就活掲示板

  • 表示件数

ふりだし。

皆様お疲れ様です。
就職についての書き込みなので、こちらに。
長文になることをお許しください。
就労移行支援事業所に通い始めて1ヶ月半が経ちました。
試行錯誤しながら頑張っていたつもりでした。
とにかく出来ることを伸ばすことや、発展させることに躍起になっていました。

資料を作る練習だったり、実際の課題を使って模擬的なアイデアを出す練習をしたり。
でもその作業は一人でこなさなければならず、スタッフさんの専門分野外。
通常の掲示板で書き込みましたが、色んな要素が重なり、先週には心が決壊してしまいました。

今日、事業所の方と話をして就職に向けてどんなことをするのかを一度考え直すことになりました。

今までの環境が悪かったり、自分をしっかり持てなかったこともあり、好きなことも、自信を持って出来ることも認識できてないです。
そんな中で、本当に仕事が出来るのか?自分らしい生き方は出来るのか?と不安になります。

23日には私をサポートしている方々と話し合い。
自立や就職の方向性を考えます。
何もしないのも不安、考えすぎて議題を増やしても時間がない。
一気に全て進めるのも負担が大きいはず。

また、ポッキリ折れる瞬間が来るのではないかと心細いです。

障がいになったことは誰も責められない。分かっていても、なぜこんな状況になったの?と考えが止まらないでいます。

空っぽのオレンジ

男性/27歳/高知県/人生模索中
2021-03-17 19:51

本当にこれで良いのかな?

大学の先生にESを見てもらっているのですが、「あなたはラジオが好きなんだから、色んなラジオ局にES出してみなさい」と言われました。
一応選考状況を見て、とりあえずエントリーシートの内容を確認してみたのですが、やっぱりそのラジオをよく知っていないと無理だよなと思います。
全国をカバーできるほどラジオを聞いているわけではないですし、よく知らないけど好きな業界(?)だから出すっていうのは凄く失礼だとも思います。
先生は番組の感想を入れたり、ラジオ愛を語ればと背中を押してくれるものの、これじゃない感が強いんですよね。
ただ、去年からずっと助けて貰っているので、先生の期待というか、熱意を無下にするのも気が引けて…
もうきっぱり出しませんって言うべきでしょうか…

こんなことで悩む日が来ると思っ待てなかった…

ヘルプ出勤があたりまえ

女性/24歳/東京都/会社員
2021-03-17 12:05