社員掲示板
「スカロケあったか会議 〜心がホットリクエスト〜」
本部長、秘書、リスナー社員の皆さん、お疲れ様です。
僕の心がホットになる曲はUVERworldの「哀しみはきっと」です。
年末に職場の本当に良くしてくれていた上司の方が病気で亡くなりました。
入社当時から本当に気にかけてくださり、退職されたのにも関わらず時々「大丈夫か?」と電話をくれました。
1番相談できる人だったのでコレからは自分の力で頑張りますが、お通夜で家族の方に「よく家でも名前出してて」と言ってくれたのが本当に嬉しかったです。
辛い時に前向きに心をホットにしてくれる曲なのでリクエストします。
自分は大きな震災も体験してますが、被災された方にも贈りたい1曲です。
ル・シエル
男性/39歳/静岡県/会社員
2026-02-03 15:21
本日の案件
みなさま、お疲れさまです。
N.Flying(エヌフライング)の「Hot Potato」をリクエストします。
N.Flyingは韓国のバンドです。
クールな声でラップもイケイケの人と、スカッとする爽やかな高音ボイスの人の2人、ボーカルがいて、ノリノリになれます。
この曲は、歌詞が韓国語なのでアレですが、
冒頭のセリフでは、ボーカルの2人が、
「生まれ変わったら何になりたい?」
『僕はじゃがいもですね』
「じゃがいも...」
『はい! 熱いじゃがいも!!』
「What !?」
というようなことを会話しており、ちょっとおもしろいです。
韓国では、慣用句のように「熱いじゃがいも」と使うのでしょうか。
サビでも、「簡単には冷めないぞ 僕は熱いじゃがいもだから」という感じの歌詞があります。
寒いので、熱いじゃがいものようにホクホクしたいですね。
おはぎもちもち
男性/28歳/東京都/自営・自由業
2026-02-03 15:21
本日の案件。
本部長、秘書、皆様お疲れさまです!
私の今リクエストしたいホットな曲は、ラッキーキリマンジャロの「春はもうすぐそこ」です。
まだ寒いですが、この曲を聴くと前向きな気持ちになれるので、仕事帰りに聴けたらうれしいです!!
ぶうま
女性/43歳/千葉県/会社員
2026-02-03 15:19
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です♪
趣味、東京の浜崎秘書にオススメの曲です♪
手嶌葵さんの「東京」
夜景を観ながら聴くと優しい手嶌さんの声に癒されてホッとします☺️
あじ
男性/54歳/東京都/会社員
2026-02-03 15:18
本日の案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
本日の案件ですが、最強のホットソングはBON JOVIの「It’s My Life」です。
冗談でもなく、この曲を聴くと筋トレで重い重量をこなせるし、限界だけどあと1回が出来ちゃうんです!
「これが俺の人生だ、今しかないんだ」という歌詞に心もカラダもホットになります。
今日も筋トレしながらスカロケ聞いているので、僕をホットにしてください!
DJタカシ
男性/42歳/東京都/会社員
2026-02-03 15:15
本日の案件
みなさんお疲れ様です。私がホットになれる曲は安室奈美恵さんのGet Myself Backです。初めてこの曲を聴いたときとても前向きな気持ちになれたことを覚えています。東京ドームのラストライブでアリーナ席からこの曲を聴いたのを今でも鮮明に覚えています。一生の思い出になりました。大好きな安室奈美恵さんの中でも特に好きな一曲です。
ちゃちくら
男性/26歳/千葉県/会社員
2026-02-03 15:14
心がほっとリクエスト
本部長、秘書、リスナー社員さん、お疲れ様です。
私の心がほっとするリクエストは、ゆずの『ALWAYS』です。
この曲は、コロナ禍でアリーナツアーが中止となり、代わりに行われたオンラインツアーの最後に披露された曲です。
同じ空間で、共に歌うことができない状況下にあっても、ゆずとゆずっこの心を結びつけてくれたこの曲は、聴くたびに心が熱くなります。
ちばらきタロー
男性/31歳/茨城県/児童指導員
2026-02-03 15:07
娘と旅行することで、心がHot!です
こんばんは
今週、私の誕生日を迎えるのですが、その誕生日から、28歳の娘と二人でシンガポールに行ってきます!
久し振りの海外で、心が湧き踊っていますが、それを娘と二人で行けるということに熱くなっています。
娘が結婚してしまうと、もう一緒に行ってくれないんだろうと思うと、今回が最後かもしれないので、楽しんできたいです!
スキー野郎
男性/55歳/東京都/会社員
2026-02-03 15:03
御捻りGET‼️
夜勤明けに地元の意富比神社(船橋大神宮)
節分祭に行って来ました。
オーディエンスは200名ぐらい
参加されており奉納神楽の最後の方で
船橋松戸市長が鬼退治しておりました。
福豆&初めて御捻り(10円)GET出来ました。
クワトロ・バジーナ
男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2026-02-03 15:02
スカロケあったか会議 〜心がホットリクエスト〜
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
なんだか元気がないな〜という時に定期的に聞きたくなるのは藤井隆さんの「ナンダカンダ」です。
ポップな曲調ですが、優しくも力強く背中を押してくれるこの曲が大好きで、自分の選択に迷った時や少し落ち込んでいる時に聞くと心が温かくなり前を向ける元気が湧いてきます。
ぜひ流してくださると嬉しいです!
みゃん
女性/30歳/東京都/会社員
2026-02-03 15:01



