社員掲示板

  • 表示件数

案件

こんにちは

もともとお笑いが好きです。
今も中川家さんや土田さんや三宅裕司さんの
番組は毎週聞いています。
なんか落ち込んでいるときとかでも
ラジオから どうしようもないおもしろい
会話が流れると
ニヤニヤ ほっこり 元気が出ます。

そこ突っ込む~?とか
良くそう思いつくな~って
思います。

傷つけあうより まずは 笑いが必要ですね。
もちろん本部長と秘書のやり取りも
ほんとにそうです。

だからだじゃれは思い浮かばなかったけど
ゴメンねゴメンね~(^-^)v

ハナミズキが好き

女性/69歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-10 13:37

思わず笑っちゃう案件 〜私の好きなダジャレ〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです!
私はいつも親父ギャグを言い、家族に冷たい目線をもらっていますが、小6の息子がこれ知ってる?と言ったダジャレが「ジャムおじさんがジャムを持参」。初めて聞いたダジャレで、おぉ〜スゲ〜と、思わず言ってしまいました(笑)昭和のおじさんより令和の小学生、格段にレベルアップしてますね(笑)

やんちゃな紳士

男性/43歳/栃木県/自営・自由業
2025-09-10 13:13

ダジャレ案件

本部長 秘書 リスナー社員の皆様お疲れ様です。
先日、息子との会話の中で ふと出たダジャレっぽい言葉「日傘を買った日がさぁ〜。」 息子が何の気なしに言った言葉がダジャレっぽかったので、私がツッコんだら息子は妙にツボにハマってました。 

良く使うダジャレは「トイレに行っトイレ」です。これは家でも出先でも良く使います。
あと、自分の中で好きなのは「マスカラつけてますから〜!」かな(笑)
ギター侍っぽく言うといいです(笑)

激辛チャッキー

女性/55歳/東京都/介護職
2025-09-10 13:07

私の好きなダジャレ

お疲れ様です 

【猫に、こんばんは】

が可愛くて好きです (=^ェ^=)

「猫に小判」と掛けているダジャレですが
「猫に、こんばんは」も「猫に小判」も
どちらも役に立たないという意味では同じですね〜

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-10 13:07

ギャグ案件

やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
「A4でえーよん」というギャグを使ってます
大塚商会のCMで使われてるのを真似してます
寒さや寂しい雰囲気が言った後にあるのがいいですね
商会なのでオフィスで使う物に限定してると思うので、馴染みがあると思います

私が言うとくだらないとかやめてほしいと言われるので、人によるかもしれません

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-09-10 13:02

案件

お疲れ様です。

「ぶどう、一粒どう?」このダジャレは、この時期になると、ほぼ毎日つかっています。
我が家はみんなブドウが大好きなので、夕食後にブドウを出すことが多いです。そんな時に私が痛快なダジャレを披露するのですが、ブドウは奪い合いなので、みんなは気にせず食べ続けています。

ちょうど今日、スカロケの放送時間中に、我が家にシャインマスカットが届く予定です。今日も、かましてやろうと思います。

ひろよす

男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2025-09-10 13:02

本日の案件

皆様、お疲れ様です。

私が気に入っているダジャレは、ディズニーキャラクター「チップ&デール」の見分け方
「チョコチップと鼻血デール」
です。

このダジャレを知っていれば、「鼻がチョコチップみたいに黒い方がチップ、鼻血みたいに赤い方がデール」と見分けられるので、絶対に間違えることはありません。

調べてみると比較的有名なダジャレらしいのですが、小学生の時に聞いて以来10年以上覚えているので、当時これを知った感動は相当なものだったんだろうな、と思います。

プリンターに感謝

女性/23歳/千葉県/会社員
2025-09-10 12:58

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
このダジャレ好き!とは思ったことが無いのですが、天気予報で「今日も残暑が厳しいでしょう」といったような言葉を聞くと「残暑ザンショ〜」って頭の中で絶対流れてしまいます(笑)

中年になるとダジャレが多くなると聞きますが、こうやって頭の中のダジャレが増えていって、声に出さずにはいられなくなっていくんでしょうか...(笑)

ささらせん

女性/29歳/栃木県/会社員
2025-09-10 12:57

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆さん、おつかれ様です。

本日の案件、自分の好きなダジャレは

『布団がふっとんだ!』です。

アラレちゃんが登場するドクタースランプでは、
地球の凄さを見せる芸として、
謎の飛行物体にむかって、ウマシカ博士が放ったギャグです。

ドラゴンボールでは、海王様が修行をつける条件として
シャレで笑わせられたら、とお題を出し、
孫悟空がしぼりだした、ギャグでした。

大好きな鳥山明先生のお気に入りのギャグと
勝手に信じており、
自分もダジャレが言う機会があった時は
この『布団が吹っ飛んだ』をつかわせてもらってます。

日曜日は、れれれ

男性/56歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-10 12:48

「思わず笑っちゃう案件 〜私の好きなダジャレ〜:デーブさん

この一言!ということではありませんが、デーブ・スペクターさんのダジャレは大好き!

ほんとに埼玉生まれでは?という感じで、ほのぼのしたダジャレを真顔で話すので、いつも笑っちゃいます。

現地で日本人と出会ったとか、日本に留学していたとしても、こんなにアタマの回転のいい人は、ネイティブな日本人でもなかなかいないし、本当に頭がいいんだろうなぁ・・・という感心します。

Takacyan

男性/58歳/東京都/夢追い人
2025-09-10 12:44