就活掲示板

  • 表示件数

わたしを必要としろ!笑

本部長の言葉にグッときちゃいました
わたしも何度か転職をし、その度に必要とされるためになにが出来るか、自分は必要とされる人間か、と悩み考えました。
でも会社に所属し与えられた仕事を考え、理解しながら進めていく。失敗をすることもありますがある程度の責任感を持って会社の成長のために尽力する。
これから社会に出る人、経験したことがないことに不安もあると思いますが社会に出て働こうと就職活動を始めた一歩がまずは偉い!と思います。
答えがあるわけではないのでモヤモヤすることも自信をなくすことも多くあると思いますが、心の端っこにわたしを必要としろ!と自分を持ち上げちゃうくらいの心持ちがあっていいと思います。
応援になっているかわかりませんが、応援してます!

乾杯ねーちゃん

女性/48歳/千葉県/アクセサリー作家
2021-03-03 19:20

不安解消になれば

就活期の不安を抱えるみなさん
最初から成功者となれた人、小生の人生では、そんな人たの出会いはありませんでした。成功者は、失敗や挫折、病気など、数多くの山谷を経験された方ばかりです。もちろん、動く前に、失敗の不安もあります。その為、一つヒントを出すと、動く方向が、自分の楽しめそうな方向なのかどうかというのも考えて良いかと思います。例えば、海外の人と交流したいという方向性が、自分の秘めた思いならば、その過程には、楽しみがあるかと思います。よく、ありたい姿を話し合えると良いと実社会では、話題になりますからね。

ハロー不苦労(楽)

男性/52歳/東京都/会社員
2021-03-03 19:01

就活について

今は不確実性な時代です。
大企業に就職できても安泰ではありません。
本当に今の社会で必要とされている人なんているのでしょうか?
ぶっちゃけ、変わりの人なんていっぱいいます。
気楽に就職活動してみてください。
変な話かもしれませんが、自分の好きなことをするために起業した方が今どきキャリアになりますよ。例え、それが失敗してもです。

コーセイ

男性/63歳/神奈川県/会社員
2021-03-03 18:47

今日の就活のおはなし

就活、もう10年以上前ですが、めちゃくちゃつからかったです。
お祈りメールが来ると人格否定された気がして…
でもどこかしらか拾ってくれるところがありますし、就活失敗したとしてもどうにかなります。
今の会社にもいろんな経歴の人がいます。
就活何から始めたらいいのか?というひとはいろんな企業の説明会に行くことをおすすめします。
その中でやりたいこと、やりたくないことが見えてくると思います。
まずは、いろんな働き方を知りましょう。

おなかよわこ

女性/38歳/東京都/会社員
2021-03-03 18:24