就活掲示板

  • 表示件数

ご縁

会社のネームバリューによらず、
自分のやりたいことができるところに行けるのがいいでしょう

大手だからすごいとか、自慢できるとかって本当はすごくくだらない
でもそんなくだらないことにこだわってしまう

ご縁があれば、ご縁があればってそんな綺麗な言葉で片付けないでほしい

就活に振り回されるのがなんか悔しい

きみごん

女性/29歳/東京都/学生
2018-05-09 16:31

自己嫌悪

進路相談をしに先生の所に行ってきました。
"行きたい"と思っていた所に次々と落とされ、先週末には第一志望からも落とされました。
面接でも緊張してしまい上手くいかない。どうして、こんなにも"自分に甘いんだよ"と起きている時はずっと自己嫌悪になってしまっています。
一人っ子の長男として自分がしっかりしていなくてはいけない。そんな責任感も実は大きかったりします。これはきっと、次男、次女の両親にはわからない辛さだと思います。
どうしたら良いのかわからず、先生の前で弱音ばかり。男子なのに…、情けないですよね。
先生の優しさや期待に応えられない自分が本当に嫌になってしまいます。
こんな姿。先生に見せたくなかったし、先生も見たくない筈なのに。本当に申し訳なく思います。

自分に甘いし、立ち直りも遅い。こんな自分が大嫌いです。

神奈川のともとも

男性/27歳/神奈川県/学生
2018-05-09 12:54

報告

1社内々定が出ました
まだしばらくは続けますが…とりあえず社会人にはなれそうです
GWで気が抜けて風邪ひきましたが頑張ります

ps:帰省したとき、前回読まれた書き込みについて母に「あれ、あんたじゃないの?」と言われ…そうだった、母もリスナーだった!!!(焦)
読まれる=母にも伝わる。これが全国38局ネットの力か…

はうる

女性/27歳/東京都/学生
2018-05-09 00:07