社員掲示板
合格発表!
ばんざーい!
我が溺愛する娘
見事に歯科衛生士国家試験
合格しました〜
いや〜
よかったよかった!!
マジでよかった!!
ほんと嬉しい!!!
娘ラブ
男性/53歳/千葉県/事業部長
2026-03-26 14:42
本日の案件
みなさまお疲れさまです
Mr.Children大好きです!
数ある名曲の中で、私が一番思い入れがある曲は、[花]です。[花]が発売された時、私は高校入学したばかりでした。もともと内気な性格のため、クラスにも馴染めず友人もできずに寂しい学校生活を送り始めていました。そんな時に、Mr.Childrenの[花]との出会いがありました。
負けないように枯れないように笑って咲く花になろう この歌詞を聴いて、そうだ!私も沈んだ顔でいたら友達なんてできるわけがない!道端に咲く花のように目立たなくても笑顔でいたらそれがいいと思って仲良くできる友達ができるかもしれない!と思い、[花]歌詞を書き写したカードを定期入れに入れ、制服のポケットにしのばせ、お守りとして持ち歩きました。最初はなかなかうまくできず、これでいいのかな?と不安もありましたが、そんな時は、歌詞の ふと自分に迷うときは風を集めて空に放つよ の様に、帰り道空を見ながらモヤモヤした想いを解き放ちました。あの時[花]と出会えことで、自分自身を嫌いにならず、頑張ってみようという希望がうまれました。
高校卒業から28年経ちますが、今でも連絡を取り合い仲の良い高校時代からの友人がいます。
[花]と出会えたことに感謝です。
Mr.Childrenさん、本当にありがとうございます!!
れりみママ
女性/20歳/東京都/会社員
2026-03-26 14:40
ミスチル〜
皆さま お疲れ様です
私がミスチルを初めて聴いたのは20年ぐらい前。
仕事で悩んでいる時 一緒に働いていた人に借りたCDでした。どの楽曲も良かったのですが その中でも 終わりなき旅を聴いた時 涙が すーっと流れたのを覚えています。
それから ミスチルファンになりライブに行くようになりました。
そのCDを貸してくれたのが 旦那です
桜井さん!
心に響く楽曲を ありがとうございます
izu
女性/54歳/東京都/専業主婦
2026-03-26 14:38
Mr.Childrenの思い出
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
忘れもしない、1994年の秋。
今では考えられない話ですが、通っていた大学の学祭で、Mr.Childrenがコンサートを開催してくださいました。
運よくチケットをゲットできた私は、お付き合いをはじめたばかりの彼女と一緒に、観に行く事になりました。
そのコンサートのMCで、桜井さんがこんな事をおっしゃったのです!
桜井さん
『今日、恋人同士で来てる人、いる〜?』
私たち
『はーい!』
桜井さん
『おっ、けっこういるな。じゃあ、今から照明を落とすから、キスしようか。』
私たち
『えーっ!?』
実は、これが私の『人生初のキス』でした。
当時は奥手で、彼女との関係を進められずにいた私にとって、桜井さんは神に見えました。(笑)
桜井さん、その節は、本当にありがとうございました!
この時の彼女が、今の妻……だったら100点だったのですが、残念ながらそんな事はなく、卒業のタイミングでお別れしました。
しかし、今でもアルバム『Atomic Heart』を聴くと、あの日の事を思い出して胸がキュンとなりますし、『あの子、元気にしてるかな〜』と、懐かしい気持ちになります。
あの日、アンコールで演奏された曲、
『Over』をリクエストお願いします。
うっちーおやぶん
男性/53歳/千葉県/会社員
2026-03-26 14:34
ミスチル案件
やしろ本部長、浜崎秘書、桜井さん
お疲れ様です。
桜井さんがゲスト出演されるとのことで、桜井さんにお願いがあります。
昨年秋に行なわれた「九段下フォークフェスティバル」を収録したラジオ放送を聴きました。
桑田佳祐さん主催のフェスで、桜井さんの他に、竹内まりあさん、イエモン吉井さん、原由子さん、あいみょんと
豪華メンバーで、色々な歌が聴けて最高でした。
桜井さんと桑田さんの掛け合いも楽しく、生でフェスに行けた人が羨ましいです。
私は、ラジオを録音できたので、何度もリピートして聴いています。
フェスの裏話があれば、教えて欲しいです。
ひなパパ(2)
男性/58歳/埼玉県/会社員
2026-03-26 14:33
ミスチル案件
皆様お疲れさまです。
大好きなスカロケに大好きなミスチルが。
なんということでしょう。
今日という日をドキドキして待っておりました!!
ミスチルとの出会いは30年程前です。
なんとなく耳にしていた程度でしたが、
初めて自身で買って手にしたアルバムは四次元。
その中のヨーイドンという曲が当日中学生という成長過程の私にはものすごく響いたことを覚えています。
その後ライブに行くようになったりと私の人生の大半はMr.Childrenの楽曲とともに過ごしてきました。
昨年末に長男を出産し、その後に発売された“産声”。
長男がお腹にいるとわかった頃に大好きだった祖父が亡くなりと…いろんなことは重なるんだな、
産まれては消えていく命のリレー…まさにそうだなと改めて感じています。
人生乗り越えることがたくさんで、そんな時にいっつもミスチルの曲に励まされ、救われてきました。
私が今こうして前向きでいられるのはミスチルのおかげです!
大好きです。
これからも皆さん元気に過ごしていってください!!
ラッキースター
女性/35歳/千葉県/会社員
2026-03-26 14:24
本日の案件。
本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
ミスチルについて、私が印象に残っている出来事は、活動休止を発表された時でしょうか。
当時私は小学6年生だったのですが、誰もがその音楽を耳にしているビッグバンドの活動休止のニュースに、日本中がザワついたのを子供ながらに覚えています。
活動休止前に発表された「Everything(It's you)」がテレビ、ラジオ、街中など至る所で流れていて、まるで世間がミスチルの活動休止を惜しむようでした。
私が中学生になった頃に活動を再開されたわけですが、当時はものすごく長く感じたミスチルの活動休止期間でしたが、実は1年半程だったとの事で、長いバンドの歴史の一部でしかなかったんだなぁ、と四十を過ぎた私がしみじみ思う、今日この頃です。
カルビジュース
男性/41歳/東京都/飲食店店長
2026-03-26 14:24
本日の案件
皆様お疲れさまです。
私はミスチルど真ん中世代で、あまりお金が無かったので中学生の頃には友人内でCDの貸し借りをよくしていました。
ある時、私よりも更にミスチル大好きな友人にアルバムを借り、MDに録音したので返しに行こうとした時に母親から「CD借りたお礼にりんご持っていきなさい」と言われ2つりんごをもらいました。
何も考えずに自転車のカゴにアルバムとりんご2つを入れて友人宅へ。
友人宅に着きカゴからCDを出すとプラスチックのケースがりんごの重みでバキバキに割れてしまっていました。
友人に「ごめん!弁償して返す!」と謝ると、友人は「別にケースが割れただけでCDは聴けるから大丈夫だよ」と言い許してくれました。
本当に優しい友人で心が救われたのを今でも覚えています。
ミスチルと聞くと何故かそのエピソードと友人をすぐに思い出します。
ボロ雑巾
男性/44歳/千葉県/会社員
2026-03-26 14:03
〜ミスチルと私〜案件
本部長、秘書、社員の皆さんお疲れ様です。
私、一時期ミスチルの桜井さんと同じ声質を出せるのではないか???と思い、カラオケで桜井さんのモノマネを練習しています。
結果は、サビのワンフレーズを「え??桜井さん!?!?」と友人から途中似てた!という反応をもらうレベルまで習得しました。
まだ会社の忘年会で披露できるレベルではありませんが…「私、桜井さんのモノマネできます!」と言えたらいいなぁ〜と思っています。笑
ミギナナメヒダリ
女性/34歳/東京都/会社員
2026-03-26 14:00
ミスチルとの出会い
本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。
初めて書き込みます。
両親の影響で幼い頃から山下達郎さんや松任谷由実さんなど、Mr.Childrenよりも昔のJPOPがよく車の中などで流れていました。そのため当時から最近流行りの曲よりも、一昔前の曲を好んで聞いていました。そんな中、中学一年生のある日、いつものようにYouTubeで一昔前の曲を色々聴いていたら、偶然名もなき詩のライブ映像がおすすめに出てきて誤って再生してしまいました。当時の僕は、Mr.Childrenというバンドがいることは知っていましたが、それ以上の知識は無く、まぁせっかくだし聴いてみるかと思いそのまま再生しました。そうしたらいつの間にか聴き入ってました。そこから徐々にMr.Childrenのことをもっと知りたくなり、名もなき詩以外の曲も色々聴き始めると、あれこの曲聴いたことあるぞ、この曲も知ってる!という風にどんどんとMr.Childrenの魅力に気が付かされていき沼にハマりました。そこから時間をかけてアルバムを全て買ったり、ライブにも参戦するようになり、気がつけば今年でMr.Childrenと出会って10年、4/1からは社会人になります。失恋した時や、受験、就活で大変な時期など、いつもMr.Childrenの楽曲がそばにありました。様々なアーティストの曲を聴いても、いつの間にか最後にはMr.Childrenに戻ってきています。6月にはツアーにも参戦します。研修も終わってやっと社会人としての1歩を歩み出したタイミングでのライブになるのでドキドキワクワクしています。これからも永遠にMr.Childrenの皆様に着いていきます。ずっとずっと大好きです。
旅人になりたい
男性/22歳/埼玉県/学生
2026-03-26 13:59



