社員掲示板

  • 表示件数

ダジャレ案件

皆さま、お疲れ様です!
我が家でダジャレといえば、これしかない!
「トイレ行っといれ!」

我が家はみんな、面倒くさがり。
私は家で仕事に集中すると、ほんとトイレに行かなくなるんです、半日行かないとか普通。
でも、それをやりすぎて膀胱炎になってしまったこともあり。
それもあって、夫や子どもたちからこまめに言われる「ママ!トイレ、行っといれ!」

娘はなにわ男子のインスタライブの最中だから、とりあえず我慢する〜!とか言う。「体に良くない!トイレ、行っといれ!」

夫や息子が、たいていギリギリまで寝ていたせいで「時間がない!トイレ... 時間ない〜」と騒ぐ朝、「とにかく〜!トイレ行っといれ!」

我が家の健康を守る呪文、いやダジャレ!笑
「トイレ、行っといれ〜!」

みどみどり

女性/53歳/東京都/自由業
2025-09-10 09:57

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員さん、お疲れサマンサタバサ。
私にとって思い出深いダジャレがあります。

「ばっちゃんが、ばっちゃんとつゆをこぼした」

私は小学5年生のとき、担任の先生へ毎日日記を提出していました。
その日にあった出来事を書くのですが、4月12日に突然、「今日からダジャレを書きます」と宣言したのです。
その言葉通り、サラッと書いた近況の横に毎日、ダジャレを記し続けました。
10月以降の日記は消失してしまいましたが、それまでは毎日ダジャレを書いてありました。
冒頭に発表したのが、記念すべき最初のダジャレです。
今回の案件を見て日記のことを思い出し、久しぶりに机の引き出しから引っ張り出しました。

ちなみに、このギャグの出来事は実話だと、メモ書きしてありました(笑)

ちばらきタロー

男性/31歳/茨城県/児童指導員
2025-09-10 09:57

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。

子供の頃に聞いたり言ったりしたダジャレのなかで一番「うまいっ」って思うのは、
「君の父さん運送屋?」
「うん。そうや。」
ですね~。

また、旅行の添乗員をやっていた時、お客様にお寺の住職さんが一人でツアーに参加されていて、とあるお店で私の方にやってきて、くるっと一回転したあとに、
「ハッとするハットはないかな」
と聞いてきました~。
さすが住職さん。センス抜群でした(笑)。

とありゃん

女性/51歳/東京都/会社員
2025-09-10 09:41

本日のダジャレ案件

皆さん、お疲れ様です。
私が好きなダジャレは「ふとんがふっとんだ~」です。
定番のダジャレなのですが約30年前、私が入社5年目の頃に会社の若手だけで飲み会があり、少し好意を寄せていた後輩の女性社員がホロ酔いになって満面の笑顔で発したダジャレでした。
私はその笑顔にハートを打ち抜かれ、その後お付き合いまで発展しました。
その時の彼女が…今の奥さんです。

パーリング

男性/58歳/千葉県/会社員
2025-09-10 09:33

思わず笑っちゃう!案件

テレビアニメ「それいけ!アンパンマン」に出てくる、生姜のキャラクター【しょうがないさん】

いつも登場する時に歌ってます

♪しょうがない〜 しょうがない〜 しょうがあるけどしょうがない〜

ちびっこが初めて接するダジャレかも〜!?

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-09-10 09:32

Snow Manにかぶんなくて良かった〜…

今週、Snow Manのツアー発表がありました。北海道は11月中旬で、去年札幌中心部が人人人でカオス、しかも11月に離婚伝説のライブに行くので人混みに巻き込まれるかと思いましたが、1週間ズレてるので、なんとか人混みに巻き込まれずに済みそうです。
去年地元のニュースでもホテル難民のニュースがあったので、ホテル予約のサイト見たら、ほとんど残ってない、残ってるところも値段爆上がりでした。
Snow Man怖ぇ〜…。

きゃしー

女性/30歳/北海道/医療従事者(ラジオネーム本当はカタカナ表記使いたかった)
2025-09-10 09:25

本日の案件

本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
毎日職場で聴いてます

僕の好きなダジャレは
「しょうが無いなぁ〜」です

と、言うのも自分はラーメン屋をやっていてトッピングに生姜があるのですが、
お店のスタッフちゃん達が
トッピングをお客様から聞いてくれるのですが、忙しい時など場を和ませる時は
ついつい「生姜お願いしまーす」と言う
スタッフちゃんに対しての返答に
「しょうがないなぁ〜」と、使ってしまいます
オヤジギャグが好きな30代のオジで
スタッフちゃん達にはいつもしょうもない
ギャグを連発してしまいますが
明るい職場を心がけているので
今後とも温かい目で見てあげてください…w

ヒーロー大好き

男性/36歳/埼玉県/飲食業
2025-09-10 09:04

本日の案件

みなさま、お疲れ様です!

息子がよく言うダジャレが
「いただきマスカーニャ!」です。
「いただきます」とポケモンのキャラクターの「マスカーニャ」を繋げてるのですが、もともとポケモンの番組であばれる君がよく言っていて、息子も言うようになりました!
聞くたびに何だかホッコリするので好きです♡

南国娘

女性/28歳/沖縄県/医療職
2025-09-10 09:02

ダジャレ案件

皆様お疲れ様です
ダジャレで思い出したのは小学校低学年時代
下校中にぜんぜん知らない上級生が言った

「内臓が無いぞうとは言わせないぞう」

です
後ろで吹き出しました

ダジャレって本当にいいものですね
それではサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ

我が名はアシクサ

男性/39歳/神奈川県/トラックドライバー
2025-09-10 08:52

ダジャレ?

そんな事言ってる奴は

誰じゃ〜〜♪(^◇^)

ジャン ・マイケル

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-09-10 08:51