就活掲示板

  • 表示件数

こんばんは。

こんばんは。初めて掲示板に書き込みます。
この番組のことは自粛期間に知り、よく聴くようになりました。

現在、就活をしています。昨年の夏頃から説明会、インターン(選考が緩めの)に参加し始めました。
当時はオンライン授業だったので、周りの学生がどのようにしているか分かりませんでした。仲の良い学部の友達とは連絡を取っていましたが、おっとりした雰囲気の子が多く、自分の方が進んでいるかも?と思ってしまうことも
ありました。

企業によっては早期選考をしている所もありましたが、最初は自信がなくて応募できませんでした。勇気を出して応募した所も結果としてはあまり上手くいきませんでした。

3月中旬からはESの締切が多数あり、本当はそれに向けて頑張らなきゃいけないのに、頑張れていません…。
ESも使うエピソードは決まったものの、それ以上絞り出せず、行き詰まっています。
元々、変わっていると言われる事も多くて、集団に馴染めず辛くて辞めてしまった活動もありました。自分について考えても、あまり良い内容が思い浮かびません…。

今は勉強をしている方が気が楽で、とりあえず勉強は進めています。
就活しなくても生きていく方法はあるかもしれないけど、できれば就活で内定を頂いて、お世話になった人に恩返しをしたいです!

リスナー社員の皆様とは励まし合いながら頑張りたいです!宜しくお願いします!

真っ青な空

女性/24歳/東京都/生きるとは変わること
2021-03-06 18:16