社員掲示板
おいお
姪から手紙が届く。七五三の時、少しお金出したから。半ば強制的に書かされて。
〇〇おじさんへ
ありがとう
だけなのですが、字がね。なんとも小学生らしい。まあ、字を間違えていないだけすごい。
近い将来、年賀状なんか来るんか?www
おっ
男性/40歳/東京都/底辺中の底辺だけど、やりがいのある仕事
2025-11-26 12:53
案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
本日の案件。
それは外出の際にはもう着ていけないようなニットを部屋着にしてることです。
お洋服の機能自体は問題はないけど、毛玉ができて見た目がよくなくなってきたり…という時に部屋着へと格下げ。
ニットって可愛いデザインも多かったりするので、家の中でそのニットを着てるだけで案外テンションも上がるし、暖房代の節約にもなるので一石二鳥です!
ゆきすず
女性/36歳/神奈川県/会社員
2025-11-26 12:46
手袋、マフラー恋しいね
秋が 短く、もう冬の気候だね。手袋、マフラーが必需品。携帯カイロもかな?でもね、アルコールで中から温めるのが、1番効くね。一杯飲んで寝ちゃうのが、私はBEST。
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-11-26 12:43
案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさまお疲れ様です。
私の省エネは、電気を使わないであったかいお布団に寝ることです。やり方はわんこと一緒に寝ます。夜寝る時間になるとわんこが先にお布団入って寝てくれます。これが結構あったかいんです。
腕枕で寝たりしています。たまに真ん中に寝られてそっと動かしたりします。この前は枕を取られたので首を寝違えました。わんこと一緒に寝るとあったかいし、癒やされるしおすすめです。
新妻のカピバラ
女性/46歳/埼玉県/介護士
2025-11-26 12:41
暖か案件
本部長、秘書、社員の皆様
お疲れ様です。
暖か案件
中学生の頃、何故かストーブが嫌いでした。(排気ガスの中にいる様で)
それでも、真冬は寒いので、勉強する前に外で縄跳びしてから部屋に入り毛布にくるまって勉強してました。
今考えると、究極の経済的措置ですが、若さゆえの奇行ですね。
同部屋の弟は「勘弁してくれ〜」と居間で勉強してました。(勉強なんぞしていたか怪しいもんでしたが)
青い彗星
男性/58歳/神奈川県/会社員
2025-11-26 12:38
瓦斯は暖かい
歳と共に灯油のポリタンクが思く、買いに行くのが辛くなり、瓦斯ストーブに変えました。暖かくて、ヌクヌクだね。
還暦過ぎて日は暮れて
男性/62歳/埼玉県/再雇用
2025-11-26 12:36
ぽかぽか案件
みなさま、本日もおつかれ様です!
わたしは今月、山形の極寒の冬を快適に生き抜くべく、
パジャマを新調しました。
わたしの家は新しいほうではないので、特に自分の部屋は冬になると「冷凍庫ですか?」というくらいに冷え込みます。
昨年まで寝るときは電気毛布をつけ、エアコンをつけ、トレーナーにもこもこパーカーにといろいろ重ね着をして……それでも冬の間は、睡眠の質が落ち、肌もカッピカピになり、電気代もかさみ、という悪循環でした。
そこで今年はとにかくあたたかい、いいパジャマを購入!
するとどうでしょう、今のところ電気毛布いらず、エアコンの温度を下げても平気、肌も落ち着いていて、とにかく快適なんです!!
本当にいい買い物をしました…!
買うときは、パジャマとしてはちょっと高いなあと思っていたのですが、電気代や気分がアガること・長年使うことなどを考えればむしろ安いくらいだなあと今となっては思います。
今年の冬は、今までよりも楽しくすごせそうです♪
ジンジンライム
女性/31歳/山形県/会社員
2025-11-26 12:33
冬の省エネ
皆様お疲れ様です!
寒くなってきたら
inシャツして
はんてんを着れば
大体乗り越えられます!
電気使ってません!
褒めてください!
どちらかというとチョコレート
男性/32歳/神奈川県/自営・自由業
2025-11-26 12:27
本日の案件~ぽかぽか
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れさまです
夜のお布団、つめた~くてしょうがないんですが、去年から電気湯たんぽを夫婦で導入しました
寝る前の、歯を磨くタイミングとかお風呂に入るタイミングとかに、布団の中に蓄熱式の電気湯たんぽを入れて電源オン!
布団に入る頃には、ぽかぽかの状態で、すぅ~っと眠りにつけます
しかも、蓄熱式なので朝まで暖かさが持つので、朝も布団から出られない、ということは、無いことはないけど、前より出られます(笑)
今年からは蓄熱式のアイマスクも併用して、ますますぐっすり眠れてます!
いのうえまんぼう
男性/50歳/静岡県/公務員
2025-11-26 12:25
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様
お疲れ様です!
冬の省エネテクニックですが、
私が実家にいた頃はできるだけ暖房は入れず、飼っていた白柴か猫を抱っこして暖をとっていました。
動物ってどうしてあんなに温かいんでしょう。おまけにモフモフで癒されます。
とはいえ白柴も猫もその時々の気分というものがあり、抱っこしてもすぐに逃げられてうまくいかない時もあります。
寒くなってきた時期のちょっとした省エネテクニックです。
焼けたパンにボブサップヌリヌリ
男性/34歳/神奈川県/会社員
2025-11-26 12:20



