社員掲示板

  • 表示件数

案件

本部長、秘書、リスナー社員のみなさん、お疲れ様です。

ホームセンター案件、私がついつい見てしまうのはペットコーナーにいる犬や猫です。

私自身は犬や猫を飼ったことがなく、幼い頃も親から無理と言われ諦めており、現在も妻が飼いたくないようで飼えていません。

昔から犬や猫が大好きで、特に猫派な私はペットコーナーにいる猫ちゃんを見て癒されて買い物を終えるのがホームセンターに行った時のルーティンとなっています。

あおもみ

男性/38歳/東京都/公務員
2025-11-12 08:03

本日の案件

今月から田舎に引越して来たので、家での必要なモノはホームセンターで買っています。
近くにはカインズ、コメリがあるので、両方ともアプリで会員になってハシゴしています。
家の収納グッズとかは大分揃えたので、今は庭に植える木を物色中です。
既に八朔と柚子は庭に実を付けているので、レモンの木を物色中です。ホームセンターでは、まだ小さな苗木から既に実を付けているものまであり、どれを買えば良いのか?
メダカとか観賞魚を飼う準備も始めたいな。
ホームセンター、お世話になります。

コーセイ

男性/65歳/三重県/何をするかな?
2025-11-12 07:58

ホームセンター案件

お疲れ様です。
私は家庭菜園のための農具を買いによく行きます。軍手だったり、草刈機の刃だったり。野菜の苗も買いに行きますが、苗はホームセンターよりも野菜の直売所に行った方がいい時もあります。最近では農具より、古い実家のメンテナンスの物も買いに行きます。穴の空いた壁とか、水道管の防寒対策とか。ネット見れば自分でもできそうで、実際ホームセンターで店員さんに聞くともっと詳しく教えてくれるので、出来そうな事はやっています。
が、先日お店で見かけて、お店ではそんなに大きく見えなくて、買って持ち帰ろうとしたら…車に入らないじゃん!て事に気づきました。お店は大きいのでサイズ感覚がバグる事、よくあります。とりあえずその時買った物は、座席を倒して入れられましたが、ホームセンターでは買ったものが運べるかも確認して買わないとって思いました。

あやなんな

女性/48歳/東京都/会社員
2025-11-12 07:35

本日の案件

本部長、秘書、社員のみなさんお疲れさまです。
本日の案件ですが、私はホームセンターに行ったら観葉植物コーナーを見に行っちゃいます。
もともと観葉植物を育てることが好きで、すでに家に20鉢以上の植物を育てています。出会ったら買いたい、ずっと探しているあの植物あるかなーとか、今育ててるあれは大きくなったらこうなるのかーとか、こんなかわいいのもあるんだーとか、ずっと見ていられます。
グリーンの癒しコーナー大好きです。

まかろんぬ

女性/37歳/東京都/会社員
2025-11-12 07:33

ホームセンター案件

皆さん、お疲れ様です。

私がホームセンターで必ず覗くのはペット用品コーナーです。
現在4匹の猫を飼っているので、必要なものがたくさんあります!
でも、ペット関連の必需品は重いものが多いので、ほとんどがネットで買っています。

最近は生体コーナーも減った気がします。
保護猫推しの我が家では、血統書つきの子を迎えることはないと思うのですが、いれば見てしまいますね。
そしてちょっとせつなくなる。
「早くお家が決まるといいね」と話しかけてます。

飛行機でやってきた猫

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-11-12 07:31

おはようございます♪

東京の最高気温は15℃
今日は日差しが届いて穏やかな空。ただ、夕方以降は雲が優勢になります。一日の寒暖差に注意して、服装で上手に体感温度の調節を。空気の乾燥にも要注意です。

11月12日の誕生花
誕生花
レモン
花言葉
熱意

今日はお友達と公園へ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
学校で使うドングリと松ぼっくり拾いを☆
チビッコはワンちゃん、お友達はパンダのフリースで集合です(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

今日も1日元気に頑張りましょう(⁠・⁠∀⁠・⁠)

さるたん

女性/52歳/東京都/外注設計ヽ(・∀・)ノ
2025-11-12 07:26

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です
今日もしっかり二度寝です、もはや間に合うのでこれでもいいのかもしれません…!
そして、ワンモで冬が始まるよが流れていました。冬です。

さて、本日の案件ですが、私はカインズ育ちです。
最寄りの大型ホームセンターがカインズで、車で20分くらいでした。

お盆や年末の買い出しで行くのがとても好きでした!
だいたい、決まって祖母と父と3人で行っていたのも思い出です。

そして、私だけかもしれませんが、ホームセンターってたこ焼き屋さんとかたい焼き屋さん、併設されていませんか?
私が通っていたところは、たこ焼き屋さんがあったので、いつもソースの香りがします。

昔はマクドナルドもあったので、ホームセンターに行くのはちょっとしたイベントでした。
店内にテナントが入っているのではなく、敷地内に建物がくっついているタイプでした!

最近は、もっぱら父がアルコール類や水を買う場所として活用しているようです。
朝から美味しそうな話でした。
本日もよろしくお願いします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2025-11-12 07:25

本日の案件

皆さんお疲れさまです。

本日の案件、ホームセンター案件 〜これ見ちゃいますよねーは、私は植木を見ます。
花や木、野菜などありとあらゆる鉢が並んでいて、ベランダで育てられるか想像します。

土、肥料、植木鉢、シャベルなど全て揃うので、好きです。

以前、イチゴを育てて収穫寸前でカラスに食べられてしまったので、それ以来食べられるの物は
控えてます。

コシノ ヒカリ

男性/53歳/神奈川県/医療従事者
2025-11-12 07:25

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

水曜日
ここ数日、夜、天気が良いので、夜空を眺めてしまいます。
太陽の活動も活発で、これから北海道など、またオーロラが見えるかもと話題にもなっていてきます。

今日は『AI音声活用の日』
日付は、AI音声技術を活用した事業を展開している株式会社CoeFont (コエフォント) の設立日から。
人工知能(AI) による音声技術の進歩と普及を祝い、 AI音声技術の重要性を理解し、新たな活用の可能性を探求するのが目的だそうです。

AIによる音声生成、その利用。
ニュースや映画、歌など、利用法は沢山ありますね。
そのせいか現在活躍されている、俳優、声優さんの声を無断に使って違法な商売しているとニュースにもなっていますが、きちんと権利を守るのが前提です。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-11-12 07:22

ホームセンター案件

本部長、秘書、本日もお疲れ様です。
まずホームセンターを最近は『ホムセン』って略すんですね(笑)
私は昔、整備員をしていたことから、ホームセンターに行くと必ず工具コーナーを見に行きます。
今は必要としていないてすが、『便利な工具はないかな』、『新しいギミックの工具はないかな』と見てしまいます。工具にネジやナット類を入れたら……と、その流れでアウトドアコーナーに行けば軽く半日はいれます!
特に必要じゃなくても、いいなぁー、珍しいなぁーで買ってしまいます。無駄遣いしないよーにしないとです。

お魚大臣α

男性/40歳/千葉県/公務員
2025-11-12 07:21