社員掲示板

  • 表示件数

今日の案件

お疲れさまです

茨城県と言えば、大洗水族館です
3回行きました
3回共に違う相手です
1回目は元旦那と…まだ仲の良かったころ…2004年頃に
2回目は離婚して、彼がほしいなぁとマチアプで知り合った人と…2021年秋頃に
3回目は今の彼と…2023年に

メヒコのカニピラフも、その3人とそれぞれ食べました
一緒に茨城に行って、一番楽しかったのは、今の彼です
それが…年内再婚する彼です

今度は夫婦として、また行きたいな

ふわぱん

女性/50歳/千葉県/看護師
2025-11-13 17:28

本日の案件

本部長、秘書、リスナーの皆様お疲れ様です!
私の父は茨城県出身で私が幼少期の時は年始の挨拶などでよく通っていました!
東京には無いのどかな自然、カモやアヒルなどがおり、とても好きな場所です!
そんな私は3年前に妻と結婚し、会話の中でそれ、投げといてーと私が言うと妻は投げるポーズ私も妻もえ?となり、投げるとは?と言われ、捨てるってことだよと話すとそれ方言だよ絶対!わからない!と言われたことがあり、調べると茨城県の方言でした!
まさに父の影響だと感じました笑
ちなみに、せっつくも最近使って妻に驚かれ、調べたら茨城弁でした笑
(せっつくは急かすなどの意味です!)

きみだけのぴえろ

男性/33歳/東京都/会社員
2025-11-13 17:27

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れさまです!

茨城はなんと、ビールの生産量が日本一なのです!
守谷市にはアサヒビールの工場。
取手市にはキリンビールの工場が。
大手ビール会社以外にも、各地にクラフトビールが多数。
自然あふれる綺麗な水があるからこそなのではないかと思います。

茨城に来た際には是非色々なビールを飲んでいってくださいねー!

ペルエル

男性/37歳/茨城県/保育士
2025-11-13 17:26

本日の案件

皆さま、お疲れ様です。

取引先が茨城なので、農産物が豊富というのは、身を持って実感しています。

特に印象的なのは、メロン。
なかでも茨城が品種改良したメロン、その名も「イバラキング」!
味は正に、果物の王様間違いなし。そして、ネーミングセンス最高です。

ちなみに、地元の年配の方はメロンではなく「みロン」と、なんとも哀愁ただよう呼び方に聞こえます(笑)

お晩(ばん)で、すげち

男性/42歳/神奈川県/会社員
2025-11-13 17:26

本日の案件

みなさまお疲れ様です♪
茨城案件との事で…私が茨城にひとり旅しに行った時に出会った魅力を伝えさせていただきます!
第一に思うのは…各地にあるフランチャイズの『ラーメンショップ』は茨城県内の店舗は基本的にレベルが高いということです。
ラーメンショップってチェーン店っぽいイメージがありますが、ラーメン好きの人々には全ての店舗が直営ではないので店舗によって味が違うということ。
その中でも茨城県には名店のラーメンショップが多いため、県外から茨城県内のラーメンショップ巡りをする『ラーショマニア』の聖地となっております。
私はまだ境町の店舗しか行った事ないのですが…レベルの高いラーメンショップに私は驚愕しました。
ホントに美味しい!これなら茨城県の他のラーメンショップにも行きたいと素直に思いました。
恐るべし茨城…
そして、もうひとつだけ。
北海道で大人気のローカルチェーンのコンビニ、セコマこと『セイコーマート』は茨城に結構あります。
セコマがあったら他のコンビニに行く理由が見つからないくらい最高のコンビニが点在するとは。
恐るべし茨城…
また行きまーす♪

街ブラ仙人

男性/43歳/神奈川県/自営・自由業
2025-11-13 17:26

茨城案件

いつも楽しく拝聴しております。

65歳男性です。新橋でおでん屋をやっております。
中学3年まで茨城県牛久市に住んでおりました。
中学時代は折に触れ「茨城県民の歌」を歌い、体育や体育祭の時には運動前に「茨城県民体操」を行なっていました。
なので、ラジオ体操を忘れてしまいました(笑)

おでん屋のお客さんで同年代の茨城県出身の方とその話で盛り上がり一緒に「茨城県民の歌」を歌ったこともありますw

今はもうそんな事はないと思いますが・・・

不安多爺

男性/65歳/東京都/自営・自由業
2025-11-13 17:26

茨城といえば

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!

茨城と言えば、境町。

古河市や千葉県野田市に隣接する猿島郡(さしまぐん)にある町。

ここは、毎年開催される利根川花火大会釜とにかく迫力があって見応え抜群!

いま、自治体の花火大会が環境の変化や情勢で減少している中、毎年素敵な花火を打ち上げてくれます。

自分は、元奥さまの実家が境町にあるため、自宅から花火が見られるので、とにかく目の前に迫る花火に感動を覚えています!

じゃんぼたこ焼きロボット

男性/44歳/福岡県/たこ焼きのフードトラック店主
2025-11-13 17:23

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

生まれてから茨城に縁がなかった私でしたが、
今年初めて茨城を本拠地とするサッカーチーム、鹿島アントラーズの応援に行きました。
車で片道3時間、こんなところにスタジアムがあるのかと思いながら運転してましたが、
スタジアムはお客さん満杯で、圧倒されました。
※私はアウェイ席座ってました。

今年は、鹿島アントラーズがJ1で首位、
さらにJ2では水戸ホーリーホックも首位と、
茨城の年ではないかと思います!

スカイツリーよりも近くの鉄塔

男性/32歳/東京都/会社員
2025-11-13 17:21

案件

本部長
秘書
リスナー社員の皆様


お疲れ様です!
前の仕事で茨城に行きまくってました。
茨城、なんでも美味しいんですけど……。

先日、グルービーのサラダと海賊パスタかどーーーーしても食べたくなり、車を飛ばしました。

あっつあつのグラタンパスタに、なんだかよくわからないけど、めっちゃ美味しいドレッシング!!
最高でした。

茨城大好きです!!!!

ぷぅ

女性/35歳/神奈川県/会社員
2025-11-13 17:19

茨城サミット案件 〜 I LOVE 茨城〜

本部長、秘書、そしてリスナー社員の皆さんお疲れ様です。茨城案件!ついにきたー!私は、高校せいなのですが、私の学校では、体育の時間、茨城県民体操を踊ります。最初は、結構大変だったのですが今はどれだけ本気で踊れるか友達と、勝負しています笑笑千葉や、鹿児島には、県民体操踊る文化ありましたか??

ザリガニ

女性/16歳/茨城県/学生
2025-11-13 17:19