就活掲示板

  • 表示件数

しゅうかつ

今選考中なのは1個だけ。まだ次が一次面接。
内定も一応あるけど、わたしの就活これでいいのかわからない。熱量とか。

友達の就活が知らないうちに終わっていた。きかれてないから言ってなかったって。言いふらすことではないけれど、悲しくなった。
就活のこのへんがめんどくさい。

志望が少しかぶっていて同じところを受けた同級生がいて、わたしは落ちたけどその子は進んでいるらしくて、すごく悔しい。

ぱるふぁむ

女性/27歳/東京都/会社員
2018-05-21 23:28

無事就活終了しました!!

本部長!秘書!社員の皆様お疲れ様です!

実は金曜日第一志望群の内定の連絡をいただき、就職活動を終了しました!
まだ結果待ちのもあるので考えてはいますが、とりあえず終了です!
辛い時いつもスカロケを聞いて頑張っていたのでスカロケに感謝です!

本当にいつもありがとうございます!!!

まいにちはっぴーくまお

女性/28歳/神奈川県/学生
2018-05-21 18:12

トイレの間くらいは就活のこと忘れさせてくれよ!メール来んなよ!

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です!
就活中のわたし、とてもとても行きたい会社がありますが、そこだけを受ける、というほどの特攻はできません。
少しは興味持てるかな…という企業に時間を割くわけですが、本当は本命だけにこの時間を使いたいのに!という葛藤に苛まれます…
そしてこの気持ちのまま、選考へ行くと落ちるわ落ちるわ。これほど自分を否定された(?)ことはなく、この辛さにどう向き合えばいいかわかりません。
つらい…
そしてまだ先は長い…
いつでも就活のことを考えてしまいます。何かこのつらさを一時的にでも忘れる方法はないでしょうか…

ゆめりす

女性/27歳/東京都/会社員
2018-05-21 13:22