就活掲示板
表示件数

転職決まりそうです

少し前に転職の悩みを投稿しました。
皆様にわかる!を推して頂き、少しポジティブに転職活動を行う事ができました。
ありがとうございます。

第一志望の企業の最終面接まで進むことができ、
あと一歩のところまで来ました。

現業を遂行しながらの転職活動。
非常に忙しい日々でしたが、今までの自分がやってきたこと・これからやりたいこと、様々な事を整理する良い機会でした。
キャリアプランや今後のプライベートの事も見つめ直すことができました。
また、社会人を5年経験してからの転職とのことで、新しい仕事への取組姿勢も新卒時より良いイメージで取り組めそうです。

まだ内定を頂いておりませんが、気を引き締めて最後まで頑張ろうと思います。

二足の設楽
男性/25歳/神奈川県/会社員
2018-08-13 17:47

8月10日、ハートの日…

この日は、城山ホテル鹿児島で開催されたイベントに参戦しました。

鹿児島県ふるさと就職相談説明会です。
鹿児島県に本社もしくは営業所を置く企業200社の採用担当者が集結しました。

私が面談にあたった企業は、6社。
当日の面談で、採用もしくは面接の機会を直接頂けることはありませんでした…


それでも、当日の説明会に参加された企業の担当者からの熱量を感じ取ることが出来た有意義な1日になったと感じております。

この日、面談にあたった担当者から聴けたキーワード…

自分が担当する仕事もしくは勤務成績に対する評価は、全て他人(周り)がする事。
置き換えれば、今の立場が他人あってこその立場だということを自覚してほしいということです。

もう1つは、プレイヤー(求職者)がリーダー(経営者)を自由に選択することも同時にできることです。

この日の面談会では、採用条件に届かなくても私に企業の魅力を丁寧に熱心に伝えようとする、企業担当者の並々ならぬ情熱を感じ取ることができました。

企業(担当者)もプレイヤーを選択すると同時に、担当者自身が評価にさらされている…

良い意味での緊張感が企業の付加価値を向上させる可能性を秘めているのでしょう。

人生は日々、勉強の毎日…
この日の成果を今の仕事にもフィードバックできるように頑張ってみます。

くろやん
男性/40歳/宮崎県/販売職
2018-08-11 13:54

面接

昨日の面接は受け答えで失敗したのがあったな。それを取り返せているといいのだけど。それに、職場の先輩にも応援して頂いてるから期待には答えねば!

ダブルオーライザー
男性/22歳/埼玉県/会社員
2018-08-03 09:47

ありがとうございました

本日、自分の納得のいく企業から、内定をいただくことができ、就活が終わりました。

テストと就活を両立することに必死だったので久々のラジオ。ボタンを押したらスカロケが流れてきました。

そうだった、本部長、秘書、そして応援してくださったリスナーの皆さんにお礼を言わなくては。

あの日、書き込みを読まれて(母にも聴かれて笑)たくさんのメッセージをいただいてから、たくさん泣いて踏ん張って泣いてまた踏ん張ってを繰り返していました。
そうしたらなんとか「ここだ」と思える場所にたどり着くことができました。

まだ入り口なんですけど、そして多分また泣いて自分が嫌になるんですけど
いくら自分が自分を嫌になっても、私のまわりに集まってくる人は、みんな私のことを好きでいてくれていると気づいたから
自分はやめない
またラジオを聴いて踏ん張ります。

ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。

はうる
女性/21歳/東京都/学生
2018-08-01 18:56

今日から就活生

先月末で退職して今日から就活頑張らなきゃです

自分の仕事に自信を失って、一体自分が何が出来るのか、わからないままです
家族を養う為にも、就活期間は1ヶ月まで…
本部長、気合いとパワーを分けてもらえたらありがたいです
本部長が倒れてしまうと大変なので、ほんの少しをよろしくお願いいたします

レモンのいれもん
女性/43歳/千葉県/会社員
2018-08-01 07:55