就活掲示板

  • 表示件数

内定

お疲れ様です!

本日内定を正式にお受けして転職活動を円満終了いたしました!

今月の1日に前職を2ヶ月ほどで退職し、前職をやめる前の年末頃から約1ヶ月ほど転職活動を行っておりました。
2週間前までに10数社の面接を受けており先週から合否連絡が届きうち数社から内定を頂いておりました。そして、週末と今日までに会社を絞り正式に1社の内定をお受けしました。
前職は入社前に聞いていた仕事内容と大幅な乖離があり早々とやめてしまいました。今回はその反省も踏まえて可能な限り会社情報を調べて、面接では採用担当の方や職場の方に質問を重ねてお話をお伺いして仕事を決定しました。また、今回のお仕事は未経験異業種であり、違う不安もあります。
でも、とりあえず仕事が決まりまた働ける事に一安心しており、不安に感じる事もありますがそれを楽しみに変えられるように邁進していきたいと思います!
もしまたすぐやめそうになったらこちらに書き込みます。笑 出来るだけ長く、欲を言えばずっと働けるように頑張りたいと思います!

ぷっちぷち烏龍茶

男性/30歳/愛媛県/会社員
2022-01-31 15:19

人生の冬休みが終わります

始めて書き込みます!
昨年12月頭に退職を決め、転職活動を始めました。お仕事は1月末退職で1月は2日だけ出勤、他は有給消化期間です。1月の大半を就職活動をしながら人生の冬休みを満喫していました。
冬休み中は趣味の水泳に区民プールに週6で通ったり、カフェイン断ちをしてみたり、10年以上行っていなかった実家に帰ったり、毎日大好きな晩酌をしながらスカロケを聴いたりしてのんびり過ごしました。私は夜間高校に通っていたので、中学校を卒業してすぐアルバイトを始めてから30になる現在まで5日以上の連休はありませんでした。本当に貴重な1ヶ月となりました。
ちなみに退職(転職)を決意したきっかけは、昨年春から買い始めた猫がきっかけでライフワークバランスを見直したくなったから。
無事に1月24日に内定をいただき、明日からまた会社員生活が始まると思うと憂鬱であり楽しみであり複雑な心境です。新しい職場でもがんばります!

ふーちゃんママ

女性/33歳/東京都/会社員
2022-01-31 14:07