就活掲示板

  • 表示件数

退職のち、コロナ禍の就活苦戦!

先日の月曜日でしたでしょうか?
退職代行に依頼して、ご退職をされた元派遣社員さんのお話をタイムフリーでお聴きしました。。

実は私も、パートという立場でしたが、9月半ばに、退職代行にて仕事を辞めました。
小さな会社でしたが、一年間に12人退職してしまう(ほぼスタッフ総入れ替え)、代表者がとんでもないパワハラヤローでした。
精神的に追い詰められた人も目の当たりにしました。

案の定、私もパワハラに遭遇。

退職願は、3ヶ月前にという契約でしたが、前例で、出した翌日から酷い扱いが始まるのを目撃…そんなの、辞めたい意思も示し辛い。
色々考え、退職代行に依頼する事にしたのです。
でも、このコロナ禍に、次の仕事なんて簡単に見つからない。でも、辞めないと心は壊れる。
一緒に働いていた人々は理解してくださり、辞める事を促してくれたのが、本当に幸いでした。
そして、辞めた人々からの決定的な言葉は、「皆に迷惑をかけるという気持ちは、永遠に辞められなくなるから捨てなさい」また、「逃げることも時には必要」でした。
酷い経営者に遭遇したけど、よい人々と出逢えた事に感謝しないと。。。と思った次第です。

…その後、新たなパートを探し、この2ヶ月、スマホで就活をしております。便利な時代になったわ〜と思いますが、年齢的にはキツイ〜!です(汗)
検索している内に、目がしばしばしてきちゃいます〜(笑)
実績を告げると、この2ヶ月で、10社へネット応募。2社は無視(返事来ず)され、4社はメールで断られ…あとは履歴書を郵送までこぎ着けましたが、今時履歴書を手書きがこれまたしんどいで〜す!!
履歴書を仕上げて郵送した後の、肩凝りと、疲労感(+_+)
このコロナ禍なのに、年上のお姉様方は、ハローワークへ行くと良いとかおっしゃるし(汗)

一筋縄では行きませ〜ん。
たかがパート、されどパート…
めげずにやるしかないですねぇ。。
長々と失礼いたしましたm(_ _)m

三度の飯よりアルコール

女性/49歳/千葉県/パート
2020-11-21 01:55