社員掲示板
茨城案件
本部長、秘書、皆様おつかれさまです。
茨城といって思いつくもの、それは干し芋です。美味しい、干し芋、今年も食べたいな。
ヒメモン
女性/54歳/東京都/専業主婦
2025-11-13 16:58
茨城県案件
私にとって茨城県はスタンプラリーのラスボスでした。
スターバックスのアプリにはスタンプラリーのようなものがありまして、はじめてスターバックスお店に行くとアプリにスタンプが押されます。さらに、関東にある1都6県のスターバックスをれぞれ利用すると特別なスタンプが手に入る仕組みになっています。夫の仕事で2年間東京にいれば、何だかんだ利用するだろうと思っていましたが、茨城だけはなかなか行く機会がありませんでした。これはもう、スターバックスのスタンプをもらうためだけに茨城に行くしかないと思い立ち、東京から1番近く、最も行きやすいと思われる店舗を探し、電車で片道1時間半かけて茨城県にいきました。その時にのんだコーヒーの満足感は忘れられません。そして後日、無事に1都6県のスターバックスに行った記念のスタンプをゲットできました。
グルナッシュ
女性/37歳/北海道/公務員
2025-11-13 16:56
茨城案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です
埼玉で少年サッカーのコーチをしていた頃に毎年茨城県の大子町で開催される大会に合宿を兼ねて参加していました
もちろんサッカーをメインでの合宿でしたが久慈川という川の近くのコテージで泊まっていたので試合が終わったら子供たちは川遊び、大人たちはビール飲みながらバーベキューとサッカー以外でもとても楽しんだ思い出があります
それ以外にも近くに日本三名瀑の一つの袋田の滝もあったり、奥久慈の新鮮な牛乳と卵で作られたチーズケーキなど観光や食べ物でも楽しめました
残念ながらコロナの影響で大会がなくなってしまいましたが、また旅行で訪れてみたいなとおもっています
人見知りの営業マン
男性/48歳/愛知県/会社員
2025-11-13 16:54
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さまこんばんは!
私も茨城県です!こういう日は気合いが入りますね!
とかいう私も実は結婚を機にこちらへ引っ越してきたため、地元民ではないのですが、だからこそ住んでいるところの良さを知ろうと色んな所に出かけました。メロン、栗、ほしいもなどなど美味しい食べ物いっぱいありますが、食事を満喫した後の運動についても満喫できますよ!それはサイクリングです!
以前住んでいた所で旦那は職場の人とロードバイクでサイクリングを楽しんでいました。こちらに引っ越してからはサイクリング仲間がおらず、どうしても一緒にやってほしいと懇願されたのでサイクリングを始めました。始めてみると私の方がはまってしまって、特にコロナ禍での育休中はどこにも出かけられなかったので、子供をのせてずっとりんりんロードをサイクリングしてました。車不可、歩行者と自転車のみ可能で、信号等も少なく、春は桜並木を楽しむことができます!
レンタルも出来ますし、アシスト付きもあります。自分の体力にあわせて茨城の美味しい所を巡りつつ、サイクリングをしてみるのはいかがでしょうか?
ひなりくのまま
女性/42歳/茨城県/公務員
2025-11-13 16:54
本日の案件
皆さんお疲れ様です。
待ってました、茨城案件!
偕楽園とかスタミナラーメンとか海浜公園とか、茨城と言えば?ですぐ挙げられるのって、みーーーんな茨城の上の方のものだよね!
と、県西に住み、県西を愛する私は常々思っています。
そんな私のイチオシは、県西of県西…いや、キングof県西。西の一番端に位置する古河市に有ります《 古河公方公園 》です。
偕楽園と言えば梅の花ですが、公方公園と言えば桃の花です!公園内に植えられた約2000本の花桃が、梅とも桜とも違った姿で豪華絢爛に咲き乱れる様子は圧巻であります。
毎年、桃まつりが催されるので是非皆さんにお越し頂きたいです。
なお、上野東京ラインで一本です。城下町だった趣残る駅周辺の散策も楽しいですよー!
すこってぃ
女性/37歳/茨城県/会社員
2025-11-13 16:51
茨城県の良いところ
皆さまお疲れ様です。
茨城県案件…ちょうど今日は茨城県に行ってました。
ゴルフ場がたくさんあって平日だとランチ付でも4〜5千円でゴルフが出来たりするので、ゴルフ好きにはたまりません。
先日LPGAツアーTOTOジャパンクラッシックで優勝した畑岡奈紗プロも茨城県出身です。
スカロケゴルフ大会とかして欲しいです。
グイッと
男性/62歳/東京都/会社役員
2025-11-13 16:49
案件『坂東市』
本部長、秘書、スタッフの皆さん、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
茨城県で自分が好きなのは『坂東市』です。
埼玉のすぐお隣り『鎌倉殿の13人』で活躍した『坂東武士』で有名な坂東です。
それ以前、平安時代から活躍した武士の元祖が『坂東武者』中でも、代表格は平将門です。
自分は年に数回、神田の『神田明神』と大手町の『将門塚』をお参りする平将門ファンなのですが、板東市は平将門の地元でもあり、将門を祀る『國王神社』を中心にゆかりのある場所が点在していて聖地巡礼のように訪れています。
いくつかの神社を巡るうちに、心身が整うような、将門公のパワーをもらえるような、そんな感じがします。
コーギーモモ
男性/59歳/神奈川県/飲食業
2025-11-13 16:47
茨城サミット案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
私は茨城県に本社があるスーパーマーケットで働いています。
おすすめしたいのは、「かいつか」というサツマイモ加工会社です。
干し芋やサツマイモの食べ比べ、スイーツなどがあります!
サツマイモは食物繊維も豊富でお菓子を食べるより身体に良いので食べてみてください〜
この時期から2月にかけて、収穫されて貯蔵したサツマイモは甘味が増しますので美味しいですよ❤️
たじぼう
女性/35歳/千葉県/会社員
2025-11-13 16:47
「茨城サミット案件 〜 I LOVE 茨城〜」
皆さんお疲れ様です。
僕は茨城県といったらやはり大洗水族館を推したいです!
アシカやイルカのショーもありますし、館内の水槽にはなかなか見られないサメも泳いでいたりします!県民ではないですが、魅力的に感じたのでご紹介させていただきます。
笹緑
男性/24歳/東京都/アルバイト
2025-11-13 16:42
神栖 コテージ
やしろ本部長 浜崎秘書
社員の皆様お疲れ様です
今日の案件ですが
茨城県の南端部に位置する
神栖市にある
遊楽々(ゆらら)です
施設にコテージがあり
夏休みになると毎年の様に泊まります
義理の父母が振る舞う
焼き肉や蛤に鰻…
たらふく食べたあとに入る
露天大浴場は
もはや夏の風物詩になってます
娘が大きくなってきたので
あと何年続くかなぁ〜
☆がり
男性/43歳/千葉県/会社員
2025-11-13 16:42



