社員掲示板

  • 表示件数

ホームセンター

本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です

最寄りのホームセンターはスーパーと併設されているので毎週行きます

まずは日用品
洗濯洗剤の詰替え用は特大サイズ
近所ではダントツに安い!!

ヒト通り必要な商品をカゴに入れたあとは少しだけウィンドウショッピング

必ず行くのは衣類コーナー

仕事や通勤、日頃の運動着がとにかく安いし機能性重視なのが揃っていて魅力的です

その後は趣味のキッチンコーナー

無駄に包丁やら鍋を見てはウズウズしています

最後は帰りがけにお花コーナー
野菜の苗や土類も豊富でベランダ菜園の助言を貰ったり、今の時期なら寿命の短い花を買っちゃいます

と言うより、先程買って来ちゃいました
このあとベランダに植えます

おのぼり

男性/51歳/神奈川県/会社員
2025-11-12 11:15

ホームセンター案件

本部長、秘書。リスナー社員の皆様お疲れ様です。
ホームセンターで私がつい見に行ってしまう売り場!それはカッター売り場です!
工作がもともと好きなこともありますが、幼稚園で先生を仕事にしてからはなくてはならない仕事道具に。
転職してからもカッター売り場は楽しくて!
細いタイプから太く丈夫なもの。デザインカッターのように手に馴染む物から木工用のノコギリタイプ。丸切りカッターはコンパスタイプや中心に穴が開かないもの。刃の切れ味も違ったり、型抜きタイプの種類も年々増えていて飽きることはありません!
工作道具箱はカッターだけで引き出しが埋まるほどです。
家から近くのジョイフル本田千葉ニュータウン店は特に種類が豊富で時間が吸い込まれて行きます。是非一度見てみて欲しいなと思います

お掃除戦隊クリーンジャ!

女性/41歳/千葉県/パート
2025-11-12 10:53

ホームセンター案件

皆様お疲れ様です。

特定のコーナーではありませんが、展示方法に使われるドラマのセットのような擬似的な壁や床を使って展示している物があると「突然の家だ!」とテンションが上がります。
洗面台や壁紙など、たぶん実際に家に取り入れたらの想像がしやすいようにそういう展示をしているかとは思いますが、私的にはどうやって壁などを作っているかが気になります。

猫に枕を取られがち

女性/30歳/東京都/会社員
2025-11-12 10:52

ホームセンター案件

好きですよねー。
うちの近くに有るのは、Olympicです。
DIY用品が 1階を占めていて一般から
プロの方々でいつも混雑しています。
2階は、ペット商品から日用品・台所
用品・家電とウキウキしちゃいますよね。
あと、園芸コーナーも見逃せませんよねー。
わたしは、野菜の苗木を春になると 
買いに行っちゃってます。
ニトリやジョイフルホンダもかなり
テンション上がっちゃいますよね。
ジョイフルホンダなんか 1日居られる
ますよね。
東京だと瑞穂市に有りますよね。
久しぶり行きたいよなぁ








はくすいⅡ

男性/59歳/東京都/会社員・時々お魚屋さん
2025-11-12 10:51

本日の案件

みなさま
お疲れさまです

ホームセンター、大好きです。
大好きすぎてDIYアドバイザーの資格を取ろうかと思ったくらいに(笑)
買うものも決めて、ちょこっと寄るだけのつもりが気づくと2時間経ってる…なんてこともザラです。

必ず見て回るのはガーデニングエリアです。
苗木や花苗を眺めながら、人力AR(ただの想像)で自宅の庭に配置して楽しんでいます。
小さい頃は、父親がじっくり時間をかけて植物を見ているのを何が楽しいんだろうと思っていたのに、その頃の父の年齢に近くなった頃から同じことで楽しめている自分に少し笑ってます。

親子だなぁ、と。

犬吸いが生きがい

女性/48歳/千葉県/会社員
2025-11-12 10:46

「ホームセンター案件 〜これ見ちゃいますよねー〜」

皆さまお疲れ様です。
今日はホームセンターの話題を、と思ったのですが、住んでいる近所にありません。どうしましょう…。都内でもホームセンターのある場所ない場所というのはかなり分かれていると思っているので、少しでも共感できる方がいらっしゃればなぁ…とか思ってしまいます。話題から逸れて申し訳ないですが、この調子で失礼します。

笹緑

男性/24歳/東京都/アルバイト
2025-11-12 10:39

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様おつかれさまです!

子供の頃からホームセンターに行くと必ず見てしまうものは、シーリングなどの照明売り場です。

おそらく私生活の中でこんなに眩しい空間はここしかない!と物珍しい気持ちで見に行っているのだと思います。
最近はリモコン操作のシーリングライトが主流ですが、子供の頃は紐がぶらさがっているタイプがたくさん展示してあって
全部の紐を引いて電気を消し、また全部つけて戻るという遊びをしていて親に怒られた記憶があります。
もちろん今は遊んだりしませんが、
やっぱり明るいな〜とふらっと見に行ってしまいます。

みかんとゆず

女性/32歳/東京都/パート
2025-11-12 10:19

ホームセンター案件

ホームセンターへ行って、ついつい覗いてしまう売り場は…観賞魚・熱帯魚コーナー

我が家では金魚を4匹飼っていて、エサやポンプの買い替えなどで普段から利用してます

水槽の中で涼しげに泳ぐ魚たち。金魚の中でもからだが丸く膨らんだピンポンパールのカタチは、いつ観てもカワイイです(^^)

そして同じコーナーにある、水槽の中に水草をキレイに植えてあるアクアリウム

水流でゆらゆらと揺れる様々な種類の水草と、水中を漂う水泡を眺めていると気分が落ち着いて来る〜

ひょっとして、ヒーリング効果でもあるのでしょうか?

大きめの水槽を置くスペースと財力があれば、アクアリウムをぜひともやってみたいな〜(人´∀`)ウットリ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-11-12 10:11

ホームセンター

おはようございま~す

趣味が木工の私
なのでホームセンターは大好き
よく行くところは工具類ドリルやサンダーにビスドライバー等など
見ているだけで飽きません

若いころは屋根に登ってガルバリウム鋼板の塗装張替え
内側の板木の交換をしたりしたものでした

最近では と言っても10数年位前ですが
部屋12畳分の内側全面に板を貼り和室を洋風にしまして
ドアも板で作りロッジ風に作り変えました

板は多分200枚位は使ったでしょうか
いつかトイレの中を張り替えようと思って
数年経ってますが・・

我が家にはあらゆるところに板や木で造った
家具っぽい棚やボックスが多くあり
隙間やスペースを埋めています

なので休日のホームセンターは私の散歩道です

では今日も楽しき一日を~~♪

ジャンマイケル~

男性/67歳/埼玉県/会社員
2025-11-12 10:10

案件

茨城県ひたちなか市のホームセンター代表
ジョイフル本田、通称ジョイ本。
敷地面積は東京ドーム5.1個分の超大型店です。

実家に帰省した時に
「私ジョイ本行くけど?」と言うと
父は軍手、母はザル、べにむすこは文房具、
おじいちゃんはお花、などなど
家族の買いたいものがワラワラと出てきて
個数やサイズ、どんな用途なのか聞いて
買い物代行メモします。
現物があれば預かったり写真を撮ったり。

みんなで行きゃいいだろうと思いきや
迷子が出そうなのでややこしい。

私は何が目的かというと
干し芋用の段ボールです。
2キロ用、3キロ用、5キロ用
売っているのはここだけなんです。

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2025-11-12 10:07