就活掲示板

  • 表示件数

選択

皆さん、お疲れ様です。
就活に関して、悩んでいることがあり、投稿しました。

就活中の私は、先日、2つの会社から内定をいただきました。
一つ目の会社・A社は、ここ数年で私が挑戦してみたいと強く思うようになった職種で内定をいただくことができました。世の中の多くの人にあらゆる情報を伝えることができる会社です。わたしのやりたい仕事ではありますが、仕事柄、激務であり、それが私に務まるのか、という不安があります。しかし、多くの人と近い距離で仕事ができるという点でとても魅力的な仕事であると感じています。

もうひとつB社は、私が昔から好きなメディアに関わることができる仕事であり、その業界でもトップクラスに大きな会社です。どの部署に配属されるかはまだわからず、自分のやりたいことができるかはわかりません。しかしながら、昔から好きだったあの会社で私の好きなメディアに関われる、その業界の中で仕事ができると思うとそれも良いなと思う自分もいます。他方で、自分はただB社の大きな看板が欲しい、肩書きが欲しいだけなのでは無いかという気持ちもどこかにあり、どちらの会社を選ぶべきか悩んでいます。

みなさんは人生に関わる選択をするとき、何をもって、どう考え、選択されましたか?
アドバイスをいただけるとうれしいです。

ピーマン

男性/24歳/静岡県/会社員
2021-05-05 12:20