社員掲示板
本日の案件
本部長、秘書、社員の皆さま
お疲れ様です!
私の好きなダジャレは、
黄色いスーツで一世を風靡した
ダンディ坂野さんの持ちギャグ、
「お久しぶりーふ」です!
先日見つけたLINEのスタンプで、
ダジャレばかり言う鳥のスタンプがあるのですが、
その中に、この「お久しぶりーふ」も入っていました。
めちゃくちゃ笑える、というより
聞くとほっこりする、
ダンディさんの漫才を思い出してクスッと笑えるところが、とてもお気に入りです!
ハイレモンサワー
女性/42歳/東京都/専業主婦
2025-09-10 15:27
画鋲踏んで、ガビョーン
皆さん、お疲れ様です。
世の中には、おもしろいダジャレが溢れ返っていますよね。
個人的に好きなダジャレは、
【画鋲踏んで、ガビョーン!】です。
どういう状況かわかりませんが、
靴を履いていたら、靴底の厚さで気付かないこともあるかと思うので、
素足とか靴下とか、靴を履いてない状況で画鋲を踏んだと仮定します。
だとしたら、かなり痛いと思います。
画鋲の構造的に、足の裏に垂直にしっかり刺さるので、かなり痛いと思います。
そんな状況で『ガビョーン!』なんて言う余裕はないと思うのです。
ふざけすぎです。
痛点なさ過ぎです。
舐めすぎです。
実際に、画鋲を踏んで『ガビョーン!』って言う人がいたら、ぜひ友達になりたいですね。
ガビョーン!って何ですか。
どういう意味ですか。
北岳に来ただけ
男性/38歳/東京都/会社員
2025-09-10 15:20
本日の案件
皆さま、お疲れ様です。
日本史の授業中、お昼ご飯のあとで眠くて眠くて、もう意識がふわふわしていたんです。
そんなとき、先生が「空海」の説明を始めて…。
その瞬間、ふと頭に「空海が食うかい?」ってフレーズが浮かんできて、自分でツボに入ってしまい、一気に目が覚めちゃいました。
あの瞬間の面白さを、運十年ぶりに思い出して、つい笑ってしまいました(笑)
となりのミヨ
女性/62歳/東京都/専業主婦
2025-09-10 15:17
「思わず笑っちゃう案件 〜私の好きなダジャレ〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
この話は完全に家族の話なんですが、まだ僕が小学3年生の頃に、まだ幼稚園だった弟と寝る為に一緒に布団に入ってたんです。
そこでダジャレの話になったので、まだダジャレのルールを知らない弟に説明をしました。
同じ言葉を2回使って文章にするんだよ。みたいな事を言ったと思います。
すると弟は天井の電気を見ながら「電気が落ちて電気〜!!」と全く意味が分からない単語を2つ付けただけのダジャレもどきを作りました。
そのインパクトが強くて今でも覚えてます。
ル・シエル
男性/39歳/静岡県/会社員
2025-09-10 15:15
案件
おつかれさまです
好きなダジャレは
「人生どうでも飯田橋」。
自分の人生どうでもいいなんて全く思ったことないし、
今は充実して楽しんでいるのものの、
飯田橋駅に行くたびにどうしても脳内では、
「あぁ、、人生どうでも、、」と考えてしまいます。
語呂の良さとなんとも言えない悲壮感にクスッときて大好きです。
かわらそバナナ
女性/35歳/東京都/会社員
2025-09-10 15:10
案件!〜毎日かかさず言ってます笑〜
本部長、秘書、みなさまお疲れ様です。
本日の案件待ってましたーー!!
わたしは小学校の教員をしております。短い休み時間に子どもたちが行くところは、そう、トイレです。ここでもうピンと来たのではないでしょうか?授業終わりには必ず、「トイレにいっトイレ〜」と伝えるのを日課にしています。低学年担任の時はだいたい笑ってくれて、中学年はくすくす笑い、高学年は、まーた言ってるよー、と、にやっとした笑い。反応を見るのもなかなかおもしろいです。
コーヒーはブラックがお好き
女性/40歳/東京都/公務員
2025-09-10 15:05
私の好きなダジャレ案件
お疲れ様です
私の好きなダジャレ、
【プリンは栄養たっぷりん】
可愛くて好きです♪
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-10 14:58
思わず笑っちゃう案件
皆さんお疲れ様です。
10年ちょっと前、今の家に越してきて間もない春のことです。
お客さんが泊まる時のために、簡単な布団のセットを用意していました。
その日お天気も良かったので、そのお布団を干すことに。
春の日差しの元お布団を干し、気持ちよく外出。
外出先から戻り、布団を取り込もうとベランダへ出たところ…布団がない!!
まさかと思いベランダから下を覗き込むと、隣の畑に我が家の布団が落ちているのです。
「布団が吹っ飛んだ…。」
ナチュラルにこのダジャレを発する日が来るとは、夢にも思いませんでした。
しっかり大型の布団バサミで止めたのにも関わらず、飛ばされてしまった布団。
春の風を侮ってはいけませんでした。
その時は、土にまみれた布団を見てショックを受けましたが、思い返すとクスッと笑ってしまう出来事でした。
あんこママ
女性/38歳/埼玉県/パート
2025-09-10 14:57
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
「思わず笑っちゃう案件 〜私の好きなダジャレ〜」
私の好きなダジャレは、
大塚商会のオフィス用品の通販サービス「たのめーる」のCMのダジャレです。
会社で事務をしているため、ダジャレの内容が身近で親しみやすく、CMが流れると思わず手を止めて見てしまいます。
いつか使ってみたいダジャレは
「A4サイズで、えーよん?」です!
他には
「クリアーファイル。頼んでくりやー。」
「カラーマーカーがない。頼んどいて。マーカーせなさい」などなど、
さりげなーく使えそうなダジャレ満載で楽しいです♪
ダジャレは人を楽しく出来るコミュニケーションの一つかもしれませんね。
ちいかわでいうとうさぎ希望
女性/42歳/東京都/会社員
2025-09-10 14:42
本日の案件
本部長。秘書。リスナー社員の皆様お疲れ様です
だじゃれと言って思い出すのは
高校三年生の時にお付き合いした
「かずひこ君」
とにかく面白い人でした
ダジャレでしりとりをした時は
驚きより尊敬でした
この人にとってダジャレは朝飯前なんだなぁと
そんな彼がいまの旦那様です
ゆっこち-
女性/51歳/東京都/看護師
2025-09-10 14:41



