就活掲示板

存在意義

春の間、地元で就職したいと考えていて就活をしていました。ただ、秋頃友人と就職について話す機会があり、「せっかく関東に出てきたのだから地元に戻る前にもっと視野を広げてスキルアップをした方がいいのではないか」とアドバイスを貰いました。
そこから関東に切り替えて就活をしているのですが思うように進まず。自分が本当にやりたいことは何なのだろうかと考えることが増えました。お祈りメールを貰う度、私の存在意義はあるのかと落ち込み、面接で毎回聞かれる「なぜ4大じゃなくて短大なのか」に苛立ち。何故4大でなくてはいけないのかが短大生である私にはよく分かりません。12月に入り求人も減る一方。一応地元で内定は頂いているものの、このままでいいのかと考えてしまう自分がいます。そんな悩んでいた時に久々に就活掲示板を見るとSOL掲示板で見かけたことがあるRNの方がいました。何だか勝手に仲間を見つけたような気分になり、もう少しやってみようかなと思いました。長くて暗くてすみません。

のり巻き花見

女性/26歳/神奈川県/学生
2017-12-11 22:48

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

他人が何を言おうとも、最後に決めるのは自分自身です。

のり巻き花見さんが後悔しないように、自分が納得できる決断が出来れば十分だと思います。

のり巻き花見さんの御健闘お祈り申し上げます。

くろやん

男性/46歳/宮崎県/会社員
2017-12-12 11:33

わたしも短大卒なのですが、中途になってしまうと、就活において、あまり聞かれることは無かったように感じています。
面接官の方も、そこまで掘り下げてこなかったので、聞かれても、本当は4年制に進みたかったけど親の勧めで〜なんて適当に流していた記憶があります。(あくまで私の場合ですが)

何処に居ようと、平日は会社の自宅の往復になりがちになりますし、すでに内定が出てることは素晴らしいと思うので、自信を持ってのり巻き花見さんらしくいられる会社とご縁があるといいですね!

まみたそ

女性/37歳/千葉県/その他
2017-12-13 17:47