社員掲示板

  • 表示件数

気づいたこと。

自分を救えるのは自分しかいないって今凄く凄く思います。自分次第って言葉の意味がやっと分かった気がします。

なかたま

女性/26歳/東京都/学生
2016-04-20 23:44

福島!

先程福島で地震がありました!
地震になれてしまったわたしは震度3でも普通にゲームを・・・(笑)
明日は雨が酷いらしいので心配です!
最近怖いなと思うのが大きな地震が関東の中心部で起こったらどうしようということ!!
日本に住んでる私達はこれからどうなっていくんだろう・・・?

つっこ

女性/32歳/福島県/パート
2016-04-20 23:41

Cー!

浪人生くるCーです、くやCーです。もう誰にも負けたくないです。今遊びまくってる同い年の大学生に、今悔しさと惨めさと孤独に耐えながら勉強しまくってる私が長い人生の中で負けるなんて許せません〜。絶対にやりたいことやる人生を送って幸せになってやります。こんなこと言える私はまだ夢見がちなのかもしれませんが、叶えてみせます。

なかたま

女性/26歳/東京都/学生
2016-04-20 23:40

びおれ。

顔メーカーってやつで、作ってみました。

うまくいったと思います(笑)

でも実際は、お風呂で眼鏡しないですけどね!


なのでとりあえず、プロフ画像にしてみましたよ(笑)

そんなご報告(笑)

おじゃわ

女性/42歳/神奈川県/声優事務所 準所属
2016-04-20 23:34

くるCー。

あー苦しいなー苦しいなー。死にたいんじゃなくて生きてるのが辛くて消えてしまいたくなります。

なかたま

女性/26歳/東京都/学生
2016-04-20 23:34

初書き込み!

やしろさん!みほさん!
お疲れ様です!
今日も楽しく聞かさせていただきました!
勉強中には本当におともになります!あざっす!!!!

ちょこっとっと

男性/26歳/東京都/浪人生
2016-04-20 23:23

今日の案件…。

皆様、お疲れさまです。
今日のアンケート結果には、驚きました。
日本人の晩婚&子供の出生減少の一因なのかなぁ…?
これからこれ以上続けば日本がどうなるのか、心配です…(。>д<)
自分は、今はなしです…!

ビック

男性/55歳/茨城県/団体職員(農業関係)
2016-04-20 23:23

渋谷にて

ラーメン食ったらニンニクが強かった…!

美味かったけど、同じ車両の人、ごめんよ!

川越エース

男性/41歳/埼玉県/機能訓練指導員
2016-04-20 23:01

将来のために今を犠牲にするのは? 

『No Pain No Gain.』という言葉があるように夢や目標があればそれに伴う努力は必須、大きさによっては遊ぶ暇も削る事になると思いますが一方で『No Fun No Gain』
(楽しまなければ何も得られない。)という言葉もあるようにその地道な時間を楽しめるメンタルでないと継続が大変なので理想的なのは本人は楽しくて仕方がない状態で、見ている周囲から「頑張ってるな」と思ってもらえてるのが一番ベストでしょうね。

ムーンライズキングダム

男性/46歳/千葉県/Come live with me ~共に生きよう~
2016-04-20 22:55

将来のために今を犠牲にするかしないか

こんばんは
ニュアンスは違うかもしれませんが、、、
「犠牲にした人」です

MRをしています。男性社会の中、全国でトップ10以内に入り、女性の中では1位の成績を当時出していました。
27歳の頃に上司に呼ばれ「このまま行けば、女性初の係長への昇進がある。しかし君は女性だ。今後結婚などがあるだろう。しかし昇進コースを行くには、結婚はしてもいいが、出産はしないでほしい。産休や育休で上司不在というのは困るから。」と決断を迫られました。

もちろん散々悩みました。昇進は夢でしたから。
でも子供が産めなくなる。適齢期だってあるので、そうも言ってられない、、、、

私は私の人生なんだ、と。会社に私の人生を決めさせてたまるもんか、という思いから、昇進コースは諦めました。

30までに二人の子に恵まれ忙しい日々です

昇進コースを外れたため、周りの扱いも一時はひどかったし、お給料も減給されました

でも人生計画の「出産」のタイミングをずらしたくなかったので、昇進コースを諦めて良かったと思い、、、、、思わなきゃやってけないですw

仕事とプライベートの天秤でしたが、こんな方々きっといらっしゃると思います

フクノスケ

女性/42歳/東京都/会社員
2016-04-20 22:55