お天気・交通情報掲示板

10連「勤」 残業代ウハウハ♪(笑)

本部長、秘書、社員の皆様お疲れさまです!

私は電車の車掌をやっております。
沿線や駅で手を振ってくれる子供達や、乗り換え等を案内した後に「ありがとう」という大きな荷物を持った大人の笑顔などが、本当に嬉しいGW10連「勤」でした。笑
たくさんのご利用誠にありがとうございました!
そして、全国の鉄道で働くなかまの皆さん、本当に本当にお疲れさまでした。


明日から普通の平日に戻ってしまうわけですが、スカロケ鉄道本部(笑)より社員の皆様に2つだけお願いがあります。

1つ目は、駆け込み乗車はご遠慮ください。
ドアを閉める際は、発車時刻から一秒単位で逆算して、遅れないように…でも安全に…など色々考えながら作業をしています。一人の駆け込み乗車で何百万人が影響を受けてしまいます。
社員の皆様、今週だけでも良いのでいつもより3分…いや、1分だけ家を早く出てみませんか?

2つ目は、人身事故についてです。
実は人身事故が多発するのは、連休明けなんです。
全国に色んな相談窓口があります。一度立ち止まって相談してみるのもどうですか?
また、電車が遅れや運休でご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。


明日は、いつもより早めに会社の近くまで行って、立ち食いそばとかマック、朝からやってるお洒落なカフェに立ち寄ったりして朝活を始める良いタイミングかもしれませんよ!
明日の朝ラッシュはいつもより混雑しそうなので、時間に余裕を持ったご利用をお願いします。(それが一番難しいんですけどね~…)

長文失礼しました!
いつも電車の最後部から社員の皆様を応援しております!
共に頑張りましょう!

inkp

男性/29歳/千葉県/会社員
2019-05-06 16:37

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

駆け込み乗車、「何百万人」に影響してくるんですね…||||!!
私は個人的に「迷惑をかけるから」という表現が実はあまり好きではないので、「影響するから」っていう表現をされたinkpさんはやさしいな、と思いました(^^)。
「ご迷惑をお掛けしますが」という言葉もめちゃくちゃいい人だなと思います!

ものすごく大変なお仕事ですよね、これからも頑張ってください( 〃▽〃)!!!

りんご3個分

女性/22歳/東京都/学生
2019-05-15 22:30