社員掲示板
思わず笑っちゃう案件 〜私の好きなダジャレ〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
某芸人さんに関西のラジオで、私のラジオネームも「ダジャレやんw」と言われました。
ただ、私自身は「音」で決めたので、全くダジャレという意識はなく・・・
「うまいこと言ってるw」みたいな反応が一番多く頂くので、ダジャレなのかこれ?と思いました。
君の名は希望僕の名は匿名希望
女性/44歳/大阪府/専業主婦
2025-09-10 14:10
思わず笑っちゃう案件 〜私の好きなダジャレ〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
死ぬ間際ファミリー・・・(シルバニアファミリー)・・・クスクスっとしてしまいますよね、こういうのね。
君の名は希望僕の名は匿名希望
女性/44歳/大阪府/専業主婦
2025-09-10 14:08
「思わず笑っちゃう案件 〜私の好きなダジャレ〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。私が好きなダジャレですが
超高レートチョコレート、とか、ですます口調で済ます区長、みたいな「畳文」がうなるうまさで好きですねー。
賢くないと生み出せない感じがして、こういうのを出せる人が羨ましいです。
君の名は希望僕の名は匿名希望
女性/44歳/大阪府/専業主婦
2025-09-10 14:07
だじゃれ案件
皆さまお疲れさまです。
私の好きなダジャレは
「ゆでたまごを茹でた孫」です。
孫に茹でてもらったゆでたまごをおじいさんが美味しそうに食べる光景が目に浮かんできて、とてもほのぼのさせてくれるダジャレだと思いませんか?
私も孫が出来たらゆでたまご作ってもらいたいと思ってるんですが、娘達を見てるとまだまだ先の話しになりそうです(笑)
アパパパネ
男性/54歳/埼玉県/会社員
2025-09-10 13:56
案件『ジョイマンのダジャレ』
本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
ダジャレといえば、それこそジョイマンのリズムネタの中にはダジャレまがいの、ネタがたびたび出てきますね。
有名な「ありがとうオリゴ糖」もそうですし、
個人的には「住職〜G-SHOCKっ!」が好きです。
ダジャレではありませんが
「健康は〜大事〜」に続くのは「板東は〜英二〜」じゃなくて「ニコラスは〜ケイジ〜」の方が好きです。
本部長、秘書、リピートよろしくお願いいたします。
コーギーモモ
男性/59歳/神奈川県/飲食業
2025-09-10 13:48
思わず笑っちゃう案件 〜私の好きなダジャレ〜
お疲れ様です。
よく使う好きなダジャレは
「不安で一平ちゃん」
です。
この言葉は映画「木更津キャッツアイ」で佐藤隆太さんが使っていたのですが、当時私のツボに入り、それから自分のものとして使ってます。
旅行に行った際に無茶なスケジュールを提案されたり、友人と話している時にどう考えてもうまくいかないであろう事を相談された時は、
「てか、不安で一平ちゃんなんだけど笑」
をよく使います。
ウケもせず、滑りもせず、話した相手の心の状態は常に凪だと思いますが、私はつい使ってしまいます。
ボーナスはいつもお粥
男性/36歳/東京都/自営・自由業
2025-09-10 13:47
ダジャレ案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です
私が学生時代に好きだった星里もちるさんの漫画『危険がウォーキング』で描かれていた動物ダジャレ着ぐるみ対決!
主人公の恋人が『犬が居ぬ』と滑った後に、その恋人の姉が、猫が氷嚢を乗せて布団に寝込んだ状態で登場、会場からはテッパンすぎると失笑後、『猫が寝込んだ…アナコンダ!』自ら布団を剥がすと猫の体に巻き付いたアナコンダが登場し会場全体がくだらねー!と、よしもと並にズッコケへ
昔も今もコレを上回る動物ダジャレはありません!
勇者の道も一歩から
男性/56歳/東京都/自営・自由業
2025-09-10 13:46
ダジャレ案件
本部長、秘書、社員の皆様、スポンサー様、お疲れ様です!
最近聞こえてきたカワイイダジャレです。
近所を自転車でのんびり漕いでいたら、
近くの家からおばあちゃんと手を繋いで出てきたお孫さんが、
「ねぇおばあちゃん、ダジャレ大会しよう!私から言うね!」と言って聞こえてきたダジャレは、
「アルミ缶の上にあるみかん」
うまいこと言うなーと、思わずクスッとしてしまいました。
いもくりフルコース
女性/47歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-10 13:46
好きなダジャレ
布団が吹っ飛んだー
(理由)シンプルでわかりやすく結構面白いと思ったからそして一番初めに知ったから。
てるKING
男性/13歳/東京都/学生
2025-09-10 13:44



