社員掲示板
案件
本部長秘書お疲れ様です。
梨農家が多く、梨はもらえるので一度も買ったことないです〜。
茨城あるあるでは??
ひままま
女性/41歳/茨城県/会社員
2025-11-13 17:18
本日の案件(茨城サミット案件)
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
僕のおすすめする、茨城の食べ物といったら「舟納豆」です!
本部長もおっしゃっていたように、茨城は納豆が有名ですが、特に舟納豆は絶品です。
木をうすく削った舟型の容器に納豆が入っていて、初めて見たときは驚きました。
開けてよく混ぜて食べると、強い粘りが口いっぱいに広がり最高です!
もち麦入り舟納豆は、プチプチとした食感が美味しいです!是非一度、食べてみてほしいです。
ちなみに僕は、茨城にあるおばあちゃんの家で食べました。
こんにゃくを今夜食う
男性/16歳/千葉県/学生
2025-11-13 17:17
案件リクエストです
昨日、ラジオを通して
モーレツに謝りたい事が起きたので
「ごめんなさい案件」を
やってほしいです。
直接は、言えないけど
言えないままだと悶々する
それをラジオを通して
謝まって解消する案件
取り上げてもらえないかなぁ
(・・;)
ちーたん♥
女性/58歳/東京都/パート
2025-11-13 17:16
いばら「き」問題!
茨城の素晴らしいところは、その味わい深いなまり、です。ただ、私は茨城でも新興住宅地出身で、茨城弁を身に着けていませんでした。高校に行って、茨城ネイティブの人の茨城弁の洗礼を受けました。彼らのなまりで、「いばらぎ」と聞こえまさが、本当は「いばらき」です。自分たちのなまりで誤解を招くのに、他県の人が「いばらぎ」というと、怒ります。いつも、茨城ネイティブの妻と喧嘩になります。「いばらき」、覚えてください。
セーホクの教授
男性/57歳/東京都/会社員
2025-11-13 17:16
ひたちなか海浜公園のネモフィラ大好き
やしろ本部長 浜崎秘書
リスナー社員の皆様 おつかれさまです
茨城と言えば、やはりひたちなか海浜公園の
みはらしの丘に咲くネモフィラの景色です。
テレビでネモフィラの美しい水色の花が咲く景色を初めて見て、この景色は絶対に肉眼で見たい!と思って5年。去年のGWにやっと現地に行って見る事ができた時は、あまりの美しさに感動して泣いてしまいました。
ネモフィラの小さな花が500万株集まって、小高い丘が水色に染まるのですが、毎年ボランティアの方々が手作業でネモフィラを植えて、時間をかけて成育され、見事な景色が生まれると聞き、更にネモフィラが愛おしく、丘の景色が美しく感じました。
今年も娘と一緒にGWにネモフィラを見にいき、たくさん写真を撮って、時間いっぱいまで美しい景色を楽しみました。
ネモフィラの丘は何度見ても何度行っても素晴らしい景色が楽しめる、最高の場所です。
daydreamer5219
女性/50歳/埼玉県/自営・自由業
2025-11-13 17:14
本日の案件
本部長、秘書、スタッフの皆様
お疲れ様です!
茨城案件!私書き込まなきゃじゃん!ってなりました!
先日読んでいただいた時は、住所変更するのを忘れていて埼玉県になってましたが、2024年度の1年を除いて、ずっと茨城に住んでいます。
その節は混乱させてすみませんでした!!
程よく田舎、ほどよく都内に行ける。その距離感が居心地の良さかなと思ってます。
車さえあれば!とっても住みやすくて良いところだと思います。
私は茨城大好きです!
茨城県のイケガミさん
女性/33歳/茨城県/会社員
2025-11-13 17:11
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れ様です!
私はまだ茨城県に行ったことがないのですが、最近テレビで大洗町のロケを見てから、すっかり興味を持つようになりました。
しらすやハマグリがとても美味しそうで、「海が近い場所ってこんな贅沢ができるんだ…」と画面越しに夢中になってしまいました。
私は横浜出身なので、きれいな海と美味しい海の幸に憧れます。
まだ足を運んだことのない場所なのに、風景や食べ物の魅力だけで行きたい気持ちがどんどん膨らんでいて、気づけば私の中で茨城がじわじわ存在感を増しています。
いつか実際に訪れて、大洗の海を自分の目で見ながら美味しい海の幸を味わってみたいです。
虚無クルーズ
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-11-13 17:11
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
小生のライフワークは、平安時代の豪族、平将門(たいらのまさかど)の伝説を巡ることです。
北は青森県から、南は熊本県まで、全国に約1500の伝説があるそうで、小生はこれまで940の伝説を巡ってきました。
茨城県が生んだ〝坂東の英雄〟が、平将門公。
大手町にある「首塚」が有名ですが、関東地方では神として崇敬されてきました。
本拠地であり、終焉の地とされる茨城県坂東市では、毎年11月の第2日曜日に「将門まつり」が開催されていますよ!
実はまだ一度も行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
たいらのチョコ助
男性/57歳/東京都/合気道
2025-11-13 17:09
今日の案件
本部長、秘書、社員の皆さま、おつかれ様です
茨城の、ラーメン案件です
今、ちまたでは 日本一うまいらーめんショップ と評判の、ラーメンショップ牛久結束店(うしくけっそく店)がアツいんです
私はそこの店から30kmくらい離れたところに住んでいますが、近所のカフェとかに行っても話題になりますし、私の趣味のバイクの仲間のなかでもかなり有名です、ちなみに私の友人は関東一円に散らばっていますが、初めて会った友人の友人まで知っていて、その話題で盛り上がりました
以前、平日の開店直前に行ったら、たぶん20台以上停められる駐車場は満車て、店の前にもかなり並んでました
そういう私も、いつも混んでいるので、実は行ったことないんですけどね(汗)
massy(まっしー)
男性/61歳/茨城県/会社員
2025-11-13 17:08



