社員掲示板
ダジャレ案件
皆さまお疲れ様です!!
僕が好きなダジャレは2つあります。
1つは、「ジャイアン、死んじゃいやん」
これはもう、一度聞いたら忘れられないインパクト!!
そしてもう1つは、「桶 置け」「オッケー」です。
これは、小学生の頃、ダジャレ職人のクラスメイト・フジオ君が考案したダジャレで、こちらはインパクトもさることながら、特筆すべきはそのシンプルさ!!
無駄なものを全て削ぎ落とした究極の機能美は、日本刀を彷彿とさせます。
触れるだけで切れそうな、凛とした美しさを感じてしまうのは、僕だけでしょうか・・・・。
フジオ君が今どこで何をしているのか分かりませんが、願わくば日本のどこかで、『令和の和田勉』と呼ばれていてほしいものです。
まりも13号
男性/48歳/東京都/会社員
2025-09-10 12:43
文具とかのCM
お疲れ様です。モノタロウ?かはたまた、犬が出て来て、ダジャレいう、大塚商会か?忘れましたが、テレビ見て、なるほどと毎回思いますね。ゲバゲバ90分とか面白かったな。ハナ肇さん、植木等さん、前田武彦さん、大橋巨泉さん、笑いの天才だよな。
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-09-10 12:42
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
本日の案件、中学の英語教師がよくダジャレを言っていました。
「″take″は持っ″ていく″」「″bit″はちょ″びっと″」など、言われた当時は「くだらないこと言ってるな」と正直思っていましたが、20年近く経っても覚えているんだから、記憶への定着という意味では凄かったなと思います。ダジャレってそういう効果もありますよね。
半熟野郎
男性/33歳/千葉県/会社員
2025-09-10 12:38
カサカサ…
40代です。
いつも楽しみに仕事中聞いています。
初書き込みです。
ダジャレの思い出ですが、学生時代何年も付き合った彼女に他に好きな人ができたとフラれ、
真っ昼間から講義中もシクシク泣いていた僕に、
友人が、ゴキブリの動きぶり!と、
カサカサジェスチャー付きでぶっ込んできて、
思わず、リアルに吹き出して笑いました。
タイミングが無茶でしたが、会心の1発でしたね。
優しかった。しみました。
20年以上経ちますが、いまだにNo.1のダジャレです。
やきあごらーめん
男性/45歳/東京都/会社員
2025-09-10 12:37
ダジャレ
私の好きなダジャレは
「鮭の子どもは何? シャケナベイベーな〜♪」
です。
1回質問し、”いくら” を思い浮かべさせることで、結構相手に響いてくれます。
大喜利っぽくて気に入っています。
本体メガネ
男性/32歳/埼玉県/会社員
2025-09-10 12:33
案件
本部長・秘書・リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
20代の頃、医学部の大学生と合コンをした時に、
「将来は何科のお医者さんになりたいか?」という話題になりました。
そこで「みんなで当ててみよう」という流れになり、
「外科?」「眼科?」「耳鼻科?」と次々に候補を挙げていったのですが、
その子が「内科です」と答えた瞬間、思わず口から出たのが、
「内科医やないかい!」でした。
おそらくお酒の勢いもあったのだと思いますが、
ダジャレであんなにウケたのは後にも先にもあの時が初めてで、自分の中のテッパンです。
めっちゃネギトロ食べる人
男性/39歳/愛媛県/自営・自由業
2025-09-10 12:28
ダジャレ
ネオダジャレって何?笑
本部長 ミルキー 社員の皆さんこんばんは^ ^
私が好きなダジャレは
「世界中からCo2を減らして パイオーツーでいっぱいにしたい」
本部長みたいにレディオで叫ぶ人が好きなんですが
これは、十数年前に今も午前の番組をつとめてるベイFMのDJアンナさんが叫んだギャグ
ポジティブシンキングとはこういう事だなと感動して 私の座右の銘にしています
今の時代 もうこんな下ネタチックな事は言えないでしょうが
あの時 これが広まって世界がパイオーツーにあふれてたら、こんな暑くてつらい温暖化社会ではなく オッパイ化社会になってたのに!!
オッパイ化社会って何っ?
パイナップルチャーハン山下
男性/46歳/東京都/自営・自由業
2025-09-10 12:27
ふつおた
猛暑ではありませんが、湿気がまとわりついて不快です。
爽やかな秋が、やって来たら、栗や葡萄のパフェを食べに行きたいなぁ〜と恨めしく空を見上げました。
となりのミヨ
女性/62歳/東京都/専業主婦
2025-09-10 12:21
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件。
それは「トイレに行っといれ」というダジャレです。
このダジャレを気にいるようになったのは数年前の出来事。
見に行ったお芝居の幕間の直前にセリフ(演出)の一環でこのダジャレが出てきました。
思いがけないタイミングだったので、クスッとしてしまったと同時に、休憩中のトイレを促すこともできるこの流れにした脚本家天才じゃんと感動したのを覚えています!
本部長、今度脚本のお仕事の際にダジャレをセリフの一環として投入してみてはいかがでしょう??
ゆきすず
女性/36歳/神奈川県/会社員
2025-09-10 12:21
本日の案件
皆さんお疲れ様です!
大好きなダジャレ
『筑波山に噛みつく婆さん』
です!
小学生の頃、あの山のへこみはお婆ちゃんが噛みついた跡か!!って言いながら友達とゲラゲラ笑ってました。
"西の富士、東の筑波"と言われる我が茨城県の誇り筑波山をダジャレにするなんて、なかなかにイカした県民キッズだったと思います〜(°▽°)!!
すこってぃ
女性/37歳/茨城県/会社員
2025-09-10 12:21



