就活掲示板

  • 表示件数

令和6年なのに、、

お疲れ様です

スキルアップしたいことと、今の職場に不満がある(ちょっと倫理的に疑問に思うことがある)ため転職活動をしています。

転職エージェントを通して2社受けて、両方とも最終面接までいったのですが、、
両方ともお見送りのお知らせが来ましたーーーー!!!!(涙が出ない!!)

片方は面接で「実は全国転勤ありの職種なんですけど〜」と面接官から言われて(私は転勤無しと聞いていたから応募していました)断るつもりだったのでダメージは無いのですが、、

もう1社の方、、!!
お見送り理由が
「いしぴーさんと同じスキルの男性がもう1人いて、同じスキルだったら女性のいしぴーさんより会社としては男性を採りたかったので」
って!!!!

確かに、施工管理って職種的に男性社会が色濃く残ってる部分もあるけど!!
この時代に性別で落とされることがあるとは思って無かったから本当に悔しい!!!!


縁が無かったと思って次を探そう!って頭では分かっているんですけど、やっぱり悔しい!!!!

大学の就活の時とは違う嫌な気持ちで、もうっ!!!!って感じです(荒ぶっててすみません)



明日から切り替えるので今日までは多少荒ぶってても許してください!!本当に悔しい!!!!

今日まではこの悔しい気持ち吐き出して、明日から良い縁があるように地道にがんばります(無理やりまとめ)

いしぴー

女性/33歳/東京都/会社員
2024-06-11 12:35

案件です。

皆さまお疲れさまです。
いつも楽しく拝聴しています。

案件ですが、私は「オタクの聖地巡礼という名の地域活性化」を外人さんに知って頂きたいです。
どこかの趣溢れる地方と、アニメ・漫画等とコラボレーションした企画で、その地域の良さを知って頂いています。例えばキャラクターのパネル等を置いてある店舗の店員さんとのトークが人情味があって楽しいです。有名処だと「らき☆すた」、「ガールズ&パンツァー」とのコラボレーション企画でしょうか。
外国人の皆さまにはオタクをターゲットにした地域活性化があることを穴場スポット(?)として知って頂きたいです。

よったろう

女性/36歳/東京都/休職中
2024-06-10 17:13

待てません!

皆さまお疲れさまです。
いつも楽しく拝聴しています。

作業所から就活のOKが出たのでエントリーしていますが、3日たった今も返事がありません。
これはダメだったという事でしょうか?
それとも希望を持って待つべきでしょうか?
待つ身は辛いと申しますが、まさにその通り。そわそわする日々を送っています。

まとまりの無い文章を読んで下さりありがとうございます。
駄文、失礼しました。

よったろう

女性/36歳/東京都/休職中
2024-06-08 17:23

行きたいのに行けない

きのう、体調が悪く、今日は、少しおなかが、痛いです。ですが、早く学校に行って、友達と話したいです。

ちぃたん

女性/10歳/埼玉県/学生
2024-06-04 13:17

働きたいのに働けません。

皆さんお疲れさまです。
いつも楽しく拝聴しています。

愚痴を言わせて下さい。以前、私は某テーマパークで働いていたのですが持病のため働けなくなり辞職しました。現在はリハビリを兼ねて福祉系レストランで作業に入らせて頂いています。たまにお子様のお客様がキャラクターもののTシャツを着て来店なさるので「素敵ですね!」と声かけをすると、はにかんだ笑顔をされるので癒されます。
そして、テーマパークで働いていたときも、夢のある声かけをするとお客様が楽しそうに笑顔になっていたのを思い出して懐かしく思います。またあの場所で働きたいと思いながら、持病のためそれが許されません。悔しいです。
再度、笑顔溢れるあのテーマパークで働きたいなっていう愚痴でした。最後まで読んで下さりありがとうございます。

よったろう

女性/36歳/東京都/休職中
2024-06-02 13:56