社員掲示板

  • 表示件数

茨城出身!短大生

本部長、秘書さん、リスナーの皆さん、お疲れ様です!
私は茨城県内の短大に通う2年生です。
いつもは朝から夕方まで毎日授業で忙しいんですが、時間ができるとよく茨城空港の周りを散歩しています。
飛行機が離陸する瞬間の風の音とか、夕暮れに照らされる滑走路の景色がすごく好きなんです。

他にも、偕楽園や国営ひたち海浜公園に行ったり、地元のカフェでのんびりしたりと、茨城のいろんなところを巡るのが最近の楽しみです。
県外の友達には「茨城って意外と広いね!」ってよく言われます(笑)。

自然がたくさんあって、海も山もあって、ちょっと車を走らせれば絶景が見られる――そんな茨城が、私は大好きです。
I love 茨城! これからも、地元の良さをいっぱい見つけていきたいです。

ぷちとま

女性/21歳/茨城県/学生
2025-11-13 16:39

デフリンピック 11月15日開幕!

本部長、秘書、皆さまお疲れ様です。

案件とは違いますが、ぜひラジオを聴いている皆さまに知っていただきたいと思い書き込みました。

明後日15日から、聴覚障害者のオリンピック、デフリンピックが開幕します。
私は今年から手話を習い始めました。障害への理解が進んできた今でも、聴覚障害者の日常生活での不便や、困っているところがまだまだ沢山ある事を知りました。
今回、デフリンピックは100周年を迎えます。
まずは知ること、理解しようとすること、それが支援の第一歩だと思います。こうして音が聴こえる、ラジオを聴いている私たちが、デフリンピックを通して聴覚障害者への理解を深め、少しでも支援できる事が増えればと思い、書き込みをさせていただきました。

デフリンピック、皆で応援しましょう!!
(応援の手話もあるので、よかったら見てみてください)
手話勉強、頑張るぞー!!

ヒデキングモカッチョ

女性/44歳/埼玉県/会社員
2025-11-13 16:38

ふつおた

本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!今日も寒かったですね。今夜は鍋料理を食べてゆっくり休みます!!

ぼのぼの230002

女性/32歳/静岡県/会社員
2025-11-13 16:37

案件

お疲れ様です!

私が茨城県で行ってみたいのは、筑西市にある『ザ・ヒロサワ・シティ』です。

100万㎡もの広大な敷地に、ゴルフ場や美術館、温泉、動物園など、まるでひとつの街のようにいろんな施設が集まっているテーマパークのような場所です。

鉄道好きな私が特に気になっているのは、園内にある「レールパーク」です。
実際に走っていた新幹線や客車、貨車などが保存・展示されていて、鉄道ファンにはたまらない空間です。
乃木坂46のミュージックビデオにも使われたので聖地巡礼としても訪れたいスポットです。

他にもクラシックカーやバイクの展示もされているので、乗り物好きの血が騒ぎそうです。
サイトを見ていると1日過ごせそうなスポットだな〜と感じました。

ユージ十津川

男性/34歳/東京都/アルバイト
2025-11-13 16:33

茨城サミット案件

みなさま、おつかれさまです!

茨城県民の同僚と友人がいます。
ギと言おうものなら、すぐさま訂正が入ります!

そんな2人が毎年くれるのが干し芋です。
べにはるか 丸干し!
同じチョイスで間違いなし。

ほのかな芋の甘さでモグモグ、止まりません。

おぎぃ

女性/45歳/東京都/会社員
2025-11-13 16:32

案件

久しぶりの投稿です。
以前ゆうきりん729で投稿してましたが、ログインし忘れてたらIDがわからなくなり、作り直しました。

茨城案件。ありがたいです。
茨城といえば、日本一が多い!と勝手に思ってます。
日本一長い滑り台。栗の生産。干し芋。
徳川家康がラーメンを初めて食べたとか、食べないとかり
魅力度はずっと下の方にいますが、私の地元は県のど真ん中。山に行くにも海に行くにも、都内へ行くにも、特に不便がないです。
一つないのは新幹線の駅くらい?
個人的に寂しいのは、16回連続皆勤のロッキンが千葉移転してしまったことです。カムバック!!
茨城よいとこ、一度はおいで!

ゆうきりん729vo.2

女性/21歳/北海道/会社員
2025-11-13 16:31

「茨城サミット案件 〜 I LOVE 茨城〜」

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!
ついに我らが茨城が、全国にアピールできる日が来たんですね!!!

東京ごうじしょう

男性/25歳/神奈川県/会社員
2025-11-13 16:30

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです!

私が思う茨城の一番の魅力は、海の見える日立駅です!
ちょうど3年前の11月、免許を取って初めてのドライブで、偕楽園から日立駅、そして花貫渓谷へと回りました!

夕暮れ時、ガラス張りの駅舎にオレンジ色の光が差し込んで、目の前には一面の太平洋。
夕暮れと地元の方が奏でる演奏が重なって、まるで映画のエンディングのような時間でした!
駅のカフェで食べたカオマンガイの味まで、今でも鮮明に覚えています!

埼玉県民としては、海のある茨城さんが羨ましいっす!!
ちなみに、明日は埼玉県民の日。本部長、秘書、埼玉案件も期待してますよ〜!

さんさんさんま

男性/22歳/埼玉県/会社員
2025-11-13 16:25

【茨城案件】先輩ありがとう‼︎

本部長、秘書、リスナー様お疲れ様です。
長年拝聴してましたが、朝のワンモを聴いて茨城案件との事で初書き込みです‼︎

私の母校にはスカロケにも関わりの深い方が先輩にいて、在学中にTVのロケで来てくれた事がありました。私は部活の遠征で立ち会えなかったのですが、番組の放送と会った先生の話から、とても心遣いのある優しい方という印象を受けました。その方は…『森三中の黒沢さん』です。母校の名前をトリオ名に入れて下さり、ラジオでも茨城愛を語る黒沢さんは我が校の誇りです‼︎これからも茨城を盛り上げて下さい‼︎応援してます‼︎

せばまい

男性/21歳/茨城県/会社員
2025-11-13 16:25

茨城県案件

本部長さん、秘書さん、リスナー社員の皆さんお疲れ様です
毎日職場で聴いてます

茨城と言えばご当地ラーメン
「スタミナラーメン」をご存知でしょうか?

茨城県内には
スタミナラーメンをやっているお店が多く
茨城と言えば「スタミナラーメン」
と呼ばれているほど有名な
茨城のソールフードです

僕も都内で「スタミナ中華そば」
と言う一風変わったラーメン屋を
やっていますが、「スタミナ」
とつく料理とあらばと、茨城県まで
足を運んで数店「スタミナラーメン」をやっているラーメン屋に食べに行きましたが
これがまた絶品なラーメンなんです
茹でた麺の上に甘辛い餡掛けが
乗っているのですが
中に入っている食材も「レバー」「ニラ」
「カボチャ」「キャベツ」などがゴロゴロ入っているのが特徴で
スタミナラーメン一杯でかなり栄養も
取れる茨城のソールフードになってます
食べた後はとっても元気になり
ひたちなか海浜公園と言うかなり広い(東京ドーム50個分)の公園で子供達と自転車を借りてサイクリングして遊びまわりました

茨城に行ったら間違い無く食べるべき
ご当地ラーメンなので是非本部長、秘書も
足を運んださいには食べてみてください

ヒーロー大好き

男性/36歳/埼玉県/飲食業
2025-11-13 16:23