お天気・交通情報掲示板

  • 表示件数

強風

さすがに昨日ほどではないですが、まだまだ風が強いですね。窓開けて寝ようとしたら、強すぎでカーテンが動いてうるさい…。

旭のよっちゃん

男性/42歳/神奈川県/会社員
2018-09-05 21:13

台風一過

初投稿です。
私の住んでいる岐阜市は4日午後3時から今朝の朝5時半まで停電でした。
家の被害としては
瓦が落ち雨漏り。停電のため、出来る事もある限られてました。トイレは雨水を溜めて使用したり、食事は御釜のご飯を家内が懐中電灯の光で作ってくれました。今朝電気が復旧してからは、お風呂 お弁当 食事 洗濯 掃除 スマホの生活充電 予備バッテリーの充電 家の被害報告…。てんやわんやでした。
電気が復旧するまでは不安で電力会社のホームページを見たり電話しても繋がらない。つい愚痴ってしまいました。でも、電気会社さんも不眠不休の復旧作業を進めていると思うと、多少の不便は仕方ないと理解してなるべく家族3人明るくしてました。こんな時はラジオのある生活が落ち着きます。スカロケ タイムライン AOR NHK スクールオブロック ジェット ストリームで寝落ちしました。今朝も屋根を調べに同級生が朝早くから来てくれて、手配してくれました。
今ある生活は自分だけでも成り立つわけでなく、色々な人からの助けで成り立つものだと反省しました。
これからはもっと出来る対応をしておくべきだと、家内と話しております。
色々被害に遭われた皆さん、お互いに頑張りましょう。

シンタケチャンマンセブン

男性/56歳/岐阜県/会社員
2018-09-05 11:03

晴れてきた

都内、晴れてきました。昨日、都内でも、帰宅大変でしたね。大阪の方は今も大変。朝、地震もあったけど、災害は全部怖い。備えしか立ち向かう方法ないのかな。

キャプテンまー

男性/48歳/東京都/会社員
2018-09-05 09:04

台風のなごり

お早うさんです。

雨風が、まだ残ってるけど、西の空はうっすら青空が、、、。

ゆっくり気をつけて、日常的に戻りましょうかねぇ。

涼しくて、腹も減る(^_^;)

おりえさん

女性/61歳/神奈川県/マイペース主婦
2018-09-05 06:15