社員掲示板

  • 表示件数

再び、、

胃腸系の病気で日曜日から入院中…
検査のため絶食してます。
症状は落ち着いているのでお腹が空いて空いて、頭の中食べ物ばかりがぐるぐる

ケーキ、焼き芋、お饅頭、ドーナツ…
あれ?何で甘いものばかりなんだろう??

yuka~ンヌ

女性/62歳/静岡県/専業主婦
2025-11-26 13:30

ポカポカ案件

お疲れ様です

ポカポカはレッグウォーマーは通勤で欠かせないです 家でも 首元 あったかくて
家 帰った時は湯たんぽ友人に勧められて
何年か前に買いました

すごいいいですよ

ちゃーん

女性/52歳/神奈川県/パート
2025-11-26 13:24

今日の案件

皆さんお疲れ様です。
冬は暖房と加湿器を使うので電気代が高くなってしまいます……。でも去年頃から寝る時に暖房を消すようになりました。理由は靴下の岡本から出ている、「まるでこたつ おやすみスイッチ」を買ってからです。
膝下から母趾球までの靴下で、つま先が空いた靴下です。保温素材にこだわっているのと、温熱刺激といって足首の三陰交、足裏の失眠といういわゆる体が温まるツボの部分を優しく刺激してくれるような構造になっています。ツボを刺激する部分だけ、他よりも布が厚くなってる感じなので痛みなどは全くありません。そしてつま先が空いているので、余分な熱が発散してくれて寝ている時に暑くて靴下を脱ぐということがありません。
この靴下は3500円前後で少し値段するけど、寒さで起きることが激減しましたし、寝る時に暖房をつける頻度も激減しました。寝る時だけではなくて、昼間少し寒いなって時にもこれを履いてます。すごいオススメです!

ぽりりずむ

女性/33歳/埼玉県/パート
2025-11-26 13:22

私のぽかぽか案件

みなさま、お疲れさまです。

​わたしのぽかぽかテクニックは「腹巻き」です!

わたしは​子どものころからかなりの冷え性で、長年手足の冷たさに悩んでいます。
さらに年々寒さに弱くなってきているようにも感じていた数年前、腹巻きに出会いました。

​一説によると、内臓が冷えないようにお腹に血液が集まることで手足が冷えてしまうそうで、逆にお腹を温めれば、末端まで血が巡るそうです。
わたし自身、それをかなり実感しています!

​おかげで末端までぽかぽかして、暖房に頼りすぎずに過ごせています。

サバンナカンフージェネレション

男性/40歳/神奈川県/会社員
2025-11-26 13:21

案件

皆さまお疲れさまです。
私は冬の寒い日に楽しみにしていることがあります!
それは『ホットワイン』です♪
市販のスーパーで買った赤ワインを小鍋に入れ、シナモン、グローブ、ブラックペッパーなど好きなスパイスとはちみつを入れてコトコト温めたら出来上がり。
火にかけて温めるのでアルコールも5〜7%くらいになり、はちみつも入れるので甘くて飲みやすくなります。
簡単でぽかぽかになれるので夜寝る前のリラックスタイムにオススメですよ〜
因みに、スパイス類はスーパーなどに売っている何も入ってないお茶のパックに入れてからワインに入れると濾さなくていいので便利です。
意外と簡単に作れるのぜひ作ってみてください!

ちょこっとちょこ

女性/36歳/茨城県/パート
2025-11-26 13:20

ぽかぽか案件

冬になるとベッドにゆたぽんという湯たんぽをいれてます
寝る前にレンジで温めることで、足先を温めて寝ることができます

布団に毛布と湯たんぽの組み合わせで電気毛布いらずなのがいいですね
暖房のつけっぱなしは乾燥や風邪・インフルエンザの原因になるので、寝る前に切ってます

khira

男性/34歳/愛知県/会社員
2025-11-26 13:18

省エネテクニック案件

本部長、秘書、リスナー社員、
スタッフのみなさん、お疲れ様です!

私は在宅勤務することが多く、最近、だんだんと家の中も寒くなってきました。でも私一人のためにエアコンや電気ストーブを付けるのはもったいないので、私がしてる寒さ対策は、まずは足元からということで、モンベルの『クリマプラス100 キャンプシューズ』という、室内履き用のでっかい靴下を履いています。
さすがはモンベル、マジで温かいです。更に普通の靴下を履いてからこれを履けば、もう怖いもの無しです!
試しに中学生の娘に勧めてみたところ、気に入ったようで返してくれませんでした(笑)
足元が寒いと悩んでる方はぜひ試してみてください。

港南のゆたろう

男性/49歳/神奈川県/会社員
2025-11-26 13:10

ぽかぽか案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れさまです。
私のぽかぽかアイテムは『湯たんぽ』です。
子供の頃から使っているプラスチック製の湯たんぽなんですが、30年以上経った今でも現役です。
夜お布団を敷いたら、コンロでお湯を沸かして湯たんぽに入れ、しっかり蓋をしてタオルや風呂敷でグルグルに包んで布団の中に入れます。
暖かくなるのを待っている間、沸かしたお湯のあまりでカモミールティーを入れゆっくりし、リラックスしたら、いざお布団の中へ!
湯たんぽの置いてあった場所がほかほかで、さらに湯たんぽをお腹の上に抱き抱えて寝ると全身ぽっかぽかで朝までぐっすり寝られます。

湯たんぽのお湯はそのままにしておけば次の日のお昼くらいまで温かいので、起きたら窓の霜取りなどに利用しています。

本部長、秘書、湯たんぽオススメですよー♪

ちょこっとちょこ

女性/36歳/茨城県/パート
2025-11-26 13:04

案件

おつかれさまです。
同居している私の母76歳は、省エネ、というよりは電気代節約のため、
コタツは電源は入れず、中に湯たんぽを入れてます。(1人1個)
そして、暖房はつけずに、コートを着て寒さをしのぎます。

真冬は家の中でも息が白いです笑

そして、水道代、ガス代節約のため、お風呂は2日に1回しかはいれません。
(シャワーは許される)

わたしが光熱費を全部払うと言っても許されません笑
地球的には良いかもしれませんが、家族的はけっこう辛いです。


ぼんじょれ

女性/46歳/茨城県/会社員
2025-11-26 13:01

案件

僕がやっている冬のポカポカ省エネはホットミルクにはちみつと少量の生姜を入れたものを飲むことです。受験生時代の冬の追い込みの時期、これには凄くお世話になってました。芯から冷えた体にしみ渡るミルクは本当に至福の飲み物です。これからこれが登場する季節でうれしいです。

ちょこのは

男性/19歳/東京都/学生
2025-11-26 12:59