社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

ほんぶちょー、ひしょー、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

自分の中で答えが決まっている質問はNGでお願いしたいです

こっちが考えて答えても相手の中で決まっているほうしか選ばず
自分の選択を正当化する為に相手の時間を浪費するあの無駄な質問は許せないです

以前の職場の社長がそんな感じで思い出したらイライラしてきました、すみません…

アンギラスの嫁は俺

男性/35歳/埼玉県/会社員
2025-09-11 08:22

ふつおた

実写の殴り合いみたいな映画は好きではないです。

でもアニメの斬り合いとか魔法での戦いとかは平気です。

(なんの報告)

てつおの母

女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-09-11 08:19

昨日の中西哲生!

昨日のスカロケ冒頭ですが…


脳内で「バカヤロウ」が自動再生されましたw

スススのス

男性/48歳/新潟県/物を流す系
2025-09-11 08:15

ふつおた

世界陸上を見に行けることになったのですごい楽しみ!!

走り高跳びのプリンスが記録更新するのかを見届けたい!

てつおの母

女性/46歳/神奈川県/専門職
2025-09-11 08:12

ちょっとごめんなさい!案件!

皆さまお疲れさまです。

私は自宅の最寄り駅を聞かれるのがNGです。
仲の良い人はOKですが、特に職場の人に聞かれるのがNGです。

「◯◯駅だと△△ってお店があるよね」とか「西口側?東口側?」とか…
住んでるだけで近くのお店とか把握してないし、家賃相場も検索すればヒットしてしまうし、何より自分の行動範囲を知られるのが嫌です。

なので職場の人に最寄り駅を聞かれた時は、隣の駅の名前を言ったり、最寄り駅ではないけど歩いて行ける距離の別の路線の駅の名前を言ったりして誤魔化しています。

ポリポリいもけんぴ

女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-09-11 08:03

痛っ

寝違えた。左に向けない。

クラウンロイヤルサルーン

男性/51歳/東京都/会社員
2025-09-11 07:58

本日の案件

みなさまお疲れ様です。

本日の案件、掲示板に書かれていたこと全てにわかる!!を連打するほど共感します。そして私も書かれていたこと全て聞かれたくないなと思いますね…。
正直な話、人とのコミュニケーションに辟易している時期といいますか、こういう場でないと自分の意見を小出しできないと思っています…。
人から何かを聞かれる時は楽しい話題がいいですね。とはいえ好きな食べ物や動物を聞かれても困る時は困りますが…。
要は最初は自分語りなくらいがいいのかもしれませんね。へたに聞いてしまうより。

せんせん

女性/25歳/神奈川県/福祉従事者・園芸療法士
2025-09-11 07:57

NG質問案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れさまです。

大手通販の配達をしています。
置き配不可に設定しているお客様がご不在の場合は荷電をするというルールになっていて、実際は在宅していたり置き配でも良いということで荷物が落ちることもあります。

電話が繋がったときに一番聞かれるのが「中身なんですか?」というもの。
プライバシー面から中の商品が何なのかは、配達員には分からないようになっていますので、聞かれるたびに「知らんがな」と心の中でつっこんでいます。

そもそも自分で買った商品なのになんで聞いちゃうんでしょう?
お願いだから聞かないで自分で思い出してくださいお客様〜

ほげーら

男性/48歳/埼玉県/自営・自由業
2025-09-11 07:45

本日の案件


おはようございます

本日の案件

過去は

聞かないでくれ




ヽ(^。^)ノ




ミカヒロ。

男性/53歳/埼玉県/大型トラック運転手
2025-09-11 07:43

NG質問

こんばんはー

会社にて、事務手続きとしてルールとして明文化されてますが、運用では違うパターンもあって…
若手から、ルールと違いませんか?と聞かれますが…
そーだね〜と、笑って流してます…
ルール通りやる方が、手間がかかるので、
その場その場の判断で進めてます
若手君!質問しないでね!(笑)

pitto

男性/63歳/神奈川県/会社員
2025-09-11 07:37