就活掲示板
表示件数

覚悟を決めた上での就活終了

本部長、秘書、皆様、お疲れ様です!

昨日の敬老の日である自分の誕生日に自ら就活を終わらせました。

中々、志望業界から内定を貰うことができずにいた8月の末に、大学のある東海地方の食品スーパーをメイン事業にした会社から将来の幹部候補として頂いていた採用試験のお話を辞退しました。

理由は、そのお話を頂いた後に志望していたテレビ業界からの内定を頂いたからです。

テレビ業界の会社から内定を頂いても、将来の自分のキャリアを考えたら、幹部候補として働いた方が自分のタメになるんじゃないかとか、迷いながらも色々と考えに考え抜きました。

しかし、自分が好きなテレビの仕事に携わり、本部長や秘書を含め、芸能界に一緒に仕事をしたい人が沢山いらっしゃるので、テレビ業界で自分のキャリアを積んでいく覚悟を決めました。

恐らくどちらの道を選んでも後悔はあると思います。

それでも、僕は好きなことに携われる仕事を選びました。

むしろ、この道を選んで良かったと思えるように食らいつきながら頑張ります!

いつか、本部長や秘書とお仕事を一緒にさせて頂く機会があれば、「就活の時にスカロケに助けられました!ありがとうございます!」と面と向かって言わせてください!!

社会人になってからも、スカロケは聴き続けます。

長文失礼しました。

ジョージ=マッケンジー
男性/25歳/東京都/学生
2017-09-19 15:37

おはようございます。緊張する(´д`|||)

おはようございます!

今日は夕方から、これから作業所を利用する為の必要な面談が入っています。

怖すぎます(T_T)

パワー下さいません
スカロケ始まる頃には終わっているといいな!

やすえ
女性/23歳/岐阜県/家事手伝い
2017-09-19 05:24

就活終了

就活終了しました。内定を頂いたところで納得できなくてずっと続けて来ましたが、気力もお金も無くなってこれにて終了です。最初の頃に内定を頂いたところに決めました‼︎就活は自分の弱さとか欠点と向き合うことが多くて辛いことも多かったんですが、自分を見つめるいい機会となりました。これが、どこかで生かせればいいなと思います。一つの心残りはTOKYO FMのラジオ周波数受信圏内に行けなかったこと…これからも、今まで通りradikoで聴くことになりそうです…

ゆきまる。
女性/24歳/宮城県/学生
2017-09-18 12:22

本部長、秘書、お疲れ様です。

初出社です。

筆記試験の勉強してきました。でも、結果は出せていません。先日、全ての筆記試験が終わりました。結果を待っていますが、不安でいっぱいです。辛いです。

少し落ち着きたいので永原真夏さんの「青い空」をかけてほしいです。

めぐりん
男性/22歳/千葉県/学生
2017-09-18 12:11

一歩ずつ

ダメダメな自分を自覚してから、ここ1年間の言動を振り返っています。閃、いたというか、恥ずかしいというか、無気力な日々だったんだと気づきました。一生懸命頑張ってるのに、前に進めない感じ。就活や他のことでバランスがとれない、無意識のうちに言い訳や不安があったんだなと。よく分からない文章になってしまったのですが、ここにお邪魔させてもらって、自分の気持ちを少しずつ整理できてきましたm(__)m思いのままの書き込みを頻繁にすみません。。。

はぴたん
女性/21歳/広島県/学生
2017-09-18 06:28

病院の試験

明日、病院の小論文試験があります。ああ緊張。
文章書くの苦手だから不安だけどやれるだけ、やってきます!

ショートカット
女性/22歳/宮城県/学生
2017-09-16 23:31

よし!!

内定通知、届きました!!前にスカロケの就活応援室の放送で紹介して頂いてた書き込み、面接官に追求されてダメダメだった面接の試験ですが、なんと合格でした!!何が良かったのかは、わかりませんが、とにかく良かったです!ただ、正直、僕は今、そこで働くかを悩んでます。仕事をする上で、何をしたいのかをよく考えて、就職した際に何があっても振れない芯、目標を明確にしようと思います。その上で、どの職場で働くの適してるのかを決めたいと思います!だから、まだ就職先決定ではありませんので、自分と向き合いながら、他の受けようと考えてる試験も最後まで頑張ります!!

ポジティブの無駄遣い
男性/21歳/東京都/学生
2017-09-16 23:30

市役所試験

いよいよ明日か。
死力を尽くして頑張らなきゃなッ!「努力はしているッ!」って言えるようになるためにも。

ダブルオーライザー
男性/22歳/埼玉県/学生
2017-09-16 20:53

落ちて当たり前、受かったら男前

不合格通知が届きました。わかっていたけど、悔しい。この悔しさを胸に次の試験頑張ります!!!

ポジティブの無駄遣い
男性/21歳/東京都/学生
2017-09-14 12:36

少しずつだけど、確実に。

先日の日曜、採用試験受けて来ました。手足口病になり、湿疹の恐ろしい痒さに襲われて、やっと治ってきたと思った矢先に、彼女に振られました(笑)。その2日後の試験。気にしないで乗り切りました(笑)。というか「気にして頑張れなかった。」とか振った彼女に対して失礼過ぎるし、ダサいと思って今まで以上に頑張りました。採用試験を受ける度に筆記や論作文、面接に対して、色々努力が足りなかったと落ち込んでます。けど、場数を踏むうちに出てくる問題の予想もついてきて、やっと筆記や論作文に手応えを感じれるようになってきました!!今回は面接ではなく、グループディスカッションでしたが、同じグループの就活生の意見を取り入れながら、自分の意見もしっかり言えたし、結果がどうであれ、後悔はないです!!この調子で24日に控えてる採用試験も後悔しないように頑張ります!!試験当日まで残りわずかですが、1日、1日を大切にして、当日を迎えるぞ。

ポジティブの無駄遣い
男性/21歳/東京都/学生
2017-09-13 13:08