社員掲示板
案件
こんにちは
もともとお笑いが好きです。
今も中川家さんや土田さんや三宅裕司さんの
番組は毎週聞いています。
なんか落ち込んでいるときとかでも
ラジオから どうしようもないおもしろい
会話が流れると
ニヤニヤ ほっこり 元気が出ます。
そこ突っ込む~?とか
良くそう思いつくな~って
思います。
傷つけあうより まずは 笑いが必要ですね。
もちろん本部長と秘書のやり取りも
ほんとにそうです。
だからだじゃれは思い浮かばなかったけど
ゴメンねゴメンね~(^-^)v
ハナミズキが好き
女性/69歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-10 13:37
思わず笑っちゃう案件 〜私の好きなダジャレ〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです!
私はいつも親父ギャグを言い、家族に冷たい目線をもらっていますが、小6の息子がこれ知ってる?と言ったダジャレが「ジャムおじさんがジャムを持参」。初めて聞いたダジャレで、おぉ〜スゲ〜と、思わず言ってしまいました(笑)昭和のおじさんより令和の小学生、格段にレベルアップしてますね(笑)
やんちゃな紳士
男性/43歳/栃木県/自営・自由業
2025-09-10 13:13
ダジャレ案件
本部長 秘書 リスナー社員の皆様お疲れ様です。
先日、息子との会話の中で ふと出たダジャレっぽい言葉「日傘を買った日がさぁ〜。」 息子が何の気なしに言った言葉がダジャレっぽかったので、私がツッコんだら息子は妙にツボにハマってました。
良く使うダジャレは「トイレに行っトイレ」です。これは家でも出先でも良く使います。
あと、自分の中で好きなのは「マスカラつけてますから〜!」かな(笑)
ギター侍っぽく言うといいです(笑)
激辛チャッキー
女性/55歳/東京都/介護職
2025-09-10 13:07
私の好きなダジャレ
お疲れ様です
【猫に、こんばんは】
が可愛くて好きです (=^ェ^=)
「猫に小判」と掛けているダジャレですが
「猫に、こんばんは」も「猫に小判」も
どちらも役に立たないという意味では同じですね〜
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-09-10 13:07
ギャグ案件
やしろ本部長、浜崎秘書、社員の皆さんお疲れ様です
「A4でえーよん」というギャグを使ってます
大塚商会のCMで使われてるのを真似してます
寒さや寂しい雰囲気が言った後にあるのがいいですね
商会なのでオフィスで使う物に限定してると思うので、馴染みがあると思います
私が言うとくだらないとかやめてほしいと言われるので、人によるかもしれません
khira
男性/34歳/愛知県/会社員
2025-09-10 13:02
案件
お疲れ様です。
「ぶどう、一粒どう?」このダジャレは、この時期になると、ほぼ毎日つかっています。
我が家はみんなブドウが大好きなので、夕食後にブドウを出すことが多いです。そんな時に私が痛快なダジャレを披露するのですが、ブドウは奪い合いなので、みんなは気にせず食べ続けています。
ちょうど今日、スカロケの放送時間中に、我が家にシャインマスカットが届く予定です。今日も、かましてやろうと思います。
ひろよす
男性/39歳/東京都/福祉施設職員
2025-09-10 13:02
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
私が気に入っているダジャレは、ディズニーキャラクター「チップ&デール」の見分け方
「チョコチップと鼻血デール」
です。
このダジャレを知っていれば、「鼻がチョコチップみたいに黒い方がチップ、鼻血みたいに赤い方がデール」と見分けられるので、絶対に間違えることはありません。
調べてみると比較的有名なダジャレらしいのですが、小学生の時に聞いて以来10年以上覚えているので、当時これを知った感動は相当なものだったんだろうな、と思います。
プリンターに感謝
女性/23歳/千葉県/会社員
2025-09-10 12:58
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です!
このダジャレ好き!とは思ったことが無いのですが、天気予報で「今日も残暑が厳しいでしょう」といったような言葉を聞くと「残暑ザンショ〜」って頭の中で絶対流れてしまいます(笑)
中年になるとダジャレが多くなると聞きますが、こうやって頭の中のダジャレが増えていって、声に出さずにはいられなくなっていくんでしょうか...(笑)
ささらせん
女性/29歳/栃木県/会社員
2025-09-10 12:57
本日の案件
本部長、秘書、リスナーの皆さん、おつかれ様です。
本日の案件、自分の好きなダジャレは
『布団がふっとんだ!』です。
アラレちゃんが登場するドクタースランプでは、
地球の凄さを見せる芸として、
謎の飛行物体にむかって、ウマシカ博士が放ったギャグです。
ドラゴンボールでは、海王様が修行をつける条件として
シャレで笑わせられたら、とお題を出し、
孫悟空がしぼりだした、ギャグでした。
大好きな鳥山明先生のお気に入りのギャグと
勝手に信じており、
自分もダジャレが言う機会があった時は
この『布団が吹っ飛んだ』をつかわせてもらってます。
日曜日は、れれれ
男性/56歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-10 12:48
「思わず笑っちゃう案件 〜私の好きなダジャレ〜:デーブさん
この一言!ということではありませんが、デーブ・スペクターさんのダジャレは大好き!
ほんとに埼玉生まれでは?という感じで、ほのぼのしたダジャレを真顔で話すので、いつも笑っちゃいます。
現地で日本人と出会ったとか、日本に留学していたとしても、こんなにアタマの回転のいい人は、ネイティブな日本人でもなかなかいないし、本当に頭がいいんだろうなぁ・・・という感心します。
Takacyan
男性/58歳/東京都/夢追い人
2025-09-10 12:44



