社員掲示板
しゅうみです
皆様お疲れ様です。しゅうみです。この場を借りてお礼を伝えたいなと思い書き込みさせていただいています。
本部長、秘書、昨日は奥さんの誕生日を一緒にお祝いしていただき本当にありがとうございました。ずっと聴いていたスカロケで、お2人とお話しをすることができたこと、そして一緒におめでとうと言ってくださったこと、感謝しています。本部長にメッセージを促されたときは正直恥ずかしくなりましたが、恥ずかしいことはいくつあってもいいという本部長のお言葉を胸にしっかり刻みました。
秘書にも、あたたかい言葉をたくさんかけていただいて、なんか…恥ずかしいですが、本当に嬉しかったですありがとうございます。
今日は奥さんの誕生日なので、一番搾りで昨日の続きをしたいと思います。予定では肉を焼く予定です!笑
これからもずっとスカロケと一緒に過ごしていきます。本当にありがとうございました。
さて、今日の案件なのですが、昨日お2人に最後言い残したことがあったので、NGかも?しれませんが質問させていただいてもよろしいでしょうか?
浜崎師範の、古畑にんざぶろうさんみたいな、のどの修行をぜひ聴きたいです!本部長との掛け合いも。NGだったら大丈夫です!
しゅうみ
男性/37歳/東京都/公務員
2025-09-11 06:40
帰りは雨?
いまは曇りです。
スカロケが始まる頃は雨かな?
この前、半蔵門が雨だったとき、私がいるところは曇りだったので…どうでしょう
ゆちみダイフク
女性/40歳/神奈川県/教員
2025-09-11 06:26
「ちょっとごめんなさい!案件 〜その質問、NGでお願いします〜」
本部長、秘書お疲れ様です。
本日の案件ですが、私は美容院で髪切る時に聞かれる
「このあと何処か行かれるんですか?」です。
美容院に行くときは特に髪を切る以外目的を持って出かけることは無く、髪切り終わった気分で決めている為髪を切る前に予定を聞かれても困ります。
なので大抵買い物して帰るだけと答えます。
お二人はこの質問はどの様に答えますか?
ワッキーの脇
男性/40歳/東京都/会社員
2025-09-11 06:24
質問NG案件
皆さまお疲れ様です。
私は、車を持っているのに、なぜどんな天候でも自転車通勤しているのか?
という質問にNGを出したいです。
職場はほぼ全員車で通勤しているのですが、
私は趣味であるロードバイクこそが、真の愛車なので、常に自転車通勤をしています。
しかし、雨の日や
暑かったり寒かったりする日は
ほぼ必ずと言っていいほど、
「車で来ればいいのに」
「風邪ひくなよ」
「熱中症になるなよ」
という嫌味とも取れる一言とともに、
何でわざわざ自転車?と聞かれます。
他の人が車通勤が当たり前のように、私は自転車通勤が当たり前なのです。
昨日今日自転車通勤を始めたばかり、というわけではないのに、わざわざいつまでも聞いてくんなー!
と、不毛な質問はいい加減やめて欲しいなと思っちゃってます。
せっかく数十万円のロードバイクなので、誰が何と言おうと、これからも愛車と仲良くアベック通勤していこうと思います!
金欠おじさんさすけテナー
男性/33歳/千葉県/会社員
2025-09-11 05:58
聞かないで!
結婚してるの?子どもは?
これは聞かないで欲しい…
私は結婚はしていますが不妊治療をしていて子どもはまだいません。しまいには治療で子どもができなければ離婚してくれと夫に言われています。
周りの幸せそうな家庭を見て、そんな人からこの質問をされるとなんと言っていいかわかりません。
聞かないで~
ゆちみダイフク
女性/40歳/神奈川県/教員
2025-09-11 05:49
ちょい吐き出し
おはようございます。
父が他界してから4ヶ月。
月日は、早いですね。
もう季節も、春、夏、秋と
3季節目に入ろうとしています。
やはり、お金に関する事が
大変でした。
税理士さんに、連絡取ったり、
生命保険の解約や相続人に、
連絡取って集めたり
スケジュール調整に
苦労してます。
エンタメに、救われました。
スカロケのライブや色々
な方のライブは、気持ち
的に楽になりました。
近所の食堂のおばさんに、
弱音を吐けたりして、
だいぶ救われました。
本当に、感謝しています。
みねらる
女性/61歳/東京都/自営・自由業
2025-09-11 05:23
おはようございます。
蒸し蒸しな木曜日朝です。
久しぶりに東の空がオレンジ色に
輝いています。
駅まで歩いて大汗かきました。
今日も楽しい 1日になりますよう
ほんのちょっとだけ頑張っちゃって
行っちゃいましょう!
湿度高過ぎですね。
眠い眠い
モンクばっかり。
駄目ですね。
♪♪今日も笑顔で過ごしましょう♪♪
はくすいⅡ
男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-09-11 05:07
聞かれたくないこと
本部長秘書リスナーの皆様、毎日お疲れ様です。
私が聞かれたくないのは、家庭の内側の事です。
先日、たまに会うママ友から主人の職業やら私の前職やら自宅のこと等、なんとなく金銭的なことを聞きたいんだろうな、懐事情を知りたいんだろうな、という雰囲気で色々聞かれました。
全部「え〜?秘密かなぁ〜言いたくないよ〜」で流しましたが、めっちゃくちゃ気分が悪かったです。
ありがたいことに、今までそんな聞き方をしてくる人がいなかったので気にせず生きてきましたが、自分の地雷はこれだ!と思うほどでした。
と同時に、やっぱりいくら取り繕っても内面からのものは出るよなぁ、気をつけないとなぁ、と思いました。
じんこ
女性/41歳/東京都/専業主婦
2025-09-11 02:18



