社員掲示板
いるものいらないもの
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
早速本日の案件ですが、私は「この人苦手かも」という先入観?を捨てることをし始めました。
というのも、一年ほど前に転職した現職場には一人だけ苦手な人がいます。悪い人ではないんだけれど、言葉がきついと言うか、気遣いって知ってますか?と毎回カチンと来てまして…
でも、その場ではカチンと来るけれど、後で落ち着いて考えると「言い方はアレだけど、言ってることは間違ってないんだよな」と思うようになり、苦手だから避けるのをやめて、業務のスキマ時間で雑談したりするようになりました。
お互い同じ歳の子供を育てていたり、アイドルや芸能人の話をしたりして、少しづつ距離を縮め、自分からこれ分からないので教えてください!と仕事を聞きに行けるように。
おかげで職場の居心地が良くなりました。
まだ時々カチンと来ることはあるけど!笑
大人になったって事なんですかね……
全力ダッシュしらたま
女性/31歳/東京都/会社員
2025-09-04 09:21
本日、4日(木) は一粒万倍日です♪
一粒万倍日には「一粒の籾(もみ)を
撒けば、万倍の籾を持った稲穂になる」
という意味があり、自分の言動が万倍に
なって返ってくると言われる日。
大安に並ぶ縁起の良い日とされていて、
結婚などのお祝い事、開店・開業、
宝くじを買う…などに適していると良く
言われますが、大きく発展させたい事で
あれば全てに適していると言えます。
スキルアップの為の勉強を始めたり、
自分磨きの為の習い事を始めたり、
親密な関係を築いていきたい相手に
アプローチしたり…新しく何かを
始めるにはぴったりの日なんです。
自分の言動が万倍にもなって返って
くる日の為これから大きく発展させたい
と思う事であれば何でも適しています。
一粒万倍日にやると良い事リスト
・きちんと目的のある出費
・新しい仕事を始める
・開店、開業をする
・スキルアップの勉強を始める
・自分磨きのための習い事を始める
・宝くじを買う
・お財布を新調する
・出会いの場に行く
・デートをする
・愛の告白をする
・プロポーズをする
・婚姻届を出す
・婚約指輪、結婚指輪を買う
・恋人を家族に紹介する
一粒万倍日は、良い事だけでなく、
悪い事も大きくなって返ってくると
言われています。
一粒万倍日にやってはいけない事リスト
・借金
・無駄遣い
・ローンを組む
・人に物を借りる
・人に借りをつくる
・人の悪口を言う
・喧嘩をする
・別れる
・その他よくない言動
買わなきゃ、当たりませんからね‼︎
宝くじでも買いましょうか♪
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-09-04 09:21
いるものいらないもの
薄毛がちなので髪の毛を生やすための栄養は欲しいけど、
余計な脂肪になるような食事はいらないんですよ!!!!
髪を生やす食べ物と太る食べ物は全然別物で簡単なはずなのに…
この案件を見た時にウッチャンが頭をよぎったのは何故だろう
キンの嫁
女性/39歳/新潟県/会社員
2025-09-04 09:09
本日の案件
実はむかし!舞浜の遊園地遊行にハマってて、園内での動画撮影やら、ショーでの紙吹雪やら、スーベニア商品やら…
貯まりに貯まってますが、
転売してみるかとも思った事も有りましたが…
燃える、燃えない、選別して断捨離を考えないと…と考えだしました…
欲しい人いるかな〜?
デジカムのカメラ?何処へしまったかな〜(汗)
pitto
男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-09-04 09:01
今日の案件
皆様、お疲れ様です。
私がいるものは、昔、ユーホーキャッチャー取ったぬいぐるみ!
専用の棚に沢山のぬいぐるみたち!
ちょっとホコリが付いていて、家族は、いらないと言いますが、私にとっては、これはここで取ったとか、2つ一緒に取れたとか思い出がそれぞれあるのです。
ママゴリラ
女性/59歳/茨城県/パート
2025-09-04 08:47
本日の案件
みなさま、お疲れさまです!
「私の棚卸し案件 〜いるもの・いらないもの〜」
アウトドア用品です。
若い頃からちょこちょこ増えたり減らしたりして、ホントに使うものしか残っていないんですが、使用頻度がめちゃくちゃ下がり、収納スペースを埋めてしまっているのがもったいないなー、と何年も思ってます。
が、東日本大震災のあと、実家(仙台)の親から対流式ストーブで暖を取り、七輪で煮炊きした話を聞き、手放すのも怖いなー、と、いらないものではないけど、日常的に使わないものとして、我が家に鎮座しています。
犬吸いが生きがい
女性/48歳/千葉県/会社員
2025-09-04 08:40
いるもの・いらないもの案件
私は方向音痴がいらないです。
とにかく地図を見ても、ナビに従っても自分がどこに向かってるかよくわからない。
初めて行く場所は大抵、迷って時間をロスってしまいます。地下鉄の乗り換えも、自分が思っていた場所と正反対だったり。仕事で方向音痴はとても怖いものがあります。なので早めに出ておいてちょうどいいか、ギリギリ。
方向音痴がなくなるだけで時間を得した気分になるし、仕事に遅れるかも?と不安を抱えずにいられます。
脱げるものならパッと方向音痴を脱いで捨てたいです。
大福たらふくたべたい
男性/52歳/千葉県/会社員
2025-09-04 08:38
私の棚卸し案件 〜いるもの・いらないもの〜
本部長、秘書お疲れ様です。
私のいらないものは、向上心を求めない気持ちです。私は個人で指圧治療院を営んで十年目を迎えました。しかし、いつもリピーターさんが予約してくれるので、向上心を持たなくなってしまいました。接客にしろ技術にしろ同じ事を黙々と続けているだけで進歩していないのではないかと思います。それでも来てくれる方は同じ事を求めているのだと思い込み、変わろうとしないのが現実です。最新の情報にアップデートしないといけないと思いつつ、変わる気持ちがない現状はいらないのではないかと思ってしまいます。
ふわふわクッキー
男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-09-04 08:32
棚卸し案件
本部長、秘書、皆様、そして住吉美紀様お疲れさまです!
私が手放したいものは、ふとした時に元夫とその両親を思い出してしまうことです。
私自身再婚し今は幸せなのですが、大きく傷ついた過去があり
たくさん向き合い、心のあり方を整えてきたつもりですが
「あの人たちが何も傷つかずに生きてるのが解せない」と妙な執着に変わってきてしまってる気がします。
たまたま今住んでる所と元義両親が住んでる駅が近くよく通過することも思い出してしまうのも原因かもしれませんが…
思い出してしまうのは、大体ホルモンバランスが乱れてるときです。
それ以外は「あの経験があっあから今の幸せがある」と思えます。
その人たちが今どうしてようと、何を感じてようと私には全く関係がないと言うことは頭ではわかってます。
しかし、たまにひょっこり顔を見せる執着?を手放したいです。
かたえくぼ
女性/37歳/東京都/派遣
2025-09-04 08:32
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様。お疲れ様です。
僕はTシャツが大好きで、良さげなデザインや好きなキャラクター物が出ると迷わず買ってしまいます。
そのくせに数年着たTシャツや倉庫番になっているTシャツは捨てられずにいます。
物持ちが良いと言えば聞こえはいいのでしょうが、数週間前にまたTシャツを6枚衝動買いしてしまったため、そろそろクローゼットが爆発します。
物を捨てるのが苦手な性格どうにかなりませんかね…。
さーもんぎゅうたん
男性/28歳/東京都/会社員
2025-09-04 08:29



