社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です!

私の冬の省エネテクニック…それは「ふっかふかの布団にくるまること」です!

寒い朝、暖房をつける前にまず布団の中でぬくぬくと時間を過ごすことで、体温がじんわり上がってきて、結果的に暖房の温度を上げすぎずに済んでいます。

布団にくるまったままストレッチをしたり、スマホをしたりして、できるだけ寒さに抗っているのですが…会社に行かないといけないので泣く泣く布団とはお別れしています。

そのおかげで暖房の使用時間も少し短くなり、節電にもつながっているはず!と、自分に言い聞かせています(笑)

布団はもう、私の恋人です。布団しか勝たん。

虚無クルーズ

女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-11-26 14:21

ポカポカ案件

皆さま、お疲れさまです。

私のポカポカテクニックはスマホ毛布です。
寝ている時にスマホを操作できるように、手を出せる穴が空いている、あの毛布です。

それを、寝る時ではなく、部屋の中でチョッキを切るように腕を通し、ガウンを羽織るように左見頃で体の前で重ね、柔道着の帯でギュッと締めます。
これで極暖の部屋着毛布の完成です。
丈も長いので、椅子に座って、足のつま先まで毛布で巻いて、あったかいです。

2年前、北海道に住んでいた時、暖房をあまり使用せず、この方法で乗り切りました‼️

ぜひ、試してみてください。

あじみりん

男性/51歳/東京都/公務員
2025-11-26 14:16

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
私のぽかぽか案件ですが、膝に猫を乗せて過ごすことです。
我が家には猫が2匹いますが、そのうちの1匹は膝に乗ります。
膝に乗って寝ます。
寝始めたら、終わりです。
2時間から3時間は動くことはできません。
膝はぽかぽかです。
暖房をつけなくても大丈夫なくらいには暖かいです。
ただし、動いてはいけません。
この生活は秋のあたりから毎日続いています。
ときおり、膝ベッドをサボろうと試みますが、膝を出せというプレッシャーをかけてきます。
褒めてもらえるかなぁ…

ちむたん

女性/21歳/東京都/専業主婦
2025-11-26 14:11

本日の案件

本部長、秘書、皆様お疲れ様です。
私の省エネテク、私が最近使い始めたのは「ゆたぽん」です。実家にいる時はお湯を入れるタイプの湯たんぽを使っていましたが、一人暮らしになり、それだけのお湯を沸かすことすら面倒に思っていました。
「ゆたぽん」は電子レンジでチンするだけで、心地よい温かさになる柔らかいジェルタイプの湯たんぽ。
私は足元に使うため小さい枕くらいのサイズを使っていますが、手乗りサイズや肩首を温めるタイプもあるようです。
高温になりにくく、キャラクター柄のカバーもあるのでお子様にもオススメです¨̮⃝(残念ながら現在のところ、本部長の好きなちいかわ柄は無さそうでした…)

深爪たまご

男性/29歳/東京都/会社員
2025-11-26 14:08

本日の案件

お疲れ様です!
自分の冬の省エネテクニック…それは「空気の性質を利用する」です。

小学校の理科の授業で「暖かい空気は冷たい空気より密度が低く軽いため上に上昇する」という空気の性質があった事を熱気球を例に皆さまも習った記憶があると思います!
その性質を利用してエアコンの風向きを下にする事によって空気を下から上に循環させ、部屋全体を効率よく暖める事が出来ます。

ぜひエアコンの暖房運転を利用する際は「まずは床から暖める」をお試しください!

黒縁メガネ

男性/41歳/埼玉県/会社員
2025-11-26 14:00

ぽかぽか案件

お疲れさまです。

冬は腹巻・白湯・ストール・足首ウォーマーが必須です。
風邪を引かないためには、とにかく内臓と「くび」のつく場所・背中を冷やしてはなりませぬ。
未病のうちに温めて、温めて、温めます( ー`дー´)キリッ

それでもダメなら、寝るのみ=͟͟͞͞ (¦3[▓▓]

太陽になりたい月

女性/37歳/東京都/特例子会社の社員
2025-11-26 13:58

ぽかぽか案件

うちは猫を飼い始めてから、毎年冬は24時間暖房をつけっぱなしだったので電気代がえらいことになっていたので何とかならないかと、試しに使わなくなったビーズクッションに毛布を被せて日当たりの良い窓際に置いてみたところ、これが見事お猫様に気に入ってもらい、家族がみんな出掛けたあとの晴れた日の日中は暖房をつけなくてもよくなり、少しだけ電気代の節約になりました。
今年もすでにお猫様は気持ち良さそうに窓際でぽかぽかしておられます(笑)

アパパパネ

男性/54歳/埼玉県/会社員
2025-11-26 13:55

ぽかぽか案件

皆様お疲れ様です。

部屋着の中のインナーを、
UNIQLOのヒートテック超極暖にしてます!
もっと寒い時は、極暖+超極暖に部屋着です。

ヒートテックには3タイプあって、
通常のヒートテック・極暖(ヒートテックエクストラウォーム)・超極暖(ヒートテックウルトラウォーム)の順に温かさがパワーアップします。

インナーをちょっといい物に変えるだけで、ぽかぽか感がぐっと増すのでオススメです!

金麦キンチャン

女性/33歳/埼玉県/会社員
2025-11-26 13:54

案件

みなさまお疲れさまです。

私の省エネテクニックは、「湯たんぽを入れる」です。
というのも、部屋に暖房器具はエアコンがあるのですが…
乾燥するし、電気代が気になる貧乏性の私は小さい頃から、湯たんぽを愛用して今、3代目を使用してます。笑

しかも、更に省エネテクニックとして、お風呂の残り湯を入れるんです。
昔は熱湯を入れて、低温やけどにもなりましたが、笑
お風呂の残り湯はじんわりぬくぬく温度で温まりますよ。

ぶんきち

女性/43歳/鹿児島県/会社員
2025-11-26 13:47

私のぽかぽか案件

皆様お疲れ様です。
私は体を中から温める事で省エネしています。
それは、食べ物にラー油、または、生姜を加える事です。
甘いお菓子以外なら、餃子の王将はもちろん、湖池屋のチップスでも何にでもイケます!
元々かけてある料理にも更に倍以上かけますが、そうでない食べ物には意外でも無く合います。
辛そうで辛くない少し辛いラー油が流行るのもそう言う事ですよね。
ちなみに、マヨネーズ好きをマヨラーと呼びますが、ラー油や生姜好きは何で呼べば良いのでしょうか?

ドラムスこ

男性/52歳/千葉県/会社員
2025-11-26 13:42