社員掲示板
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
「茨城サミット案件 〜 I LOVE 茨城〜」
私が茨城で憧れてやまない地は、
「ひたちなか海浜公園」です。
特に、ひたちなか市内で一番標高が高い「みはらしの丘」に、
4月中旬から5月上旬にかけて咲き誇るネモフィラが大好きです。
青い空、青い海、そして青い丘。
まるで世界中の青が集まったような風景に、心を奪われます。
その期間ずっと住みたいくらい、憧れの場所です。
大好きで毎年通いたいほどなのですが、実際に訪れたのは今から20年前。
そのときは地元・千葉から友人と2時間半かけて向かいました。
それ以降は、上京、結婚、出産と生活が変わり、なかなかタイミングが合わず…。
さらに、旦那さんは人混みが苦手なため、お出かけ候補からも外されてしまい、
毎年ネモフィラの時期になると、そっと思いを馳せています。
夢のまた夢ですが、、
いつか「みはらしの丘」を貸し切りにして、家族でゆっくりお散歩できたらいいな。
そんなひそかな願いを胸に、あの青い景色を思い描いています。
ちいかわでいうとうさぎ希望
女性/42歳/東京都/会社員
2025-11-13 14:37
I LOVE茨城
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です
茨城と言えば平野部がとても広いイメージです
以前、上の子が高校生の時に演劇部の関東大会が茨城で行われたので、応援で行って来ました
筑波山を遥かに眺めながら他には視界を遮るものがほとんど無い広い空!
きっと夜には星が綺麗なんだろうなぁ
なんて思いながら後にしたのが印象的でした
また行きたいです
おのぼり
男性/51歳/神奈川県/会社員
2025-11-13 14:32
「茨城サミット案件 〜 I LOVE 茨城〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!
本日の案件ですが、茨城県アンテナショップで見かけた"ミルキークイーンあまざけ"が気になっています!
先日、有楽町にある茨城県アンテナショップに寄った際に美味しい干しいもと以前友人に教えてもらったそぼろ納豆を買って帰ろうと店内を見ていたら、ミルキークイーンあまざけを発見しました!
1本の値段が高価な物だったのでよっぽど美味しいだろうな~と思いながら、今回は買わずにスルーしてしまいました!
茨城県は美味しそうな物ばかりですね!
次に行った際には、購入してみようと思っています!
大きなノッポのフルセ
女性/38歳/東京都/パート
2025-11-13 14:29
I LOVE茨城
本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です
茨城県民ではありませんが、大好きですよ茨城
元々はかつてお付き合いして頂いた年下の女の子が茨城県民で、やや遠距離だった為、デート先は極力茨城県内にしようと情報を集めました
当時はスマホなんてまだない時期でアナログデータですから情報も古いしイキアタリバッタリなんてザラでしたがソレでも楽しかったと感じています
龍神峡の紅葉
メチャクチャ綺麗でした
おのぼり
男性/51歳/神奈川県/会社員
2025-11-13 14:26
「茨城サミット案件 〜 I LOVE 茨城〜」
お疲れ様です
この時期ならでは”かわちイルミネーション”オススメです
茨城県稲敷郡河内町にあるかわち水と緑のふれあい公園で11月2日~来年の2月15日まで、河内町の四季を約50万球のイルミネーションで表現している穴場スポット
春は桜と土手 夏は紫陽花 秋は稲穂 冬は20メートルの立木から彩られたイルミネーションが入口から圧巻です
一周約20分程ゆっくりと歩きながらキラキラとした風景を楽しめ、水面に映る逆さイルミも360度どの角度も写真映えしちゃいます
クリスマス時期になる今年は12月20日(土)にクリスマス花火も打ち上がるんです
イルミネーションと花火が同時に見れるより感動が増す日にもなります
キッチンカーもほぼ毎日出店しているので家族やカップル、ペットと一緒にフォトスポット巡りしたりとたくさんの人で賑わっています
入場も駐車場もなんと無料との事なので皆さん一度は遊びに行ってみてください
私は12月20日に行きまーす(*^^*ゞ
よっきんの娘ですから
女性/41歳/千葉県/会社員
2025-11-13 14:10
茨城案件
あまり茨城県に行った事がない私にとって茨城県と言えば、1985年のつくば万博です。
3回行きましたが、夢の様な世界でとてもワクワクした事を覚えています。
ずいぶん古い話になりますが、茨城県の1番の思い出です
大阪万博もあの当時の感動が得られたかもしれなかったかも?と思うと行っておきたかったなぁ。
大福たらふくたべたい
男性/52歳/千葉県/会社員
2025-11-13 14:04
本日の案件
皆様、お疲れ様です。
茨城県といえば、やっぱり「水戸納豆」が有名です。
全国的にも「納豆の本場」ですよね。
私としては、数年前から茨城県と言えば、納豆より、【干し芋】なんです。
銀座に茨城県のアンテナショップがあるので、よく干し芋を買いに行きます。
いろいろな干し芋が勢揃いしていて、干し芋好きには、天国です。
買い物が終わったら、カフェが併設されているので、そこでスイーツを頂きます。
現在は、茨城の栗を使ったスイーツがあり、私はカップモンブランを食べました。
渋皮煮がトッピングされ、味も、見た目も、バッチリでした〜。
となりのミヨ
女性/62歳/東京都/専業主婦
2025-11-13 14:03
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。私は水族館が好きで全国各地の水族館に行ったことがありますが、その中でも茨城県大洗町にある「アクアワールド茨城県大洗水族館」がおすすめです!ここの水族館は2つの「日本一」に出合えます!1つは約60種ものサメの飼育種数!もう1つは、本部長!聞いてください!国内最大のマンボウ水槽がありまーーす!そのほかにもイルカショーや展示物も充実しており、1日過ごせます!ちなみに今週末、行く予定です!行ったことない方はぜひ!そして、本部長!「マンボウならばアクアワールド茨城県大洗水族館!」ですよ!すぐに行ってください!笑
ナンバサ
男性/35歳/東京都/会社員
2025-11-13 13:54
茨城県案件
皆様お疲れ様です!
私は生まれも育ちも茨城県の、生粋の茨城県民です。
茨城県と言えばいつも魅力度ランキング最下位を争っていますが、なんだかんだ茨城県民は最下位がいいと思ってる説あります!(笑)
一昨日から二泊三日で京都に行ってましたが、住むならやっぱり茨城だなぁと改めて感じました。
なんたって観光客が少ないので、京都のように日常生活常に混雑してるなんていうことはありません!
首都圏ですが物価も都会ほど高くはないし、関東平野で恵まれた気候、山あり海あり熊は今のところほとんど無し!
住むのにこれ以上のところなんて無いのでは、、、?
やっぱり茨城ってすごかっぺ!!(発音はすごがっぺと濁るのがぽい)
あたしゃクリスティ
女性/31歳/茨城県/会社員
2025-11-13 13:53
べらぼう
他局のことで、すみません。
私の場合、歴史が苦手なせいか?
これまで大河ドラマを大体、数回で離脱して
最終回まで観られたことがないのですが…
今回は、珍しく続いてる
この調子だと最終回まで楽しんだまま
迎えられそうな気配…完走するのは初めてかも!
長年、出来なかった事が、出来るって
単純に、それだけで嬉しい~♪(*´艸`*)
ちーたん♥
女性/59歳/東京都/パート
2025-11-13 13:50



