社員掲示板

  • 表示件数

ホームセンター案件

皆さま、本日もお疲れ様です。

本日の案件ですが、実家の近くに大きなホームセンターが出来たということで…特に買うものはなかったのですが、偵察に行って来ました。
行ってみると、店の終わりがどこなのかが見えないほど、果しない広さの大型店舗で、それだけでかなりワクワクしました!

そのキッチンコーナーで思わず目を奪われたのは…とんでもない大きさのステンレスのボール!なんと直径は1メートルほどあり、赤ちゃんならバスタブにでも使えそうなほどの大きな大きなボールが天井からぶら下がった状態で売られていました。
「一体誰が使うんだい?グリーンジャイアントか!?」
と、ジャンボホットケーキを作る大男を重ねながら、しばし眺めてしまいました。
この歳になっても初めて出会える物がたくさんあって、何だかワクワクするホームセンターは宝箱ですねー。

はなちゃ

女性/51歳/東京都/専門職
2025-11-12 17:45

アンパンマン!

アンパンマン!2曲もありがとうございます!2歳の息子大歓喜!!

アルパ仮面

女性/31歳/埼玉県/会社員
2025-11-12 17:45

ホムセン案件

皆様お疲れ様です

私がよく行くのはコーナンとユニディで、どちらとも洗剤や日用雑貨品が豊富なために100均感覚で流し見周りをしてしまいます(笑)

そんな中、必ず見にいくコーナーは収納用品です。私は液晶画面を長く見れない体質の為に未だに漫画や小説は紙版を買うので、積み重ねの出来る半透明ボックスの価格を確認するのがルーティンになっています

勇者の道も一歩から

男性/56歳/東京都/自営・自由業
2025-11-12 17:44

ホームセンターでアルバイトしていました

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です!

大学の4年間ホームセンターでアルバイトしていました。
1番良かったのは、色々な物が社割で安く買えること。
洗剤などの日用品、家具、文房具、家電まで、この世のものが全て揃っています。
一人暮らしの生活には、とってもありがたかったです。
社割目的で、パートをしているお姉様方もたくさんいました。

それでも大変なことも…
品揃えが豊富すぎで、最初はお客様に質問されても、売り場案内できず…
さらには、園芸の土や、砂利、レンガなど重いものの品出しは大変でした
一袋20キロの砂利を300袋陳列した日もありました。今となっては、いい思い出です。

怪盗キッズ

男性/26歳/長野県/学生
2025-11-12 17:43

ホームセンター案件

皆様お疲れ様です。
昔からホームセンターが好きなのですが、小さい頃に必ず立ち寄っていたコーナーが2つあります。
それは、腕時計とサングラスのコーナーです。
ホームセンターの腕時計やサングラスは安いのがメインなので、リアルに買う目線で堪能することができます。
また、デザインも色々あり、腕時計は世界時刻表示や小さいボタンがたくさんついている電卓付き、メモ機能き。
サングラスはレンズの形だけでなく色も様々で面白いものがたくさんあります。
車の免許を取ってからは、ホームセンターへ行く度にサングラスを黒、赤、青、オレンジと買い揃え、ドライブの時間帯で使い分けたりもしていました。
書いていたら、久しぶりに買い増ししたくなってきた!

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-11-12 17:42

ホームセンター案件

1年ほど前にホームセンターで買ってしまったものがあります。それは、おもちゃのロボットアームです。手前の持ち手を握ると、棒の先のCの部分で物を掴める、あのおもちゃです。以前、ニュース記事で読んだのですが、某ホームセンターでこのロボットアームをコタツ布団などのコタツ用品の横に置いたら、年に数個しか売れなかったものが飛ぶように売れたそうです。皆んなコタツから出たくないようですね。

フッタリー・ヤンダリー

男性/59歳/神奈川県/自営・自由業
2025-11-12 17:41

案件ではないのですが……

みなさま、本日もおつかれ様です!
ちょっと誰かに聴いてほしくて書き込みます。

ご縁あって、9月から食品メーカーで会社員をしているのですが、入社してびっくり。
配属された部署は、つい半年前にメンバーだった若手が離職、その後に配属されたもう一人の若手は数ヶ月で心を病んで休職、そしてチームリーダーは退職間近でウィニングラン状態……。

いえ、働きだしてまだ3ヶ月未満なので、これで知った気になどなれないのですけれど、「ほう、たしかにこれは新人にはキツいな…な、なるほどなあ…」というチリがこんもりと積もりつつあります。
ほんの少しの言い方や、コミュニケーションの鋭さ・粗さが特に、色んな意味で勉強になるといいますか…。自分の未熟さも感じつつ、新しい世界を目の当たりにしている今日このごろです。

いや、だから何というのはないのですが、ついつい今日はどうしても会社に行けなくて初めて休んでしまいました。
冬を前に、おもしろくなってきたなあという感じです。

明日はがんばって出社してみるつもりです。
今の自分に何ができるのか、対策・改善策を考えて試行錯誤してみます。

…という決意表明を誰かに言いたかったので書き込ませてもらいました。
スカロケ聴いて元気チャージしまーす!

ジンジンライム

女性/31歳/山形県/会社員
2025-11-12 17:39

ホームセンター案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私がホームセンターでついつい見に行っちゃうのが奥にあるペットコーナーです。
私の家の近所のホームセンターには熱帯魚エリアもあり、見つめているだけで時間を忘れてしまう空間です。
ペットコーナーのへそ天で寝ているネコや同室の子とはしゃぐ子犬達をみるのも楽しくてたまりません。
同じこと思う人いませんか?

午後から仕事のあず

女性/43歳/東京都/パート
2025-11-12 17:39

ふつおた

 本部長、秘書お疲れ様です。
さすが、秘書。ナイス発言、ありがとうございます。
これにあやかって、本部長の名前、マンボウやしろ→ハロウィンやしろに変更する案、どうでしょうか?
秘書、この案どうでしょうか?
リスナー皆さんもどうでしょうか?
もしよかったら、この提案に対する発言をお願いします。

ウッシー1号

男性/66歳/北海道/会社員
2025-11-12 17:37

ホムセン案件

お疲れ様です。

車で30分ほどのところにジョイフル本田があり、月に2回ほど家族で行っています。
ジョイ本には主にヤモりに行っています。

ヤモるとは、我が家で飼っているヤモリのお世話のことをそう呼んでいまして、ジョイ本にはヤモリの餌となる「G」の一種のレッドローチを買いに行っています。

わざわざGを買うなんて、数年前の自分では考えられませんが、息子が見つけたヤモリが繁殖し、誰も世話しなくなった今、世話役として買わざるを得ないのです。

小さめのGが100匹ほど入ったパックを買うので、一般レジの方が気持ち悪がらないかなと、気になって表情見てしまいますが、皆さん淡々とレジを通してくれます。

生きた虫を食べるヤモリを飼う身として、ホムセンはとてもありがたいです。

バキバキのコシ

男性/37歳/千葉県/会社員
2025-11-12 17:37