社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件(´・∀・`;)

皆さまおつかれさまです。

既にいろいろな方からも出ていると思いますが、私の好きなダジャレは『布団がふっとんだ』になります。

想像してみてください・・・
自分が寝ている時、突然自分の布団がスポーン‼️って予想もしない方向へ飛んでってしまった時のことを。
「やべえ!布団が吹っ飛んだ!!!」って無意識に言ってしまう自分が想像出来てしまいます。

現実的にはなかなか無いかもしれませんが、実際にあったら大笑いしてしまいそうです。

ボーダフォン

男性/40歳/千葉県/会社員
2025-09-10 08:43

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です!

私の笑ってしまうダジャレは、
「コンドルがケツに食い込んどる」です。

「コンドルが食い込んどる」でもダジャレとして成立しているのですが、なぜか私の周りでは「コンドルがケツに食い込んどる」が浸透していました。

"ケツに" があると、ギャグ漫画感があって笑えてきて好きです。

焼けたパンにボブサップヌリヌリ

男性/34歳/神奈川県/会社員
2025-09-10 08:38

案件

お疲れ様です。

これからの季節に出てくるダジャレです。
「紅葉を見に行こうよう」

某中西哲生さんが、昨年は5回も某番組でこのダジャレを言ってました。

電池マン

男性/48歳/千葉県/会社員
2025-09-10 08:33

本日の案件

お疲れ様です!今日のテーマ「思わず笑っちゃう私の好きなダジャレ」ですが、私のお気に入りは英語のダジャレです。

それは「I scream(アイスクリーム)、you scream(ユースクリーム)」というフレーズ。
英語圏ではアイスクリーム屋さんに強盗が入った時の新聞見出しによく使われるそうなんです。

この一文だけで「あ、アイスクリーム屋に強盗が入ったんだな」とわかるユーモアがたまらなくて、とても気に入っています!

いつも軍手を無くす

男性/34歳/北海道/自営・自由業
2025-09-10 08:32

ダジャレ案件。

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

本日の案件ですが、
私の世代だと絶対1回は【布団がふっとんだ】を言ったし
ダジャレのスタート地点だった気がします。
が??今の世代の子達も言うんだろうか??

個人的に一番好きなダジャレは
『器用に生きよう』です(*´ω`*)
不器用なもので。。。

っていうか
もう人生50年も目前。。。
丁寧に生きたい。。。願望。。。

女性/49歳/東京都/会社員
2025-09-10 08:30

案件

皆様お疲れ様です
本日の会議テーマ

「思わず笑っちゃう案件 〜私の好きなダジャレ〜」

子供が小さい頃から、「トイレ行きたいー」って言うと反射的に「いっトイレー」と言ってしまいます

一時期ママ友の間でもいっトイレーが流行りました
中学生になった今でもたまに「トイレ」って言われるといっトイレーと言ってしまいます

笑っちゃうかおもしろいかはさておいて。

トマトスープ

女性/39歳/千葉県/会社員
2025-09-10 08:20

思わず笑っちゃう案件 〜私の好きなダジャレ〜

本部長、秘書お疲れ様です。
私が好きなダジャレは「この帽子ドイツんだ、オランダ」です。まだ小学生の頃世界の国名を知らなかったので、このダジャレで勉強したのを覚えています。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-09-10 08:17

本日案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

本日のダジャレ案件
亡き父との出来事を1つ思い出しました!
普段、ダジャレなど言わない真面目一辺倒な父なのですが、ある日、母が育てていた花を見て「黒くないのにクロッカス」とダジャレかどうかもわからないようなことを言っていました。
もちろんその場はビミョーな空気が流れたのですが、その時の光景を思い出させてくれた本日の案件に感謝です

飛行機でやってきた猫

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-09-10 08:13

ダジャレ案件

直近で笑ったのが、ダジャレかどうか微妙ですけど、私はボスの側で仕事をしているので、ボスに電話が繋がらないと私にLINEが来たりします。

「ボス電話終わったら、私に電話くださいって言って」とLINEが入り、電話を待っていたら再度LINEが
「まだ電話中華?」

思わず吹き出してしまいましたww

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-09-10 08:09

本日の案件です。

やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さん、スタッフの皆さん、スポンサー様お疲れ様です。
採用されたら初採用です。
私の好きなダジャレです。
これは通勤時に駅で女子高生の会話が聞こえてきて微笑ましくなった話です。

少女A:トイレに行ってくるね。
少女B:いっといれ
少女A;まっといれ

これを聞いた以降、活用させていただいております。

大吉ラッキー

男性/51歳/千葉県/会社員
2025-09-10 08:07