社員掲示板
茨城案件
皆様お疲れ様です♪
茨城案件ですね
そういえば、県民の日は学校が休みでディズニーに行ったな〜という思い出
ランド内で知り合いに会って盛り上がるのも定番でしたねー
県民割?みたいのもあったような
県南住みだったそんな50歳です
quilt
女性/51歳/東京都/パート
2025-11-13 10:39
茨城案件
おつかれさまです。
スカロケ競馬部員としては、茨城といえば美浦トレーニングセンターが胸熱です。
しかもちょうど数日前から施設見学ツアーの申し込みが始まったので、我が家で話題にしていたところでした。
部員のくせに美浦を「みほ」ではなく「みうら」と読んで家族に失笑されましたが……
開催が平日の都合が悪い日だったので我が家は申し込みすらできなかったですが、興味がある方はぜひ応募してみてください!
スカロケ競馬部も、トレーニングセンター見学ツアーやらないかなー?
さるやまかか
女性/41歳/東京都/準社員
2025-11-13 10:37
茨城サミット案件 〜 I LOVE 茨城〜
本部長、秘書、そしてリスナー社員の皆様、お疲れ様です。私は、茨城生まれ茨城育ちの生粋の茨城県民です!今私の学校では、サッカー熱が強まっています。なぜなら、ホーリーホックと、アントラーズどちらもリーグ首位争いしているからです!これは見に行くしかないでしょと、授業参観日に、休んで見に行ってる人もいました。笑笑こんな感じで、スポーツ熱が今高まっています笑ちなみに私が応援しているロボッツは、今頑張っているので精一杯応援したいと思います!
ザリガニ
女性/16歳/茨城県/学生
2025-11-13 10:33
茨城県案件
こんにちは
我が家と、茨城県のご縁は
夫が毎日再放送楽しみにしている
水戸黄門
次男が大洗まで聖地巡礼した
ガールズ&パンツァー です。
べにあずまさんの書き込み見ていたら
すごくステキなところですね。
今日のお題は良いですね~(^-^)v
ハナミズキが好き
女性/69歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-13 10:27
イバラキ=セイコーマート
茨城県といえば北海道で有名なコンビニ「セイコーマート」があることです。
埼玉県にもありますが、店舗数は茨城県の方が多いです。ホットシェフもあるし、ガラナもあります。
セイコーマートオリジナルのわさびカップラーメンは辛口とは違う刺激を味わい方、挑戦をお待ちしています。。
カップ焼きそばもあったけど、もしかしたら廃盤になったのかな。情報通の方教えて下さい。
最後に、イバラギではなく、イバラキです。
ニキシー管
男性/37歳/富山県/会社員
2025-11-13 10:22
茨城案件
皆様お疲れ様です!
茨城といえば、個人的に記憶に新しいのが、いばらき出会いサポートセンター「であイバ」です。
であイバは自治体のマッチングアプリのようなもので、私は婚活中、茨城にも近い埼玉に住んでいたため登録していました。
自治体のマッチングアプリは他にもあり、私は東京、埼玉と茨城のものに登録していました。
それらはどれも同じシステムを利用しているので操作性は変わらないものの、
利用開始時の説明など、茨城が一番丁寧で印象的だったので、割と本気で茨城県民になりたいと思うくらい、茨城が好きでした。
であイバという名称も上手く付けられていますよね!
最近久々にであイバのInstagramの投稿を見かけて、微笑ましかったので今もフォローはしたままでいます。
結婚されたい方!茨城に住むのも良いなと思われる方!ぜひ!!
歌うあるぱか
女性/31歳/福島県/自営・自由業
2025-11-13 10:18
[茨城案件]JAXAがありますよね♡
茨城といえばJAXA!
横浜からつくばまで高速バスで
バス又はタクシーに乗り継いで
3時間くらいで行けそうです
甥たちは、見学ツアーに行ってきたそうです
羨ましい‥
ポーメリ
女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-11-13 10:13
マラソン
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です!
私は今年に入ってからフルマラソンに挑戦し、ハマっているのですが先月初めて茨城県水戸市で行われた水戸黄門漫遊マラソンを走ってきました!
とてもアットホームな大会で、沿道からの声援がずーっと途切れることなくあって…エイドの食べ物も納豆巻きやカステラドーナツ、干し芋とバラエティにとんでいてとっても楽しかったです。
ゴールして水戸黄門様が描かれたずっしり重量感のある印籠も頂けてとっても豪華でした!
水戸黄門漫遊マラソンを走って茨城が大好きになりましたしまた参加したいです。
そして水戸駅が思ったより都会でびっくりしました!
美味しいお店も沢山あって1日じゃ足りないくらいでしたー!!
アロハトリマー
女性/33歳/千葉県/会社員
2025-11-13 10:07
茨城サミット案件 〜 I LOVE 茨城〜
みなさま、おつかれさまです
久しぶりの書き込みです。
自分が「茨城」と聞いて、今真っ先に頭に浮かぶのは「LuckyFM」です!これまでの人生で、ラジオを聴く習慣は全くなかったのですが、TVを見るのが何だか精神的にしんどくなってしまい、でも部屋が無音だと耳鳴りが気になる、ということで、行き着いたのがラジオでした。ラジオは今年の7月から聴き始めました。
「LuckyFM」で特にお気に入りの番組は、日曜日の18時から放送されている「Sunday・ミュージック オン リクエスト」です。リスナーさんからのリクエスト曲をずっと流してくれるので、知らない曲に出会えたり、懐かしい曲を思い出せたり、と選曲の振り幅の大きさが楽しいですし、太田絵里子さんのお声と優しい語りがとても心地よく、X上での交流も温かさを感じられて、至極の2時間が過ごせます。(LuckyFMの回し者みたいになってしまってすみません、もちろんTokyofmも聴いてます。お世話になってます‥)
スタミナ1ミリ・ふんばりマン
女性/48歳/東京都/会社員(復職準備中)
2025-11-13 09:54
茨城サミット案件 〜 I LOVE 茨城〜
おはようございます
茨城県民の皆さまおめでとうございます!
鉄オタの私が一度は行ってみたい憧れの駅があります!
それがJR常磐線の『日立駅』です。
海の見える駅として有名です。
日立駅はガラス張りの駅舎から太平洋越しに夕陽が美しいと人気の駅なのです。
グッドデザイン賞など数多くの賞にも輝いており魅力的な駅です(´∀`)
カフェもあって海に沈む夕陽を眺めるとは、
なんと優雅な時間でしょう。
インスタでもたくさんの写真がアップされていて「ステキ〜」とうっとり眺めています。
憧れの『日立駅』いつか訪れたい場所です。
かよよん
女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-11-13 09:54



