社員掲示板

  • 表示件数

本日の案件

皆様、お疲れ様です。
私のホットソングは、ケツメイシの「GENKI DESUKA?」です。
今は亡きアントニオ猪木さんの行動、猪木語録が散りばめられている一曲です。
冬は日照時間も短く、気持ちも暗くなりがちですが、この曲を聴くと気合が入ります!
是非、皆様にも聴いていただき、燃える闘魂を感じてほしいです。


くまこは昼寝中

女性/42歳/神奈川県/会社員
2026-02-03 14:19

本日の議題

本部長、浜崎秘書、リスナー社員の皆さんお疲れ様です!!

私のホッとする曲は「月灯りふんわり落ちてくる夜」です。同年代の方達はご存知とおもいますが、そうです、昔クレヨンしんちゃんのエンディングで流れていた曲です。
何も考えないでただただ笑ってクレヨンしんちゃんを見ていた子供の頃を思い出します。あったかくてゆったりした曲調も好きで聞くとほっとします。

スリ

女性/39歳/千葉県/会社員
2026-02-03 14:17

本日の案件

皆様お疲れ様です

年度末が近づくこの時期、何かと忙しいし寒いし乾燥するしで常にうっすら体調が悪い中毎日頑張っていますが、今週はスタッフの欠勤もあり余計に忙しててんてこまいです

そんな日は無理矢理にでもギア上げて週末まで乗り切るために、「檄!帝国華撃団」聴いてます!
力強い曲なのでむちゃくちゃ熱くなれて元気出ます
週末まであと3日、ホットに頑張ります!

もやしぐらし

女性/32歳/東京都/会社員
2026-02-03 14:16

案件

本部長、秘書代理、社員の皆さん、お疲れ様です!

最近、四才の娘を保育園へお迎えに行くと、私がバスの運転手、娘がお客さんというごっこが、日課になっています(笑)
車までご案内し、走行中は安全確認アナウンスや通過の架空の駅のアナウンス、そして、クマムシのあったかいんだからを運転手と歌うことが、お決まりです♪

寒い夕方ですが、楽しく、この時間が心ホッとする時間です。

クマムシのあったかいんだからを、リクエストします!

ちんちくりんこのマメコ

女性/43歳/群馬県/専業主婦
2026-02-03 14:09

本日の案件

本部長、秘書、皆様、お疲れ様です。

私のホットソングは、サザンオールスターズの『ミス・ブランニュー・デイ』です。

恥ずかしながら、ユニクロのCMで初めて聞いて、この曲かっこいい…!とテンション上がり、調べてみたらなんとサザンの曲だったとは…!

やる気が出ない時、この曲を聞くと気分が上がってどんどん捗ります!
昔のサザンの曲をもっと聴いてみたくなりました!

だいこんもち太郎

女性/33歳/大阪府/パート
2026-02-03 14:05

ホットソング案件

皆さまお疲れ様です。

今、自分の中で最もホットな一曲
M!LKの「好きすぎて滅!」をリクエストします。

仕事中や家事をしている時など、気づけば頭の中を流ている曲です。
ちょうどいいテンポで色々と捗ります!

飛行機でやってきた猫

女性/54歳/神奈川県/パート
2026-02-03 13:59

心がホッとリクエスト

本部長,秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様
です。

テンション上がる、体温上がる系ではありませ
んが、イズラエル•カマカヴィヴォオレの
Over The Rainbow をリスエストします。

じんわり、ほっこり、湯たんぽ的な温かみを
感じれると思います!

すぎすぎすぎ

男性/61歳/東京都/会社員
2026-02-03 13:44

心がホットリクエスト

本部長、秘書、リスナー社員のみなさま、お疲れ様です。

本日の案件、『体の一部がホットホット!』の藤井隆さんの曲「ナンダカンダ」です。
この曲が流行ったのは私がまだ学生の頃で、当時は歌詞の意味があまりわからず、
流行っていたという理由だけで聞いていましたが、年齢を重ねた今はこの歌詞に共感しまくりです。

自分よりツイてない、誰か見て安心かい?に「ギクリ!」。
うかがう顔色、気にしすぎてこの行動 にも「ドキリ!」。

大人になってから思い当たることばかり。自分の中で迷いが出た時には
「なんだかんだ叫んだって!やりたいことやるべきです!」
の歌詞を思い出していつも背中を押してくれる私のホットソングです。

2時の虹

女性/39歳/茨城県/会社員
2026-02-03 13:29

心がホットソング案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。

HIPPYの「君に捧げる応援歌」をお願いします!
この曲を聴くと、すごく前向きになれて心がポカポカして、やる気がみなぎってきます!
受験シーズンの追い込みに入ってる受験生にもピッタリなのではないかと思います。受験生へ向けて、

立ち上がろうとする
君に捧ぐ
君への応援歌
全力注ぐ

ここまできたらやれることは少ないけど、頑張れ受験生!

川口のヤクル党

男性/41歳/埼玉県/会社員
2026-02-03 13:26

心がホットリクエスト

私の心がホッとするような曲というと…

くるりの「赤い電車」

赤い電車 は京浜急行電鉄の車両のことで、もともと沿線に住んでいた私にとってなくてはならなかった「足」

曲の途中に出てくる♪ファソラシドレミファソーは、以前使用していた車両に搭載されていた、シーメンス社のモーターの音なんです

現在の車両にそれは使われていないので、知っているか人からすると「懐かしい音」

この、やたらとかっ飛ばしてる「赤い電車」。先日、品川から京急久里浜まで1時間ほど乗車したムスメ曰く、「せっかく座れたのに酔った!」と

同じエリアを走るJR横須賀線に負けじと、車体を揺らしてひとっ飛びしてますからね〜(利用者ならわかるはずw)

そんな日常の「足」を、ゆったりとした曲調でほんわかと歌い上げている「赤い電車」、ときどき無性に聴きたくなります(^^)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2026-02-03 13:25