就活掲示板
表示件数

落胆

お疲れ様です。  

以前、こちらに契約社員での仕事が決まったと書き込ませていただいた者です。

正社員登用試験の時期が近づいてきて、先日上司とその件で面談がありました。 

上司いわく、「お前が一生懸命やってくれてるのはわかっているし、技術的にも他の正社員と比べて劣っていると思っている訳ではない。でも、現場にいない上の人間にそれをわかってもらうには半年ぐらいではアピール材料が足りなさすぎる。」とのこと。
そして今回は推薦を見送ると。

が。
次回の試験は一年後。
そして登用されるのは4月から。
つまり、最短でもあと一年半はいまの雇用形態でいなければなりません。途中で契約を切られる可能性もあります。

覚悟の問題だと言うのはわかっているつもりですが、年齢を考えると、ここで足踏みもしてられず。

そして頑張ったとしても、一年後の会社の状況次第ではまた推薦を貰えないのではという疑念がわたしをより一層不安にさせるのです。

いっそ正社員で入れる会社に転職しようかとも思います。

誰にも話せない取り留めのない愚痴を書き込んでしまってすみません。

いつも放送楽しみにしています。

てつお
男性/32歳/神奈川県/会社員
2019-10-19 17:28

やっとここに書き込めます

年内いっぱいで退職します。

一生現役でというとカッコよさげですが、いっぱい借金ありますので、働かないとなりません。まぁ、いざとなれば命と引き換えにチャラですが…(笑)

回遊魚の自分ですので、常に仕事をしていないと窒息します。そしてまた1から立ち上げる日本初を探して次の仕事を始めます。

61歳での転職、さーてと何処へ行こうか、お若い皆様と同様にもがいて参ります。

FUJI2
男性/61歳/東京都/会社員
2019-10-19 07:05

就職先、決まりました!本部長、ありがとう!

本部長、秘書、就活を頑張っている皆さま、こんばんは。

以前、第1志望の所に落ちてしまい、どんなに頑張っても報われない事もあるんだなぁと書き込んだ投稿を読んでもらい、エールを頂いた者です。

初めて自分の投稿が読まれた感動、自分の苦悩をあのいつもリスナー社員に寄り添う本部長に共有してもらえた時の嬉しさと、急いで立ち直らなくても良い、落ち込みを噛みしめることも必要なんだというお言葉にとても安心感を感じました。

最後に、本部長が言ってくださった「応援してます!ハンコ!」の言葉は、私の背中をあったかく押してくださいました。

また、その日にスカロケのアプリに載っていた「その結果は努力に繋がってます!繋がってないなんて言わないでくれ」というやしろ本部長の格言も、勝手に私に向けたメッセージ?とスクリーンショットをして、御守りみたいに保存してました。

あれから、自分なりに立ち直り、もう一度挑戦してみようと思い、就職試験に応募。

前は、「頑張っても報われないこともある」って書いたけど、よくよく考えたら100%の努力をしてなかったかもと思い直し、今度こそ、自分にできる精一杯のこと(色んな人に面接の練習をして貰ったり、アドバイスを貰ったり、小論文の添削をして貰ったり、笑顔の練習をしたり…)をしました。

そして臨んだ就職試験。

正直、イレギュラーな質問ばかりで、練習した小論文も「えっ」と焦るような一見難しい内容。

手応えも何とも言えず、終わってから、「あぁ〜…また…(だめかも)」と感じていましたが、ついに結果が来て、答えはなんと「合格」

ポストから部屋へ帰る時、思わず手と脚と声が震えました。

私は小さい頃から周りに、普通の人より沢山の迷惑をかけて生きてきました。だから、ようやく夢を掴むことが出来て、ようやく「看護師」のスタートラインに立てる事を本当に有り難く、そして嬉しく思います。

本部長、秘書、あの時はメッセージを読んで下さり本当にありがとうございました。

もちろん、良い結果が出たからこうして書き込めるのですが、結果云々よりも、あの時に本部長がくれたエールは本当に嬉しかった。

これからも、リスナー社員のこと、よろしくお願いします!!

ゆきだるま☆
女性/23歳/東京都/学生
2019-10-18 21:02

ノーパンで挑みます

こんにちは。職場でききはじめて半年、ついに今朝スカロケ社員になりました〜(祝)
なぜかというと、本日転職の面接があるのですが、わたしはあがり症なので、ノーパンで挑むことに。
ぜひこれは報告したいと思い、朝からせっせと社員登録。
本部長のノーパン=開放的に喋れるジンクスをつかって、朝シャワーをあびてからノーパンです。ちょっと寒い。

あとあと、ちんこ事件ですが、ちょうど仕事がおわって電車にのっている間だったので、昨日はなんのことだかわからず。
ラジコで早速きいてみました。
感想はというと、わたしは、秘書の好感度がとても上がりました。
女は下ネタ言うのがタブーみたいなのは半分冗談でもなんだかやっぱりずるいなぁと思っていたので、
秘書の美声で図らずとも迷わずにそのタブーをぶちやぶった(やぶってしまった)瞬間というのは、気持ちがいいものでした。
ありがとうございました。

スカロケなくならないよう、これからも応援しています〜


ぷぷりん
女性/25歳/神奈川県/会社員
2019-10-17 09:20

内定いただきました!

本部長、秘書、社員の皆様お疲れさまです。
以前の案件で「上司と喧嘩して仕事辞めちゃいました」と書き込んだ者です。
あれから数ヶ月、本日、内定をいただきました!
長かったですが前職の支店長にざまーみろと言ってやるという気持ちで就活頑張りました!

前職よりお給料がいいところに決まりましたのでこれからは辞めるきっかけを作ってくださった支店長にも感謝しつつ新しい仕事を一生懸命頑張っていきたいと思います!

なすび
女性/29歳/神奈川県/アルバイト
2019-10-15 21:47

明日から再出発

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。初書き込みです。
昨年末に約25年勤めた会社を退社、明日から新しい会社に再就職することになりました。
前職は、退職前は心身ともにギリギリの状況だったため、直ぐに活動に移れず、季節が春になる頃やっと活動開始。転職自体はが初めてで、就活も約25年ぶり。何もかもが変わっていました。まずはそのギャップを埋めることから始まりました。面接に進めど採用通知をもらえずってのが結構辛く、悔しい思いと心が折れそうになった時、社員の就活話で勇気を貰ってました。この度、やっと内定のご連絡をいただきました。気づけば、季節は秋になってました。
明日から、心新たに新しい職場で頑張っていきます。
そして、今度は私が皆の力になれればと思います。
最後に、本部長、秘書、エールください!!
よろしくお願いします!!

りきまるまるっと
女性/48歳/神奈川県/専業主婦
2019-10-15 17:58

新しい仕事が決まりました

以前最終面接前にこの掲示板に書き込みをしたのですが、その会社からは採用見送りの返事。
心から行きたいと思えた会社だったし、面接も話が弾み手応えがあったのでとてもショックで。。
その後に出会えた会社。面接はあっさりとしたものでこれはダメだったなぁ、と思ってたのに先日採用の連絡!未経験の自分を採用してもらえました。
これからまた勉強の日々が始まりますが、とてもワクワクしています。
まずは就業前準備の勉強、頑張ります!

もべむこ
女性/35歳/千葉県/パート
2019-10-09 06:19

応援

あなたはあなたなんだから

あなた流にガンバってみればいい。


他の人は他の人の戦い方

あなたはあなたの戦い方でいい。

面接も自分の言葉で喋ればいい。


今日も元気に行ってらっしゃい!!

こみ
女性/35歳/東京都/会社員
2019-10-08 12:08

秘書!

なんか、本部長から愛のあるダメ出しの中、豆ポコさんへのメッセージを読み、健気にラジオを前へ進める秘書の姿に、上手く言えないですが!上手く言えないですが!元気をもらいました!感動した!!^_^

gengengen
男性/38歳/埼玉県/FXトレーダー
2019-10-07 18:44

就職決まりました!

今日、気象庁から内定通知が来て、無事採用が決まりました!僕を今まで支えてくれた家族、スカロケに改めて感謝申し上げます!

CREEPER
男性/26歳/大分県/転職活動中
2019-10-03 22:48