社員掲示板

  • 表示件数

ホームセンター案件 〜これ見ちゃいますよねー

おはようございます

ホームセンター、大好きです!

私がよく行くホームセンター、
普段は、まず入り口の園芸コーナーから見て、
家庭用雑貨ゾーンを見て、
最後はペットゾーンで可愛いワンちゃん猫ちゃんで癒されるコースです。

ただ入って左側のあまり私の様な主婦層がいかない職人さんエリアも実は大好きなんです。
一時DIYにハマった時があり、
家の中の棚やベランダの鉢を置く台など、
木材を使って手作りしていました。

電動ノコやサンダーなどの工具を見るのが好きです。たまに「これは何に使うんだろう?」なんて思う物を見るのも面白いです。

木材が並んでいる所もテンション上がります⤴︎
「何か作りたい」と毎回ナゾのやる気が出て来ます(^◇^;)←やる気だけですw

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-12 09:38

[ホームセンター案件]自分時間満喫に行きます

待ってました
ホームセンター大好きです

特に買い物がない時でもバスでぶらっと
そして、まず商売道具の
細かいものを分別整理する透明ケース
ペンチ類、接着剤、塗料、テープコーナーを探検
次回購入予定を考えつつ結構な時間を費やします

その後、外のグリーンコーナーの季節の植物や
可愛らしい多肉植物で癒され

歩き疲れたら店内のコーヒーショップで
買い物客を眺めながら
鯛焼きやソフトクリームを食べてほっと一息

そして何も買わずに、再びバスで帰宅

え?何しに?アホ?と言われようとも
私にとっては
アミューズメントパーク並みに楽しいのが
ホームセンターなんです

今の夢はテレビで見た千葉の
日本一広いホームセンターに行くことです
広さと距離から行って、泊まりがけ覚悟です

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-11-12 09:33

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆さんお疲れさまです。
ホームセンターで私が好きな場所は屋外です。
屋外には業務用で一般の人には手に入らないと思われるものが売っていて、ワクワクします。
ポールとか三角コーンとか使う要素はないけど家にあれば特別感があってついつい買いたくなります。
歳を重ねても飽きさせてくれないのがホームセンターだと思います。

会津藩

男性/41歳/東京都/会社員
2025-11-12 09:25

ホームセンター案件

お疲れ様です!

ホームセンターに行くとよく見るものは
生活雑貨です。
台布巾やスポンジなど。今使っているものより
もっと良いもの無いかな?と確認します。
と同時に、ホームセンターってまとめ売りが多いですよね?
まとめ売りってだけで、ワクワクしませんか?
アレってなんなんでしょう。

話は変わって、
カインズホームの中にある、マフィン屋さん、
ありますよね?
歩き回って、ちょっと休憩に良いですよね!

しっとりしたマフィンは、
プレーンも美味しいのですが、
あずきバターとかアップルカスタードとか迷う〜〜
一緒にほうじ茶ラテも美味しいですよ!
今度行ってみて下さい!

宇宙の秘密は緻密なはちみつ

女性/51歳/東京都/パート
2025-11-12 08:52

本日の案件

本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
毎日職場で聴いてます

ホームセンターと言えば
我が愛しき埼玉を代表するホームセンター
カインズホームです

仕事は飲食店をやっていますが、
備品や工具など買いに行くのに
かなり頻繁に利用しています

僕が良く足を運ぶコーナーは
観葉植物のコーナーです
観葉植物は好きなのですが、
仕事柄中々管理が行き届かず
何度か失敗してしまい
自宅で観葉植物を迎える事が出来ない為
カインズホームの観葉植物のコーナー
でいつも癒されています

他のホームセンターの事は詳しくないのですが、カインズホームの観葉植物達は
値札の裏にそれぞれの名前がつけてあるので親しみもあり、とても魅力的です

歳をとって仕事を引退したあかつきには
観葉植物に囲まれる生活がしたいです

ヒーロー大好き

男性/36歳/埼玉県/飲食業
2025-11-12 08:49

本日の案件。

本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。

ホームセンター案件ですが、
バイクでツーリングをしているトキに
地方のホームセンターに雨宿りがてら立ち寄ってから
地方のホームセンターにハマりました。
季節によっても異なりますが、その土地ならではの
農作業用品や生活必需品など、東京や関東では取り扱いのない商品が
どっさり置いてあったり、
スーパーの調味料とか食品もそうなのですが
それ以上に謎なモノもあって
とてもおもしろいです。

例えば、雪深い地域ですと冬前になると
雪かき道具や暖房道具、防寒ウェアやアイテム・小物
何に使うのかも謎なモノもありますが
この防寒グッツは、バイクのツーリングでは最強アイテムに変化したり
レインウェアなども農作業や漁港用品は最強だったりと
遊園地などよりも楽しいお宝パラダイスになります。

今でも地方ツーリングには、必ずホームセンターに
立ち寄ってしまいます。

女性/49歳/東京都/会社員
2025-11-12 08:43

ホームセンター案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。

何人か書かれている方がいましたが、私もホームセンターに行くと、最初にペットコーナーに行きます!
ワンちゃん猫ちゃんだけでなく、小動物や魚までいるので、ワクワクと癒しをもらっています!
最近はうさぎを飼い始めたので、ペット用品の方まで足を運ぶようになりました。
うさぎの冬用クッションなど、既に持っている物でも何故か毎回買ってしまいます。
日用品からペットショップ、自転車まであり、ちょっとしたテーマパークにいる気分になれるので、ホームセンターを見つけたらつい寄ってしまいます。

えいちゃんとキャスたんのママ

女性/38歳/東京都/会社員
2025-11-12 08:37

ホームセンター案件

皆様お疲れ様です。
ホームセンターに行くと必ず寄ってしまうのが、多肉植物のコーナーです。
「なんだこのプニプニたちは!」と最初は造花だと思ったのですが、本物と知り興味が湧き、これかわいいこれかわいいと選んでいました。
ホームセンターのお姉さんが「これ、寄せ植えすると可愛いし、ピッて葉っぱ取って土に植えるとまた株が生まれて増やすのも簡単ですよ」と教えてくださり、その場で寄せ植えにしてもらって持って帰ったのがきっかけです。
それからは新入り多肉植物さんを迎え入れるときはホームセンターにいくようになりました。
ホームセンターの店員さん、要所要所に詳しい方がいて頼りにしてしまいがちです。

やわらかめのうどん

女性/42歳/東京都/会社員
2025-11-12 08:30

「ホームセンター案件 〜これ見ちゃいますよねー〜」

本部長、秘書お疲れ様です。
ホームセンターでついつい見てしまうものですが、釘やネジです。父親が建築関係の仕事をしていた為、家には様々な工具があり、仕事で使うものを購入するのに、父親が買い物するのについていき、ホームセンターには毎週の様に行っていました
その中でも仕事で一番使う釘やネジのコーナーは毎度行っていたので、今は特に買う予定はないんですが、必然と足が向いてしまいます。
小さい時は何故か様々な形、長さの釘、ネジに興味津々だった記憶があります。
家に帰ってトンカチや電気ドリルで板に打つ練習もしたことや日曜大工をして棚、踏台を作ったりしたのも楽しかったてす。

ワッキーの脇

男性/40歳/東京都/会社員
2025-11-12 08:12

ポッキーカカオ60%

おはようございます
ポッキーカカオ60%を買いました
昨日はポッキー&プリッツの日でした
少し苦いチョコとサクサクしたプリッツの相性がよく甘いです

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-11-12 08:04