社員掲示板
ホームセンター案件〜自転車コーナー〜
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。
まさに、学生時代アルバイトしてました!
レジとか品出しとかでなく、自転車売り場でのアルバイトでした。
販売だけかなと思っていましたが、修理だったり、組み立てなどの専門性の高い仕事までこなす事になりました。
おかげで、パンク修理やタイヤ交換などのスキルを習得できて、ほんとに良い経験をさせていただいたなぁって思います!
今でもまだあの頃の社員さんがいるので、よく遊びに行ったり、修理しに場所借りちゃってまーす!
真横のマヨコーン
男性/31歳/埼玉県/会社員
2025-11-12 16:42
ホームセンターで見るもの
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
ホームセンターで絶対に見るもの、それは、、、
照明です。
いろんな形のライトやランプ、そして蛍光灯を見ると光の色に癒されると共に、どんな形のライトが売ってるのを見てほしいものを探しながら、光に吸い込まれそうになるくらい癒されています!
じゃんぼたこ焼きロボット
男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2025-11-12 16:41
今日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!
僕はホームセンターで、園芸用品をよく見ます!
近所に、時々、無料で観葉植物をくれる園芸の会社があり、そこから頂いた植物を育てるための土や肥料や鉢などをホームセンターに買いに行きます!
安いし種類も多いし、ついでに日用品や消耗品も買って、助かっています!
本当にホームセンター様様です!!
イノウエジョージ
男性/40歳/東京都/会社員
2025-11-12 16:33
ホームセンター案件
やしろ本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さん、そしてスタッフさん&スポンサー様、お疲れ様です!
わが家の近くにも某ホームセンターがあるのですが、私がホームセンターでついつい見てしまうものは、店内の商品ではなく⋯⋯
カートの中にいるわんこ達です!
とにかく飼い主さんガン見な子から、棚の商品が気になって仕方ない子、暇して寝ちゃっている子にちょっとカートギリギリ過ぎないかな?っていう子などなど⋯⋯
休日のホームセンターはわんこパラダイスになりがちで動物好きな私は買うもの忘れてひっそりわんこ観察しております!
世流
女性/30歳/東京都/アルバイト
2025-11-12 16:29
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です。私がよく行くホームセンターは「DCM」です。近くにものすごいでかいDCMがあり、そこでよく見るのは、道路工事などで使用されているカラーコーンやバー、何メートル先工事中などの看板です。道路工事などは素通りや車の中でしか見たことがないので実物をじっくりと目の前で見れることに感動しています。
ナンバサ
男性/35歳/東京都/会社員
2025-11-12 16:28
ふつおた
問題です
今朝子供達から「親父飯」をリクエストされました
子供達の家を出る時間まであまり時間が無い私は「オヤスミおにぎり」を出しました
スグにどんなオニギリか言い当てたのは上の子だけでした
さて、どんなおにぎりでしょうか!?
答え:具ない
です
おのぼり
男性/51歳/神奈川県/会社員
2025-11-12 16:24
ホームセンター案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です。
本日の案件、きたー!と思いました。
私は月に数回、スキマバイトでホームセンターのレジ打ちと品出しと総合案内カウンターでお客様の対応をする仕事をしています。
ホームセンターは多岐に渡る大小様々な商品を扱っているため、お客様ひとりひとりがご希望する商品をご提案して、お買い上げいただき、最後に「ありがとう」とお客様の方から言われたときはとっても嬉しいです。
レジ打ちでも、私が入っているレジに毎回来てくれるお客様がいて、レジ業務をこなしながら世間話をしたり、私がレジだからと謎の理由で買う予定のなかった商品を買ってくれたりと、毎回プチハプニングもありながら楽しくホームセンターのお仕事をさせていただいています。
これからの時期は寒くなって、園芸コーナーの外レジがめちゃくちゃ寒いんだよなぁぁ笑笑
まあちゅん
男性/42歳/群馬県/会社員
2025-11-12 16:24
本日のホームセンター案件
本部長・秘書・リスナー社員の皆様お疲れ様です。
何故かホームセンターに行くと店舗外に「たい焼き」や「大判焼き」「たこ焼き」等の軽食コーナーが有り、ついつい匂いに誘われて買ってしまうのは自分だけでしょうか?(苦笑)
帰りの車で食べながら帰宅するのが日課になってしまってます。
しのMEX_メックス
男性/48歳/神奈川県/会社員
2025-11-12 16:23
ペットショップ併設
本部長、浜崎秘書、皆々様、お疲れ様です。
近所のホームセンターにはペットショップが併設されています。
我が家はイースタン・ヘルマンというリクガメを飼っていて、爬虫類用の
ペレットをたまに買いに行きます。
そんな中、近所のホームセンターは犬や猫、ハムスター、ウサギはもちろん、テグーやゾウガメまで
売ってました。ちょっとしたふれあい動物園のような感覚です。
でも、やっぱり子犬や子猫は見ちゃいます。おもちゃではしゃぐ犬、昼寝する猫、我が家はペット禁止
とかではありませんが買う予定はありません。でも、「あ、買って帰りたい・・・」って見てます。
なみえる・あなーきー
男性/29歳/東京都/フリーランス
2025-11-12 16:14
ホームセンター案件
私は子供の頃からホームセンターに行っては材木コーナーを歩き回り、様々な大きさの木材を見ては興奮してました。笑
数年前に立川の大きいホームセンターに行った時のことです。
なんとそこでは!
防音壁の内部がどういう材料で造られているのか、地層の様に材料を重ね合わせて説明されてある展示物を発見しました!
あまり見ない内容にテンションが上がり、展示物を撮影!!
めっちゃテンション上がりました!!
あまり行かない場合なので、また行きたいなぁー。
ミギナナメヒダリ
女性/34歳/東京都/会社員
2025-11-12 16:11



