社員掲示板

  • 表示件数

仕事クセというより習性(?)

やしろ本部長 浜崎秘書 社員の皆様お疲れ様です

今日の案件ですが
私はブツブツ独り言を言って仕事をしています
例えば切符を発券する際には
「9/18 のぞみ1号 東京〜京都 E席っと」
「乗車券が船橋〜京都っと」
こんな独り言を発してます
私としては間違えない為の対策なんです

昨今はマスクしてても違和感ない風潮のお陰で
ブツブツ言ってるのがバレず
嫌な印象持たれずに済み助かってまーす

とは言ったものの
プライベートでも独り言は
存分に言ってるんですケドね〜(笑)

☆がり

男性/43歳/千葉県/会社員
2025-09-18 09:40

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員さん、スタッフさん、スポンサーさんお疲れさまです。
私の妻の仕事あるあるです。
今は退職しましたが
以前は医療関係の仕事をしていました。
その時は検尿を取る、紙コップ(使っていないサラの物です)
で飲み物を注いで良く、職場のみんなと飲んでいると言っていました。
大きい病院や個人病院なども同じでみんなその紙コップに入れて飲んでいると言っていました。
私からするとちょっと抵抗があります。

ワンちゃん大好きなおじさん

男性/56歳/東京都/会社員
2025-09-18 09:20

大雨予報

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。

丁度1週間前の9月11日に東京に大雨が降り河川の氾濫とかありましたが、また今日も大雨予報です。皆さま十分にご注意されて下さい。
私は今日の予定を早い時間にずらして早めに帰宅するつもりです。

にゃ助

男性/69歳/東京都/アルバイト
2025-09-18 08:39

私の仕事あるある案件 〜ついついやっちゃうこと〜

本部長、秘書お疲れ様です。
私の仕事あるあるですが、人と握手した時、ついつい手のひらをマッサージしてあげます。指圧師として日々患者様の体を押しているので、体に触れたとき瞬間的に押すとか揉むとか手が勝手に動いてしまいます。指先が疲れているところをセンサーとして感じ取ってしまうのですかね。

ふわふわクッキー

男性/53歳/東京都/自営・自由業
2025-09-18 08:27

案件ではないですが。

本部長、秘書、リスナー社員さん、スタッフさん、スポンサーさんお疲れさまです。
ワンちゃん大好き本部長、
ゴールデン・レトリバーではないですが
柴犬(しばいぬ)の話のドラマが
9/30火曜日にNHKで}夜10時から
『シバのおきて~われら犬バカ編集部~』がはじまります。
うちにも小型犬でミックスでチッワクス7才メスとチワマル5才オスの2頭がいます。
楽しみしています。
火曜日はスカロケ終わって夜10時に家に着いていますか?
見れたらみてもらい本部長の感想を聞きたいです。

ワンちゃん大好きなおじさん

男性/56歳/東京都/会社員
2025-09-18 08:19

本日の案件

皆さまおはようございます

仕事柄よくメモをします
咄嗟のメモが多く、メモする紙が周りにないことも多かったので、手の甲によくメモしてました

そんな医療従事者が多い事から、腕に巻いてボールペンで書いても消しゴムで消せるメモが開発されました

…にも関わらず、仕事はもちろん、仕事以外でも
買い物リストや忘れては行けない事など、相変わらず手の甲にメモする事が多いです

若い頃の手の甲は、きめ細やかでパンパンしていたので、ボールペンでは書きにくかったのですが
今では脂がなくなり、ものすごく書きやすくなってます(T . T)

リアルまるこ

女性/59歳/茨城県/看護師
2025-09-18 08:12

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おはようございます。

朝から電車から降りる人の邪魔にならないように避けたのにそのままガンガンぶつかられて朝から当たり屋に会った気分です。

そんな私は当たり屋……の仕事はしておらず、
大人しくパソコンの前で仕事をしています。
デザイナーなので、一人で考えて物にしていくことが多いのですが
データが消えてしまったり保存せずにソフトを落としてしまった時は「あー!」とか「しくった!」口で言ったり、
結構面倒な案件の修正が来ると「くっ!」もしくは舌打ちしかけます笑
昔は年がら年中マスクをしていたので片耳イヤホン、声に出さずに歌ってましたが……笑

隅っこのすみっコ

女性/39歳/東京都/クリエイター
2025-09-18 08:11

本日の案件。職種ならでは?

みなさま、おつかれさまです。
本日の案件、仕事でついついやってしまう事…。
わたくしの癖は『昼休み時間中に仕事をする』事です。
わたくしが勤める会社は「昼休み時間は仕事をするな」が暗黙の決まりとなっています。現場では、時間給でお仕事をされているパート社員が多いため『正社員がコンプライアンス的に問題のある行動を見せる行為は、示しが悪い』という理由で、業務はやるな!と言われます。緊急の業務が入らなければ、ほとんどの社員は、キチンと守っています。
転職で中途入社のわたくしは、休む習慣が身についておらず、休んでいるフリをして、午後の仕事の確認や翌日以降の仕事の準備をしてしまっています。
じっとしている事が苦手なので、日々コソコソと動いています。

みやぎ・しゅっしん

男性/59歳/千葉県/会社員
2025-09-18 08:06

看護師だものー

やしろ本部長浜崎秘書リスナーの皆様お疲れ様です。

看護師をしています。
つい、人と別れるとき
「お大事にしてください」って言ってしまいます。
友達とバイバイする時も「じゃ、お大事に〜」って出てしまい恥ずかしいです。
子供がい小さい時はベビーカーは車椅子って絶対に言ってしまって恥ずかしかったです。

いつでもえみを

女性/41歳/東京都/会社員
2025-09-18 07:46

仕事あるある案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私の仕事あるある案件はズバリ
先生!という街中の声にびくっと仁王立ちになることです。
小学校で働いているので、普段から先生と呼ばれているのですが、これが休日に聞こえてきたときには体全身に電気が走ります。
けれど、たいていは別の人を呼ぶ声や、子どもたちの会話の中に出てくるその子たちの先生のことで自分のことではないのですが…
ただ、聞こえてくると、服装や身振りなど少し意識して歩いたり過ごしたりしてしまいます…

しゅうみ

男性/37歳/東京都/公務員
2025-09-18 07:43