社員掲示板
[案件]捨てられません!
猫が好きで
以前うちにも可愛い相棒がいましたが
残念ながら18歳で天国へ
自分の年齢を考えると
新しい相棒を探す勇気がなく
かわりに?猫に関連する
バッグ、ポーチ、チャーム、便箋、封筒、等々…
どんどん溜まる一方ですが
処分する気もありません
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-09-04 08:24
案件
皆様お疲れ様です
THU
本日の会議テーマ
「私の棚卸し案件 〜いるもの・いらないもの〜」
いらないのに捨てられないもの
部屋に落ちてたどこかしらのネジ
どこかしらのビス
なんの服のかわからないボタン
赤ちゃんの頃のおもちゃ
もう着ない89歳祖母の着物とタンス
飾ってないいつかのジグソーパズル
クリアファイル
子供が図工で作ってきた作品
捨て方がめんどくさいスプレー缶
壊れた掃除機
壊れたプリンター
壊れたテレビ
こびりつくフライパン
全部全部いらないのに
捨てられないなー
トマトスープ
女性/39歳/千葉県/会社員
2025-09-04 08:16
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
いらないと思うものは、職場の事務室にある、壊れた椅子です。
よくある昇降式の椅子なのですが、高さを調節するためのレバーを動かしても何も反応せず、いちばん低い高さのままになってしまっています。
もはや子ども用の椅子と大差ない状態なので、何も知らないで座った人は、ちょっとしたドッキリを食らった気分になりそうです。
こうなってしまっては、もういらないかな~と思っているのですが、捨てて、新しい椅子を買っていいかの相談を、まだ店長にできていません。
店長はお金に厳しい人で、不要な買い物を嫌っているので、「高さがどうであれ、座れてるならいいじゃん」と言われてしまう可能性もゼロではないのです。
そこから反論できる自信がないので、なんとなく躊躇していたのですが、せっかく今日この案件なので、勇気を出して相談してみようと思います!
デネボラ
男性/26歳/栃木県/事務職
2025-09-04 08:10
本日の案件
お疲れ様です
捨てられないものは食器やグラス
結婚した当時はもらったり自分でも
旅行行った時に気にいったものは
買って
結局使う物が決まってたりします
どんどん増えて置き場所もなくなって来ました
捨てないとですね
ちゃーん
女性/52歳/神奈川県/パート
2025-09-04 08:09
棚卸し案件
皆さま、本日もお疲れ様です。
私の趣味の1つが手芸で、結婚前はビーズアクセサリーやらパッチワークやら多くの作品を作っておりました。
目的がなくても材料を集めるのが好きで、それが押し入れの一部を占めているのですが、子どもを産んでからは全く楽しむ時間がなくなりました。
でも、捨てられない〜。
たまに子どもの学校の図工の材料で出番があったりもするので、ますます捨てられません。
飛行機でやってきた猫
女性/54歳/神奈川県/パート
2025-09-04 08:00
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
私にとっての「いるもの」は今必要なもの、「いらないもの」は昔使っていたもの・未来に必要そうなものです。
断捨離の番組やミニマリストの動画を観るのが好きで、完全にその受け売りです。
とにかく今使っているもの・必要なものだけ残して、他は手放すようにしてます。
おかげで家の中も頭の中も、すっきりしてきました!
本当は「男はつらいよ」の寅さんみたいに、トランク1つでどこでも行けるくらいの物量にしたいのですが…
残しておきたい思い出のものもあるし、未来のことを考えて防災グッズやお金はたくわえておきたいし、なかなかその境地までは至れないですね。
本部長が以前お話していた「棺桶に入れてほしいもの」もまとめておきたいなーと考えています。
一人のやかん
女性/35歳/神奈川県/会社員
2025-09-04 07:57
人がいて、馬がいて、そしてまた人がいる。
捨てられないよ。競馬の外れ馬券、競馬雑誌、ぬいぐるみ、騎手のゴ―グルやムチなどの愛用品、ゼッケンも。馬好き、競馬ズキには馬はなくてはならないものだね。松本オ―ナ―ご冥福を御祈り申し上げます。
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-09-04 07:43
おはようございます(^-^)
みなさん、おはようございます。
木曜日
朝の散歩を終えて、出勤の準備をしていたら、突然の土砂降り。
これも台風の影響でしょうか。
今日は『串の日』
日付は、「く(9)し(4)」(串)と読む語呂合わせから。
お祭り・イベントなどで出かけることの多いこの季節に、片手でも手軽に食べられる串ものをもっと食べてもらいたいとの願いが込められているそうです。
串といえば、昨日、焼き鳥を食べました。
さぁ、今日も元気にいきましょう。
うら
男性/54歳/東京都/会社員
2025-09-04 07:30
おはようございます♪
東京の最高気温は30℃
今日は雨が降り、一時的な強雨や雷雨のおそれがあります。外出の際は傘が必須です。昨日ほど気温が上がらず、連日の酷暑は少し落ち着きます。
9月4日の誕生花
誕生花
レンゲショウマ
花言葉
伝統美
本日のランチはイタリアン(人*´∀`)。*゚+
初めてのお店なので楽しみです♪
今日も1日元気に頑張りましょう(・∀・)
さるたん
女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-09-04 07:26



