社員掲示板
案件ではありませんが
皆様お疲れ様です。 昨日の放送の18:00ぐらいに「おでんはご飯のおかずというよりもお酒のツマミ」という話が出ていましたよね。私も非常に共感するのですが、一つおでんの好きな食べ方があります。
どんぶりにうどんを入れて、そこにアツアツのおでんのつゆ(2日目が美味しい)をたっぷり注ぎ、好きなおでんの具をトッピングして小ネギを散らして、「おでんうどん」にして食べるのも好きです♡ うどんにおでんのつゆがとっても合いますよ〜〜〜
激辛チャッキー
女性/55歳/東京都/介護職
2025-11-12 12:45
案件
本部長、秘書、社員の皆さん、お疲れ様です!
ホムセンに行くと、必ず見ちゃうのが、花木コーナー♪
色とりどりのお花の苗や、果物の木の苗、野菜の苗。
ついでに、庭の施工例を見て。
庭にこれ植えたら華やかかも~
畑にこれ植えよう!
なーんて、結局いくつか買っちゃう(笑)
そして、レンガやタイルを見る!
夫と、いつかピザ窯を作ろうと、スペースは確保したものの、時間がなくてなかなか着工出来ず…だけど、レンガ、見ちゃう(笑)
ちんちくりんこのマメコ
女性/43歳/群馬県/専業主婦
2025-11-12 12:41
ホームセンター案件 〜これ見ちゃいますよねー〜」
本部長、秘書、スタッフの皆様、リスナー社員の皆様、おつかれさまです。
私がホームセンターでよく見ていたものは、従業員です。
地元の小学校と中学校の近くに大きなホームセンターがあるのですが、そこで同級生など知り合いがたくさんアルバイトをしていました。
ホームセンターに行くと知り合いに会えるので、友達を連れて用もなくホームセンターに行き、働いている知り合いを見つけるなんて遊びをして暇を潰していました。
そのホームセンターも昨年閉店してしまいました。
ホームセンターと聞くと、地元のホームセンターを思い浮かべてしまうほど楽しい思い出です。
手に持つ手荷物
男性/27歳/神奈川県/会社員
2025-11-12 12:38
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまこんばんは!
私もホームセンター大好きです!近くに色んな種類のホームセンターがありますが、皆特色が違って面白いですよね!
この前、仕事で急遽次の日にお弁当用の保冷剤が350個必要になり大騒ぎになりました。ネット注文・・・は間に合わない、今からホームセンターを回るしかない!となり片っ端から電話で在庫確認をして大人買いをしていきました。夜七時過ぎにミッションコンプリートした時は謎の達成感!手伝ってくれた旦那と帰ってから乾杯しちゃいました。
そんな中で集まった保冷剤も特徴様々で私が欲しかった一番安価で小さいサイズの物をたくさん持っていた所もあれば、性能もよくおしゃれなのけれども高価なものまで様々でした。本当にホームセンターありがたかったな~というお話です!
ひなりくのまま
女性/42歳/茨城県/公務員
2025-11-12 12:38
ホームセンター案件~これ見ちゃいますよねー~
皆様お疲れ様です!
私がついつい、ホームセンターで見てしまうのは…ペットコーナーの犬や猫です!
ホームセンターは広いので、一通りぐるぐる回る事が多いのですが、ペット用品が販売されているところに着くと、必ず足を止めて「かーわいい~!!!」と癒されています。
飼うわけじゃないのに申し訳ないなと思いつつ、いつも見てしまいますね~
しゅがーちゃん
女性/28歳/千葉県/通信販売業
2025-11-12 12:37
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
ホームセンターは駐車場が広いことが多いですよね。私が自動車免許を取った時には、何度も駐車の練習場所としてお世話になりました。
今でも時々同じように練習している方を見かけると、心の中で頑張れと応援しています。
もちろん、品揃えが抜群なので何か買って帰ります!
がわめ
男性/27歳/千葉県/会社員
2025-11-12 12:33
ホームセンター案件
皆様お疲れ様です。
自分もホームセンターが大好きで日用品やペット売り場といった人気コーナーだけでなく普段入用でないマニアックなものまで見て回るのが大好きなんです。例えばボルト、ベアリングなど機械部品系は熱心に見て回ります。
こうやって取り留めもなく売り場を徘徊してるのですが、いつも何か人の気配を感じるんです。恐らく万引きGメンにマークされてるんだと思ってます。当然ですが万引きなんてしないですが何かモヤッとしています。
どうかお願いですからゆっくりと品定めさせてください。買わない事がほとんどですが…楽しみを奪わないで…
銀ベェ
男性/56歳/大阪府/会社員
2025-11-12 12:30
コーナンPRO
お疲れ様です。
ホームセンター、楽しいですよね。
色んなお店があって、それぞれにカラーがあるので使い分けていますが、
仕事で、よく行くのは【コーナンPRO】です。
文字通り、普通のコーナンに比べると、プロ向けの品揃えで、生活用品などは少なめ、専門的な工具や材料が多めな感じです。
あとは【建デポ】
こちらは、ホームセンターの域を超えた建材屋さんなので、今日の議題では対象外になると思いますが、とにかく無敵です。欲しい材料が、だいたいある。
建築、内装、設備など、その道の人向けの会員制のお店で、
私も電気通信関係の仕事をしているので、よく行きます。
急遽、現場で必要になったものが、そこに無ければ、その日の施工は諦めていいと思うくらいです。
『プロのお店だよ、一般人は遠慮してね』
と、はっきり宣言していて笑ってしまいますが、店内見て回るくらいなら大丈夫なんじゃないでしょうか。笑
興味ある人はぜひ。
ああ、楽しい。
北岳に来ただけ
男性/38歳/東京都/会社員
2025-11-12 12:29
ホームセンター案件
やしろ本部長!浜崎秘書!リスナー社員のみなさん!お疲れ様です!!
ホームセンター案件!
私はホームセンターのなんでも揃う感が好きですね!
ぐるぐる回って、もしもなんか必要なものがあった時にあのホームセンターのここにはアレがある!とか考えながら回ったりしてます!
あと工具コーナーとかネジクギコーナーを見てるのが精神の安定に繋がります!!
ペットショップと併設されてるホームセンターに行くと飼えはしないけど、犬や猫、小鳥、ハムスターなどに癒されに行きます!!
マーツ
男性/40歳/石川県/会社員
2025-11-12 12:28
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
ホームセンター、僕は現場作業用の防寒着、靴下、軍手を定期的に買いに行きます。
防寒着に関しては、毎年新しいものが出ていて、去年よりも改良されて暖かい!
靴下は高耐久で穴があきづらい、吸湿速乾で臭いづらい!
手袋はジャストサイズのものがあり、滑り止めが高性能!
ホームセンターへ行くと、ついでにいろいろなものが目に止まりますが、僕はコレを押さえてます。
イニシャルはFK
男性/44歳/静岡県/会社員
2025-11-12 12:26



