就活掲示板

  • 表示件数

34歳のコロナ渦転職

実は明日から新しい会社に入社します!

緊張するぅ〜!!!!

昨年12月に退職し、それから就職活動をしながら(こういうと失礼ですが)本業にはしたくないつなぎのお仕事でなんとかやってきました。

しかしコロナ禍の転職活動、そううまくは行きませんでした。

書類選考に応募した件数は数知れず…書類選考に通過しても一次面接で落ちるのを6回経験しました。

私はこれまでコネ入社しかしたことがなかったので、年齢も微妙な年齢ですし、すごく落ち込みました。

自分は世間に必要とされてないと泣いた日もありました。

そして7回目の面接。
これに落ちたら趣味でやっているYouTubeに本腰を入れようと本気でおもっていました。

7回目は一次面接から社長との面談でした。

前職の仕事内容と会社が求めていた能力がマッチしたようで、30分程度のzoom面接で「ぜひうちでよろしくお願いします!」と言われました。

前から入りたかった会社だったのでいきなりの言葉に拍子抜けしたのをおぼえています。

その夜は本部長からいただいた白岳しろで乾杯。
いい夜になりました。(そう考えると最近ついてるなぁ)

それにしても、出社前夜である今日は緊張で胸が張り裂けそうです、こんなわたしにどうかパワーをください!

頑張るしかない、やってやるーーーーー!!!

追伸
肌感ですが、エージェントを通しての応募より、会社のホームページに記載された採用ページから直接応募の方が面接に進みやすかったです。就活に励んでいる方へ、参考までに…

アルコール中毒

女性/37歳/東京都/会社員
2020-11-01 19:33