社員掲示板

  • 表示件数

茨城案件!

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです!

茨城といえば!
魅力度ランキング7年連続最下位で話題になり、2020年に脱却したものの、やはりワースト3位以内をキープしています…

「茨城って何があるの?」って聞かれると、「んー、別に何もないよ」と答えてしまうのは県民性でしょうか。

いや、魅力がないわけじゃないんです。魅力が細々してるから、コレと言ってない!になってしまうだけなんです。都内から越してきた彼氏は「もう茨城以外は住めないね」とまで言っています。海の幸も山の幸も楽しめるし、ドでか商業施設で1日遊べるし、都内まで1時間で行けるし、道路が広くて運転しやすい!

ぜひ!茨城に魅力度ワースト体験旅行に来てくれたら、「意外に茨城悪くないじゃん」と思ってくれるはずです!

いや、でも、ここまでくると魅力度ランキング最下位が美味しいと感じてしまうのは私だけでしょうか。

幸せハッピー野郎のひーさん

女性/29歳/茨城県/会社員
2025-11-13 12:46

茨城案件

私は生まれも育ちも茨城です。5年ほど前に仕事で千葉に引っ越してきました。同じ職場で知り合った茨城出身の男性と昨年結婚し、今も千葉県に住んでいます。そろそろマイホームを考えているのですが、二人とも「やっぱり茨城に住みたいよね〜」と意見が一致。表現しづらいですが茨城の空気、雰囲気が大好きなんです!
県南地域であれば40分ほどで都内へ出ることができますし、ホームセンター、ショッピングモールも充実していて、生活するのに不便は感じません。
都内の人にとって茨城はすごく遠い県に感じるかと思いますが、実は都内に通勤している人が住むのにもおすすめなエリアなんですよ〜!

ねぺぷ

女性/35歳/千葉県/会社員
2025-11-13 12:44

茨城サミット案件

皆さんお疲れ様です。
私は干し芋が大好きなのですが、干し芋の産地はダントツで茨城がナンバー1です。
干し芋の、しっとりしつつ旨みが凝縮された、優しい甘さが大好きです。
甘みはさつまいもその物の甘みのため、罪悪感もありません。
唯一お値段が気になるところではありますが…庶民の見方、八百屋さんに茨城の干し芋を発見!
それからはストックして家族で食べています。
免疫力を高めるビタミンも豊富なので、干し芋でこの冬を乗り越えたいと思います!
ちなみに、干し芋が大好きがゆえ、手作りをしてみようかとも企んでいます。

あんこママ

女性/38歳/埼玉県/パート
2025-11-13 12:41

案件

本部長秘書そして茨城県民のリスナー社員の皆さんお疲れ様です。
茨城案件の日ということで、これは県民としては書き込まなければと思い書き込みました。

茨城の魅力ですが、まずはアクセスの良さをアピールしたいと思います。

私は主につくばエクスプレス。通称TXを利用し都内へ行っていますが、推し活している身としてはイベントが多い都内に電車1時間以内で行けてしまうのでとても便利です。
車も使うので実際もう少し時間はかかりますが…
駐車場も1日停めても1000円くらいなので都内の駐車料金を見るとびっくりしますねー

そして駐車料金無料といえば茨城空港!
私は利用したことはないのですが地元の友人が茨城空港を使い北海道、沖縄、神戸と全国を旅していまーす。

なんだか別の県に遊びに行きやすいことをアピールしてしまいましたが、田舎すぎず、都会すぎず、茨城県ってちょうどいいんです。

魅力度ランキングも今年度は46位ですが、最下位じゃないとなんだかソワソワします。
きっと最下位に魅力を感じているんでしょうね

ひままま

女性/41歳/茨城県/会社員
2025-11-13 12:39

本日の案件

皆様、お疲れ様です。
​県民の日に茨城案件を取り上げていただき、ありがとうございます!
​「茨城県って何かありますか?」と尋ねられると、県民も他県民も一言目に「特に何もない」と言うのがお決まりになっていますが、実は違います!
​これを言うと茨城の人に「何で言っちゃうんだよ!」と怒られるかもしれませんが、大体の茨城県民は人には教えない隠れ家的な名店を1軒や2軒知っています。同僚でも本当に親密にならないと教えてもらえません。
​実際行ってみるとすごく美味しいものが出てくるのに、驚くほど混雑していなくて、得した気分になります。
​ただ、他県から交通機関で来ようものならば、アクセスが大変です。1時間に1本しか来ない列車の駅からタクシーで5000円もかかるような場所ばかりなので、正直、車がないとツラいです。
​スカロケのリスナー社員さんとイベント等で実際にお目にかかると「茨城から!遠くから来ましたね!」と驚かれますが、電車で都内に来るときに大体の茨城県民が通る「北千住駅」から、茨城県の取手駅や守谷駅までは30分以内で到着しますから、全然遠くないんですよ!
​茨城に友達がいらっしゃる方は、是非とも茨城に来ていただき、隠れた名店で美味しいもの食べてみませんか?私と親密になってもらえたら、秘密の店を教えますよ!

旅うま

男性/44歳/茨城県/会社員
2025-11-13 12:15

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

茨城県といえば、私の中では「つくばわんわんランド」です!
つくば市にある犬のテーマパークで、1000頭以上のわんちゃんがいて、触れ合う事ができる施設です。
気に入ったわんちゃんをレンタルして園内を散歩できるサービスがあったり、犬達の技が見られるステージなんかもあります。
犬好きにとっては夢のような場所です。
わんちゃん好きな本部長は行かれた事はありますか?もしなければとってもおすすめです!
大型犬も心ゆくまでモフれますよ〜

大食いうさぎ

女性/49歳/神奈川県/パート
2025-11-13 12:11

茨城県の魅力

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。


茨城県の魅力と言えばメロンです。

熊本県や北海道をおさえ
生産量日本一なんです。

是非、食べてみてください。

くー君

男性/50歳/千葉県/会社員
2025-11-13 12:09

茨城サミット案件

皆さんお疲れ様です。
私は趣味でサーフィンをしていて千葉県の九十九里浜に行くのですが、波が良くない時は北上して茨城県の大洗海岸まで足をのばす事があります。
九十九里浜は南東向きの海岸が多く、南からの波が入ればいいのですが、北よりの波の時はいい波を求めて北東向きの海岸のある茨城県へ行きます。
潮干狩りシーズンには大きなハマグリも採れますよ。
ハマグリ好きな秘書、是非海岸で採れたての焼きハマを食べてみて下さい。 キリン一番搾りもススミますよ。

パーリング

男性/58歳/千葉県/会社員
2025-11-13 11:49

どっぷり茨城

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
私は水戸生まれ、土浦育ち、現在つくば市民のどっぷり茨城人です。
山あり、海あり、都内へも1時間かからず。
こんなに便利なのに、田舎感満載の茨城が大好きです。
娘が大学で他県に出張っていますが、卒業したら帰ってきたいそぉな。
四季を通して、果物は買わずにいただいてばかり。いちご。ブルーベリー。スイカ。梨。メロン。柿。栗。みかん。あっ。。。たけのこも!

都会に疲れたら、余裕で日帰り出来ますから、田舎に癒されにきてくださいな。
待ってまーす♪

トズ

女性/52歳/茨城県/会社員
2025-11-13 11:42

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

茨城の魅力と言ったら、やはり干し芋ではないでしょうか。
私は茨城県に縁もゆかりもありませんが、干し芋が大好きなので、今年のふるさと納税は茨城県水戸市の干し芋に応募しました。
とっても美味しい干し芋いただきました。
来年も頼もうかなー

802

女性/24歳/愛知県/会社員
2025-11-13 11:40