-09-04 12:27
私の棚卸し案件 2つ目
やしろ本部長!浜崎秘書!リスナー社員のみなさん!お疲れ様です!!
私の棚卸し案件がもう一つありました!
それは、歌本(譜面)です。
ギターやピアノを弾く時、見るのですが、今は楽譜サイトで譜面をダウンロードしてタブレットを観ながら、弾くので、紙媒体の譜面を使わなくなりました。
が、せっかく集めた紙媒体の譜面を捨てるのはもったいないので、とってあります。
そのうちスキャナーで取り込んでデジタル化したいと思いながらも重い腰が上がりません。
早く棚卸ししてあげなければ
マーツ
男性/40歳/石川県/会社員
2025-09-04 12:22
棚卸し案件
おつかれさまです(^^)
私はどちらかといえば、コレクションして手元にとっておきたい派なんですが、旦那は不用品は処分したい派 正反対の夫婦です。
以前、私の大好きなコミックをメルカリで売却されたことがあります。あのマンガ最近みないな~と思い聞くと「最近全然見てなかったから」と白状してきました。超落胆ですよ(T_T)
それ以来、監視の目を光らせる私とスキを狙う旦那…静かな仁義なき戦いが繰り広げられているのであります(笑)
なすもも
女性/54歳/神奈川県/パート
2025-09-04 12:17
私の棚卸し案件
やしろ本部長!浜崎秘書!リスナー社員のみなさん!お疲れ様です!!
私の棚卸し案件ですが、
それは夏野菜の畑に使った支柱やネットなどです。
まだまだ暑いですが、うちのキュウリやトマトも枯れてしまったので、片付けないと次の秋蒔きの玉ねぎ、ダイコンなどが植えれないので、片付けたいです。
数年使ってる支柱なので、中の金属パイプが腐ってたりするので使える支柱と使えない支柱を仕分けして、燃やさないゴミに出さないといけません。
これから大変ですが、がんばります
マーツ
男性/40歳/石川県/会社員
2025-09-04 12:12
本部長のお名前発見
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。勝手に一部抜粋しました、「マンボウやしろ…応援してくれよって言いたいけど、やっぱり古き良きなのか、古き悪きなのかはわからないが、そういった古い慣習はもう変えられないんじゃないか」(林)
永遠の25歳
男性/58歳/埼玉県/会社員
2025-09-04 12:07
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
私の棚卸し案件いるもの・いらないものは
自家用車です。燃料費の高騰から最近はめっきり車に乗る事が減ってしまいました。
子供が小さい頃は家族でいろんなところに行って
いましたが、子供も高校生になりほぼ一緒には出かけてくれません。重たい買い物はネットで買えばいいし、駐車場代もかかります。ただ1つ、
手放す事にためらっているのは車の中の1人時間が
無くなることです。ドライブしながらラジオから
流れるご機嫌なナンバーを気兼ねなく熱唱できなくなる事は僕には耐え難いんです。
奥様は早く売れと言っています。何が正しいかはわかっています。でもでも、あの空間が最高なんです〜〜!
本部長、秘書、住吉さん、どうしたら良いですか?
ノブーン
男性/49歳/東京都/会社員
2025-09-04 12:04



