社員掲示板

  • 表示件数

ホームセンター

皆さんお疲れさまです。
ホームセンター案件、家のマンションの前にホームセンターのDCMがあります。
以前の名前は「くろがねや」、いくつかの会社が統合してDCMになったみたいですね。
そのDCM、マンションの前にあるのでめっちゃ便利。カインズとかコーナン程ではないものの大抵の雑貨や日用品、植物、ペット用品も売ってるので、欲しい時にすぐ買いに行けます。
入り口の外にお花などの植物が売ってるので、帰る時に必ずふらふらと立ち寄って見ているのですが、この間ちょっと変わった植物に吸い寄せられました。
それは「亀甲竜」という、見た目松ぼっくりみたいなものからひょろっと緑のつるが伸びて、ハート型の葉っぱが付いていました。
なんとも不思議な植物、しばらく眺めていましたがその場で買わず一旦家に帰ってきました。
調べて見ると多肉植物らしく、ハート型の葉っぱが可愛らしくつるが伸びて雰囲気のある姿が今人気らしいです。
それから何だかずっと気になっていますが、そのお店に次に行った時にはもうありませんでした。
あの時買っておけば良かったかなぁ…、お店に問い合わせてみればまた入れてくれるかもしれないけど、近いからっていつでも買えると思ったらダメですね。
気になったら即買わないとです。

yuka~ンヌ

女性/62歳/静岡県/専業主婦
2025-11-12 17:30

ホームセンター案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です。

ホームセンターに行くと見ちゃうのは、高圧洗浄機です。
いつも、「欲しいけどそんなに使うかな?」
「収納スペースもないしなー」と迷っては、買うのを断念しています。
でも、CMみたいに汚れたところをピャーッと一発でキレイにしてみたい。
年末が近づくと、お掃除グッズコーナーが拡大して、高圧洗浄機も目立つ場所に売り場を移動してくると思うので、今年も迷いそうです。

ごろパン

女性/47歳/静岡県/会社員
2025-11-12 17:29

ホームセンターだけで3時間

話題が保つスカロケ最高(笑)これだけでこんなに投稿あるんだ!

ゆちみダイフク

女性/40歳/神奈川県/教員
2025-11-12 17:27

ホームセンター案件

皆様お疲れ様です。
私はホームセンターで色々お世話になっていますが、特筆すべきなのは機能性重視の衣類です。
例えば防寒着や完全防水のカッパ、アンダーウェアなど買います。
何気に普段の外出にも着て行けるものも多いですし、価格もお手頃で手を出しやすいのが特徴です。
他にもヒーターやファン付きのジャケットも色々あり、見る度に買いたい衝動に駆られています。

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-11-12 17:26

ホームセンター案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です

ホームセンターでついつい見てしまうのはペットコーナーです

私の行くホームセンターにはペットショップもあり、私は幼少期から犬、猫を飼ったことが無く、多分今後も飼うことは無いとは思うのですが、可愛くて癒されるのでホームセンターに行った時に見に行って『はぁ〜かわいい…』と眺めてホクホクする時間が大好きです

ノリのつくだニー

女性/43歳/千葉県/会社員
2025-11-12 17:25

案件

お疲れ様です。

大型ホームセンター大好き!
植物のエリア
資材エリア
ペットセンター
カーテンエリア
などなど、館が別れていて、本当テーマパークみたいです。

で、ついついやっちまうのが、
『〇〇はどこにありますか?』と聞いたら
『すいません、、店員じゃないです。。』
のやりとり。

ウエストポーチに軍手やハサミを入れた作業着の女性、品出し中のお客さんを店員と間違えてしまいました。。



イケイケのセロリ

女性/46歳/茨城県/専業主婦
2025-11-12 17:25

案件

皆さんお疲れ様です。

ホームセンター見ちゃいますね。

普段生活する中でほぼ出会わない木材や
家の大きさに対して絶対に入らない家具とか。

『これいいな、ほしいな』っていうよりは
『家には入らないけどこんなのあるんだ』と
見て満足するというか…お店にとってはあまり
いいお客様ではないと思いますが……(苦笑)

よっぴい

女性/35歳/東京都/飲食店のホールスタッフ
2025-11-12 17:24

案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
キターー‼︎ホームセンター案件
私はカインズによく行きます。
調理器具や弁当箱、大きいサイズの洗剤など様々買いますが、余計なもの買っちゃいます。
あまり使わないのに、
例えば炙りシメサバを作る時に使うガスバーナー、ガスボンベに穴を開けるパンチ
どうでもいいものばかりが家に溜まっています。時には買おうとしてた物を忘れていたり。目移りして困ったもんです。

ロイヤルブルー

男性/35歳/埼玉県/会社員
2025-11-12 17:21

ホームセンター案件 〜これ見ちゃいますよねー〜

本部長、秘書、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です!ホームセンターは職人なので今は仕事柄よく行きますが、消耗品や材料、工具など仕事で使うものを買いに行きます。まだ子供が小さかった10年前はホームセンターに居る、イヌやネコ、熱帯魚や金魚、カメ、鳥や、50センチ位あるイグアナなどを見に行ってました!近所にある動物園みたいな感覚でまだ幼い子供達は大喜びでした!(何周もさせられて大変でしたが)お腹が空いたらフードコートでご飯を食べて、ちょっとしたテーマパークの様な場所でした!夏は花火を買ったりバーベキュー用の炭を買ったり、ホームセンター、ワクワクしますよね!

やんちゃな紳士

男性/43歳/栃木県/自営・自由業
2025-11-12 17:20

本日の案件!

みなさまお疲れ様です!
わたしの母は、ホームセンターでパートとして働いて約9年になります。どこになにがあるか、聞けば一発でわかり、どこのホームセンターに行っても大体母について行けばなんとかなります。
そんなわたしと母がホームセンターにいくといつも見るのは柔軟剤コーナーです!母は柔軟剤が大好きでしょっちゅう新しいものを持ってきて試しています。家族の好き嫌いのにおいもあるので、ついいろいろ買ってきてしまうそうです。匂いのサンプルがおいてあるので、こっちの方が匂い好きだなー、これはちょっとなしだなとかいろいろ盛り上がります!パッケージも様々でかわいかったり、とにかく変な二人で盛り上がっています笑

ノンタンはみがきはーみー

女性/21歳/千葉県/会社員
2025-11-12 17:20