社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!
本日の案件、ホームセンターでつい見ちゃうのは動物です。犬や猫以外にも珍しい鳥や動物いたりしますよね。動物を見て癒されます!
虫系は苦手なので見ませんが笑

プリンさん

女性/41歳/東京都/会社員
2025-11-12 17:36

ホームセンターでこの夏買ってよかったもの!

皆さまお疲れさまです!

この夏、ホームセンターに洗剤類などを買いに行った際に、今まで見たことのないある物に惹かれて買う予定が無かったのに購入したものがありました。

それはファン付きのライトです。

文字通りライトにファンが付いていてリモコンでオンとオフができて風量の調節もできます。

このライトを我が家の脱衣所の天井に取り付けました。

今年の暑すぎる夏、夜のお風呂以外にもシャワーを浴びたことも多かったのですが風呂上がりにファンのスイッチもオンにすると頭上から風がふぁーっと来て本当に気持ちが良かったです。

せっかくお風呂に入ったのに風呂上がりに汗かくのが嫌だったのですが、背中も乾いてシャツをさらっと着られて快適でした!

買う予定がないのに良いものに出会ってしまうのもホームセンターあるあるではないでしょうか。

チョコクロ

女性/47歳/埼玉県/専業主婦
2025-11-12 17:36

本日の案件

皆様、お疲れ様です
ホームセンターに行くと
まずは、ペットのコーナーに行きます
猫や犬を眺めて癒してもらってから、仕事で使うゴムつき手袋や、安全靴を見に
最近はアシックス履いてる人が多いけど、私はミズノ派です
ハイカットのが欲しいなぁ癒して

ヤールー

男性/61歳/長野県/会社員
2025-11-12 17:34

自由の香り

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

2人の娘の子育てに奔走してましたが、やっと、下の子が小学生になりました。

ぽっかりとできた昼間のひとり時間。
どこへ行こうか迷って、気づけば足が向いたのはホームセンターでした。

特に買うものもないのに、
木材の良い香りに包まれて歩いていると、
DIYコーナーの木目を眺めながら、
「そうか、ここ数年、自分をつくる時間がなかったんだな」って思いました。

帰りに買ったのは、小さな観葉植物と99円の軍手。
それを自転車のかごに入れて帰る道すがら、
なんだか胸の奥がじんわり温かくなりました。

ホームセンターって、
ただの買い物の場所じゃなくて、
“もう一度、自分を始められる場所”なのかもしれません。

ニューマキノオムライス

男性/38歳/神奈川県/会社員
2025-11-12 17:33

ホームセンター案件 これみちゃうよね

本部長 浜崎秘書 皆さん お疲れさまです体

本日の案件ですが 仕事柄電動工具や機械工具などを見るのが好きで 仕事中時間があればよくホームセンターには立ち寄りいろいろな電動工具を見ては仕事で使えば結構役に立つなぁ〜って思いながらいつもうろうろと時間も忘れてみてます。ただ電動工具って家でも使えるかなって思っても大半はいち 二回使ってはほぼ使わないので仕事用で揃えてたまに家でもインパクトドライバーや充電工具を借りて使ってます。 後は自分でとりあえず修理するのに部品調達にいつもホームセンターは欠かせません

ブライアンMADAOセッツァー

男性/57歳/富山県/会社員
2025-11-12 17:33

案件とは関係ないですが

Suicaのペンギンが卒業というニュースを見て衝撃を受けました。
私の推しキャラが卒業だって!?
これから何を生き甲斐にすればいいのか…
ずっと昔からたくさんの人愛されてきたキャラクターを卒業させるなんて、JR東日本は何を考えているのでしょうか!
Suica=ペンギンで定着してるのに変える意味なんてあるのでしょうか!
こんな日が来るなんて思ってなかったです。

JR東日本は新しいキャラクターに変えると言ってますが、ペンギンじゃなかったらSuicaにキャラクターなんていりませんよ。

批判が凄そうです。
ドンキホーテみたいに大炎上するかもしれませんね!

道端の十円玉

男性/37歳/埼玉県/会社員
2025-11-12 17:33

本日の案件

本部長、浜崎秘書、社員の皆様お疲れさまです。

子供の時、大型のホームセンターへ行くと、ドアノブのコーナーと、たくさん巻かれたチェーンのコーナーに行ってました。なぜか、たくさんのドアノブを開けたり閉めたり、鍵をかけたり。細かいものから大きなチェーンを触るのも楽しかったです。

ろろロイ

女性/41歳/茨城県/パート
2025-11-12 17:33

ホームセンター案件につきまして

本部長さん、秘書さん、スタッフさん、社員の皆さん、こんばんは。お疲れ様です。

ホームセンター、大好きです。
毎週末に洗剤やトイレットペーパーなど普段の買い物では持ち帰りにくい日曜日を買い出しにいきます。

私がつい見てしまうのは業務用の大きなお鍋。石焼きビビンバのあの石の器。カレーのルーを入れる魔法のランプのような形をした器。
など。
家では使わないだろうと思いつつ、あったら楽しそうだなと、妄想を膨らましています。
カレーのルーの器は憧れます。

続・中性脂肪はハイスコア

男性/53歳/埼玉県/会社員
2025-11-12 17:31

本日の案件

みなさまお疲れ様です!
待ってました!ホームセンター案件⭐︎
私は仕事柄仕事の消耗品から普段の家事に関わるものまでなくては生活になりません。
そして、ホームセンターで集められるものだけで、軽トラックの荷台に積み下ろし可能な小屋をDIYで作りました!
そうです、言わば自作のキャンピングカーができました!
木材、釘、ビス、断熱材、自作窓のアクリル板、ドアの蝶番(ちょうつがい)、ドアの鍵、外壁や屋根のトタン板等…全てホームセンターで材料を購入しました!
そうやって出来上がった自作のキャンピングカーで一度日本半周しました!
ホントは一周したかったのですが、仕事の兼ね合いもあり半周でしたが…残りの半周をするかそれとも一度時間を作って一周するかどうか悩んでワクワクが止まりません(^^)

街ブラ仙人

男性/43歳/神奈川県/自営・自由業
2025-11-12 17:31

~本日の案件~ うさぎコーナー!

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
私がホームセンターに行った際、つい立ち寄ってしまう場所、それはペットコーナーの中の、うさぎコーナーです。
今年で3歳になったうさぎを飼っていることもあり、ご飯とおやつやチモシーを買うついでに、ゲージにいるうさちゃんを見に行ってしまいます。
気持ちよさそうに寝ている子もいれば、謎にゲージの中で大暴れしている子もいたりと、可愛いだらけの癒し効果抜群なエリアです。
「うちの子も、飼い始めた頃はこんな感じだったな〜」と懐かしい気分に浸りながら、お買い物をして、癒しをもらって帰る、それが私のホームセンターに行った際のお決まりルーティーンとなっています!

にくしお

男性/29歳/神奈川県/フルトレーラー運転手
2025-11-12 17:30