社員掲示板

  • 表示件数

2月28日の放送と案件

秘書のオーディション秘話を聞いて、やっぱり目立つ女性は違うんだなと思いました。私は子供の頃から見た目が悪く、自分に自信がないので嫌なことがあるとすぐに私ブスだからこうなったんだ、と心の中で繰り返します。しかし秘書のように素敵で自分に自信がある女性はチャンスをゲットしてアピールできてすごいと思いました!実際に周りでも目立ってチャンスをゲットする子は私可愛い、とか私デキる、とか口に出せる子ばかりですよね。少しは秘書を見習いたいですね。

よもぎ

女性/40歳/秋田県/会社員
2018-02-28 23:57

心の声が

本部長、秘書お疲れ様です。

いつも放送楽しみに聞いてます。
ステッカー1万枚あると言っていたので、来週もまだチャンスあるかなーと期待してたのですが、放送で実は100枚と聞いて「100枚かーいw」と思わず心の声が飛び出ました。

アゴニッパー

男性/38歳/千葉県/会社員
2018-02-28 23:54

ガーナと私

ガーナでは沢山の人に助けてもらいました。私は、看護学部で特別英語ができるわけではあません。渡航前に、このプログラムは、英語力よりコミュニケーション力だと言われました。英語がペラペラな人でも困ることは沢山あるし、英語ができなくても楽しめる人もいると。私は完全後者でしたw なんというか、ほんとに自信になりました笑 沢山の人に助けてもらい、励ましてもらい、色々な経験をして、沢山学べて。そして、自分で行動すること、自分の目でみることの大切さを感じました。道を歩いていれば、オボロニ!オボロニ!チャイニーズ←
なんだ、日本人か!いいな!俺も行きたいぜ!
や、横浜!横浜!握手してくれ!←私は横浜ではないww ほんとにオープンでフレンドリーな人ばかり!道をきけば、自分の仕事放置して連れていってくれたり、親切な人ばかり。たぶん、これは私より先にいた日本人やガーナの支援をしている外国人の努力のたまものかと。私も学校でボラしましたが、子供は外国人大好きです笑 もう、目をキラキラして近づいてきます笑 あの子たちがきちんと教育をうけ、大人になって外国人にあのとき、学校を綺麗にしてもらったんだ、傷手当てしてもらったんだ!と今度は自分でなにかしよう!とかが今後も続いて欲しい。なぜ、途上国の子供なのか。寄付やボラは私はあまり好きではありませんでした。でも、ガーナに行き、もっと彼らを身近に感じられるようになった。ただの途上国の人ではなく、名前で。ガーナのためではなく、結局は自分のためなんだと思う。私は、帰国してガーナにいるよりカルチャーショックでした笑 むしろ、ガーナではカルチャーショックを楽しめた笑 めちゃめちゃおもろいんだもん笑 まあ、なんでしょう。ガーナは全然貧しい国ではなか
った。ガーナにはないものが日本にあり、日本にないものがガーナにあるだけ。ただ、それだけ。そして、私が会った人にガーナが好きか?日本や海外に住みたいか?と聞いたんですが、ガーナにいたいと言ってました笑 ガーナで育ったから、家族がいるからと。ガーナに行き、ガーナを学び、日本をみつめ、自分をみつめる機会になりました。よく人生は旅に例えられますが、私はこれからも自分のために人生を豊かにするために色々な国の人や文化に触れたい。

よしあゆ

女性/28歳/東京都/看護師
2018-02-28 23:50

私の心の声

本部長、秘書、お疲れ様です!

私の心の声、それは今日から解禁になった就職活動への不安です。

自分はどんな仕事に就いて、どんな形で社会に貢献していきたいのか、ビジョンがなかなか見えなくて不安ですが、ただ一つ自信を持って言えることがあります。
それは、スカイロケットカンパニーのような明るくて元気な楽しい職場に勤めたいという事です!!本部長や秘書みたいな上司の方がいたら、きっとちょっとや、そっとじゃヘコタレないで頑張れるんですけど…!

来年の春に、希望の会社に入社できるよう気合い入れて頑張って行きたいと思います!本部長〜景気付けにステッカーをくださ〜い!

ももたに

女性/30歳/東京都/学生
2018-02-28 23:49

ガーナと日本

帰国して、2週間ぶりにお風呂に入りました\(^_^)/きもちー ガーナではバケツに水貯めて浴びますwお湯もでませんwまあ、気温が32度くらいなので気持ちはよいんですが。スコール降った翌日はすごく寒くなるのですw もう、ガタガタしながら、水浴びてました笑久しぶりにお湯を張った風呂は最高ヽ(;▽;)ノあと、洗濯も雨水を貯めて行いますwwしかも、手洗いww 洗わないほうが綺麗なんじゃないかってくらい濁った水で洗濯笑 パイプの水は高いらしいww 久しぶりにアリエールの匂いを嗅いで感激\(^_^)/



 

よしあゆ

女性/28歳/東京都/看護師
2018-02-28 23:42

歯磨き改めて1日目

歯磨き完了おやすみなさい

よっしーの木

男性/34歳/神奈川県/会社員
2018-02-28 23:22

言葉ベタな私からの感謝メッセージ

初投稿です!生放送1000回おめでとうございます!

私の心の声は家族への想いです。
我が家には昨年7月に男の子が産まれました。。
一方で会社では中堅になり仕事量が増え、最近は息子も妻も寝てから帰る日々が続いています。
そんな生活でも妻は家庭を守るため日々頑張ってくれています。

普段は感謝の想いを声にしない私ですが、これを機にこの場を借りてメッセージにしてみます。

毎日、家事と育児をありがとう!
息子が日々元気に育っていて安心して働けています。
最近は3人で楽しいことが出来てないけど、春になって仕事が落ち着いたらたくさん遊びに出かけようね!


日々しんどい仕事が頑張れているのは家族のおかげ、そして、毎日帰宅時にスカロケをタイムフリーで聴けているからです。
これからも本部長、秘書の楽しい掛け合いを楽しみにしています!

なっきょ

男性/36歳/神奈川県/会社員
2018-02-28 23:12

3/1の案件「心の声」

本部長、秘書、お疲れ様です。
私の心の声は常に「○○だったら、どうしよう」です。
もともと、ネガティブで心配性な性格なのですが、落ち込んだりしても、昔はよく気が紛れていました。
学生の頃やウェイウェイ楽しんでいた20代前半は、出会いもたくさんあり、刺激的で、仕事もプライベートも全てが新鮮で、落ち込んだりネガティブになっても、気合いで何とかなっていて、楽しんでいました。

まもなく30になります。大好きな夫と結婚もして
幸せに暮らしていますが、友達と会う時間が減り、仕事でも古株になりつつあり、安定を手に入れた事で、わがままになっている気がします。
自分の中の不安の種「どうしよう」の波が来た時に、若い時のように紛らわせる事ができません。
「犯罪に手を染めてしまったらどうしよう」「失敗してしまったらどうしよう」「急病になったらどうしよう」と、考え込んでしまうんです。
本部長や秘書は、不安な時、どうやって乗り切っていますか?
切実に教えて戴きたいです。

インチキン

女性/35歳/東京都/パート
2018-02-28 22:59

テーマについて

こういうテーマはスカロケでやっていいのだろうか……と思います。
採用されないだろうな〜とは思いますが、言うだけ言ってみます。

安楽死は日本に必要か。不必要か。
これです。
私は医療関係者なのですが、延命治療を受けて安定したは良いものの、
家に帰れず、病院や施設を一定期間回っている患者様をよくみます。
身体も動かせない、意思疎通もできない、点滴を24時間やらなければ亡くなってしまうような患者様が多くいる中で、この状態は患者様にとってはいいんだろうか……とふと思う時があります。
そしてリスナーの皆さんに聞いてみたいです。安楽死について。
よろしくお願いします。

MOGU

女性/31歳/茨城県/会社員
2018-02-28 22:55

マーチ♪

本部長・秘書・社員の皆様
おつもりです!

心の声、それは…
どーうして子供には、挨拶しろとか言うのに親がしないんだよ!です。

子育てする様になって、保育園や幼稚園へ送り迎えしてますが、挨拶しない親が多過ぎるぅーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
同じ園なら挨拶して良いじゃん!
知らないのに挨拶したら、「えっ?!」ってめちゃくちゃ嫌な顔されました。
お金貸して言ったらそんな顔していいけどさー天気が良い春めいてきた朝に、挨拶したっていいーじゃん
ハワイなんて、アロハ!ハロー!とか全く知らないけど挨拶するよー!
挨拶したら気持ちいいのになー

ぺすけペタロウ

女性/47歳/東京都/パート
2018-02-28 22:54