就活掲示板

  • 表示件数

ありがとうございます!

本部長…読んで下さってありがとうございます!!!
自分のメッセージを秘書の優しい声で読んでいただき、本部長は優しく背中を押してくれて、就活がうまくいかなくて「大丈夫!がんばれ!」と見守ってくれる本部長と秘書がいると思うとかなり心強いです…!
次は自分が楽しく頑張れる会社を見つけたいとおもいます!また書き込みます!本当にありがとうございます!

PS
家族ぐるみでスカロケをきいているので、メッセージを読んでいただいた後、母や姉から「いまのうろこさんって〇〇(本名)ちゃんだよね!!」って連絡がきてちょっと恥ずかしくも笑ってしまいました(笑)

うろこ

女性/31歳/東京都/会社員
2019-11-27 18:35

再就職が決定しました

本部長、秘書、社員の皆様おつかれさまです!

今年の3月にハンティングされて転職したのですが、経営上の都合で会社の経営は急転直下し、6月から希望退職者の手続き、リストラなど人員整理に追われ、10月に自分で自分をリストラしました。
長年バックオフィスの仕事をしてきたので「この経歴を欲しがる会社が何処かにあるだろう!」と気楽に思いながらも、心配性なので必死に応募を続けた結果、約一ヶ月で4社から内定を頂き、そのうちの1社に来月から勤務することになりました。
今、考えると以前の会社で私を信じて「無茶振りの仕事」を何個も特命してくれ、たくさんの経験を積ませてくれた社長に感謝です。
「誰もやったことがない仕事」「炎上して焼死確実な仕事」を特命で受けて、必死にクリアしてきた経験がいろいろな会社で「うちの火消しをしてくれ!」と請われる結果になっています。
次も火事場な職場で辛い仕事なのは確実ですが一生懸命働いてきます!(*^^*)

桃色熊軍曹

男性/52歳/埼玉県/会社員
2019-11-27 13:13

転職します!

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。
10月からこそこそと就職活動していました。
面接で丁寧に説明していただき、見学で良さそうな雰囲気だなー。と感じた所から一緒に頑張りましょうと、内定を頂きました!今の職場に伝えた所渋々理解してもらえました。そしてビックリが有給消化したいと伝えた所、有給プラス公休で12月は出勤日0!何しようかなー(〃ω〃)
不安もありますが来年から新しい環境で頑張ります!

もぐりん

女性/37歳/茨城県/介護職
2019-11-27 10:31